2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りカレーを作ってみた。

うちは結構、カレー頻度が高いほうだと思うのだけど、 一度、ルーから作ってみたい、と、 ふと思い立って、ネットで作り方を調べてみました。 すると、やはり沢山、スパイスを用意しないといけないようで、 こりゃムリだわ、、、と諦めかけたけれど、 う~…

2009年2月、東北・関東の旅7泊8日

もう、なんと5年前になりましたが、 2009年2月に夫婦で旅した、東北・関東の旅7泊8日の旅行写真です。 1日目は、鎌倉はとバスツアーと新宿です。 夜行バスで大阪から東京に8時に着いてから、 はとバスツアーは、建長寺、鶴岡八幡宮、長谷寺、江ノ…

福島原発事故が起こってから、嘘がつけなくなった。

人は、自分の死を前にしたら きっと、嘘がつけなくなると思う。 体裁を取り繕うことなく ホンネを叫ぶだろう。 山崎豊子さん原作のドラマ、「白い巨塔」の最終回で 死を前にした財前教授は、 自分の欲の為に付き合っていた鵜飼教授を睨み付け 「用はない。…

小泉元首相に続いて、福田元首相も、安倍首相を厳しく批判 「いつまで総理をやるのか」「日本をメチャクチャにするつもりか」

福田元首相が安倍政権にブチ切れる! 福田元首相「安倍晋三は日本をメチャクチャにするつもりか」 真実を探すブログ 2014/04/14 Mon. 21:00:45 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2269.html ☆徳永みちお‏@tokunagamichio URL https://twitter.com/tokuna…

日本海と、焼き鯖寿司ブーム

昨年の11月。 念願の石川県に行ってきました。 ここ数年は、私の中で東海ブームだったのですが、 最近は日本海。 越前、越中が、ちょっとブームです。 旦那のお父さんから、トヨタ86をお借りしての 一泊二日、輪島泊。 途中、関ケ原近くの伊吹山ドライブ…

田中康夫さんと同じくらい尊敬している、元阿久根市長の竹原信一さんの言葉まとめ

私が政治家の中で、一番尊敬しているのは田中康夫さんなのですが、 その田中康夫さんと同じくらい尊敬している、元阿久根市長の竹原信一さんの言葉まとめです。 国家と国家が裏で手を握り国民を利用するために戦争を作る、という @takeharasinichi 竹原信一…

先月の3月7日にあった十三の火災。色々あるだろうけど、再建しようと決めればなんとかなる筈。あの雰囲気は大好きなんだよな~

焼け落ちた大阪の昭和「十三」…復活のカギは「法善寺方式」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000536-san-soci 産経新聞 4月1日(火)12時30分配信 火災で焼け落ちた後、がれきが道をふさぐように倒れている 阪急十三駅西側の飲食店街。 具体的…