選挙も近いということで

選挙も近いということで
政見放送、ニュースなどを貼ります。


テレビでは、3年前の参院選の時のテレビ 番組を再放送してもバレないんじゃないの?
ってくらい、「いつもどおりのスタンス」の報じ方しかしてませんね。

「政治家なんてみんなどっちもどっち。
与党も野党もだらしない。
だれも頼りにならない」

コレ以外のスタンスの政治報道を見たことがありますか???


これはUFO情報と同じなんですよね。ある意味。
未確認情報的なニュースの時に、いつも
「♪タララ ラン・ラ ラン・ラ ラン・ラ ラン・ラン~♫」
と、おなじみの音楽がかかります。


UMA 未確認生物集① https://youtu.be/dVrxVSGRTg4



つまり、
「ここからは、ありえない情報です。
バカにしてみましょうね~」
というアナウンスとして、この毎度の音楽をかけるわけです。


そこには充分あり得る、実用可能な新エネルギー情報もあって
専門家は真面目に話しているのに、
「権力と一体のエネルギー(つまり石油とか原発とか)」が
新エネルギーの認知によって、民衆に選ばれなくなる時代がこないように
新技術を隠ぺいする意図をもって、毎度の音楽をかけるわけです。

「♪タララ ラン・ラ ラン・ラ ラン・ラ ラン・ラン~♫」
という、おなじみの音楽を。


そして、政治を報じるテレビ・新聞もそう。
特にテレビはそう。

見た後に、
「政治家なんてみんなどっちもどっち。
与党も野党もだらしない。
だれも頼りにならない」

と感じるように構成されているのです。


いやいやいやいやいや、、、、


頼りないとか、頼りあるとかじゃないでしょ

そんな段階じゃないでしょ今

官僚が、公的資料を隠蔽、改ざんしても
放置している政治が続いてるんですよ?

これ、国家転覆罪にならないのおかしくないですか?

しかも、官僚から漏れ聞こえる声をマトモに聞けば
そういう圧力を、官邸がかけ続けているという。


頼りある政治、頼りない政治とかの段階じゃないでしょ。

政治として成立してないどころか、
民間企業で言えば、特別背任でしょ!

国民を搾取するのが政治家の仕事ではないでしょ?

政治家の仕事は、国民が生活しやすくなるように
内政、外交のシステムを作り、見直し、運営することでしょ?

まあね、、、

でも一番悪いのは、国民。

政治家は「代議士」なんだから
国民の代理となって、国家を運営するのが「代議士」なんだから。

今の日本国民は「バカ殿」

「よきに計らえ~~」と
代議士に丸投げして、
代議士がどういう仕事をしているのか
知らなくてもそれで当たり前だと思っている。

政治とは生活なのだから、
その運営の代理人である代議士の仕事を
知ろうとしないと、そりゃダメだよ。


先日、好評のうちに終了したドラマ
「昨日、何食べた?」で
シロさんがケンジに
「(ゲイだから子供を持てないということで)
将来、子供に養ってもらうなんてことがない俺たちにとって、お金は重要」
みたいなことを言うシーンがあった。

でも、もうコレもひと昔もふた昔も前の話になってるんだよね。

自分の子供が生きる未来の方が、ずっと貧しくなる日本において
この「将来、子供に養ってもらう」という構造自体が崩れている。

だってさ、
子供の将来のことを考えて
大人が政治を学んで選んでこなかったから
若者は貧しくなり、急激に少子高齢化が進んだ。

「れいわ」として出馬している「やすとみ歩」さんが
「子供を守る」という一点を大きく主張しているんだけど、
やっと、あたりまえのことを言ってくれる人が出てきた。

「子供を守ること」
なしに、なにが守れるんだろうか?

泥船で残った財産を大人同士が奪い合うような
そんなみじめな日本になっているのに、
いつまでもいつまでも気づかずにいたら、
あと何年、日本が持つか知れたものではない。


---


報道されませんね~
テレビでは無いことにされてますね~

国民に「あ、、、自分たち自身で、政治を考えなきゃいけないんだ!」
と気づかせる可能性に対しては、
国民の目に触れさせないようにするのが、
日本のテレビの役割なんですよね。






【字幕入り】20190712 山本太郎(全国比例) 街頭演説 山本太郎&茂木健一郎 「れいわ祭」品川駅港南口  参議院議員選挙 https://youtu.be/I1otULvrw50



拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』著者・蓮池透「れいわ新選組」候補 2019 07 05 https://youtu.be/0aLSsp3YF50



"女性装"安冨歩・東大教授、れいわ新選組・出馬会見 with 山本太郎 2019 06 27 https://youtu.be/vFLdsK55VUo



----



2019年7月20日安冨あゆみ in 通天閣(最後の8分間) https://youtu.be/bCkNGtvpBj4








私の政治への関心の原点は、水木しげるさんの戦争体験記と、石井紘基さんの著書でした。

このころはまだやすとみ先生、女性装黎明期だね

2015/10/25 石井紘基没後十三年講演会 ―講演 安冨歩




-------


れいわ新選組:寄付申し出額が3億円を超えたら何が起きるか http://agora-web.jp/archives/2040297.html


現実にいくら集まっているのか分からないが、れいわ新選組に対する寄付申し出の金額が3億円を超えたそうである。
きのうの品川駅前での街頭演説では聴衆が数千人規模にまでなっているとのことなので、そろそろテレビでも取り上げてもいいかも知れない。



ブームに火を点けたくないと思ってマスコミの方々は尻込みされているようだが、追っかけの人も出ているようだから、もはや無視出来るような存在ではないだろう。

全国比例区から立候補したことによるメリットが少しづつ出始めているようだ。

大阪では共産党の候補者と立憲民主党の候補者の二つの陣営で山本太郎氏がマイクを握ったが、どうやらそれぞれの陣営に集まった聴衆を魅了するような熱い演説をしたようである。

選挙区では立憲民主党なり共産党の候補者に投票するが、比例代表山本太郎に投票する、と公言する有権者が何人も現れているようである。

立憲民主党共産党山本太郎氏にお株を奪われつつある、という状況が垣間見えている。

れいわ新選組の得票が100万票を超えることはほぼ明らかだが、この調子でいくと山本太郎氏が街頭で演説すればするほど立憲民主党共産党かられいわ新選組に票が流れていくことはほぼ確実である。

山本太郎氏の視線は、既に来年の衆議院の解散・総選挙に向いている。

供託金がそっくり返ってくるようだから、それなりに潤沢な選挙資金を確保したまま、来年の衆議院の解散・総選挙に臨めるようである。

アゴラの編集長が、山本太郎を止めるのは橋下徹の立候補しかない、とかつて書いておられたが、橋下徹氏には立候補の意思はなさそうだから、結局は山本太郎氏を止めることが出来る人は現状では誰もいない、ということになるのだろう。


編集部より:この記事は、弁護士・元衆議院議員早川忠孝氏のブログ 2019年7月13日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は早川氏の公式ブログ「早川忠孝の一念発起・日々新たに」をご覧ください。




HTBニュース】総理にヤジを”排除” 道警「トラブル防ぐため」 https://youtu.be/-MBemePcDpY


イメージ 1

増税反対と叫んだ女性も取り押さえられ、
年金問題のプラカードを掲げようとした女性も取り囲まれ移動させられたって、
ヤバいなほんと。こんなヤバい状態なの放置してていい、、わけない。


「安倍辞めろ」のヤジ飛ばした男女を道警排除 首相街頭演説中 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190717/k00/00m/010/336000c


(排除された当事者のブログだそうです)
本当のことなんか言えない(言えば排除される)|大杉 雅栄|note(ノート) https://note.mu/s_ohsg1/n/n459263e58af1

ヤジ飛ばした男性、警官に囲まれる 大津で首相の演説中:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7L661GM7LULFA03Z.html
15日の札幌市のJR札幌駅前でも、首相演説時にヤジを飛ばした市民が排除されたばかりだ。
男性は、首相の演説開始前からヤジを飛ばしており、5人ほどのスーツ姿の警察官によって、会場端の駅高架下のフェンスに押しやられた。男性はこのときも「安倍辞めろ」などと声を上げ、動こうとしたが囲んだ警察官らに止められている。
 滋賀県警の広報は18日午後7時前、朝日新聞の取材に「(大津京での事案は)聞いていない」と話した。