2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと二週間で15歳になるプリンさん。

プリンさんは、2000年1月7日生まれ。 アメリカンショートヘアーのブラウンタビーのオス。 12/25のクリスマスが、誕生日の二週間前です。 猫は15歳になっても、身体能力は高いですね~ そして、猫にも大人の魅力ってあるんだな~っていうのを すごく感じます…

なぜ、解散総選挙をするかという理由として、「憲法改正」なんて言ってましたかね?

なぜ、解散総選挙をするかという理由として、 「憲法改正」なんて言ってましたかね? 第3次安倍内閣が発足 首相、改憲に強い意欲 西日本新聞 2014年12月25日(最終更新 2014年12月25日 01時20分) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/1357…

≪1214衆院選≫ 絶対に見られてはいけない、開票所 #世界の不正選挙事情

『死角観覧席 船橋市開票所 選挙管理委員ほか VS さゆふらっとまうんどさん動画』 夢のタネ 2014-12-19 http://amba.to/1C4M24z それにしても、見れば見るほど不自然な選挙管理委員ほかの対応だなぁと思います。 ふらっとまうんどさんが、 「一般国民の権利…

安倍さん、最も効果ある少子化対策は非正規社員を減らし、住宅政策を充実させることです。ワーキングプアの4人に3人が結婚をあきらめているようでは、人口は減る一方だ。

今となっても、ワーキングプアを他人事だと思っている人がいますが、 そうこうしているうちに、ワーキングプアの割合は右肩上がりで増えています。 いまだに他人事のように、 子供や孫に対して、 「勉強しないと、ワーキングプアになるぞ」 なんて、言って…

安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。

安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、 東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。 首相動静―12月16日 朝日新聞デジタル 2014年12月16日22時26分 http://t.asahi.com/grrf 【午後】6時59分、東京・西新橋のすし店「し…

このTHE PAGEの記事って、羽生結弦選手が八百長メダリストだって解説しているようなものだと思うけど・・・

このTHE PAGEの記事って、羽生結弦選手が八百長メダリストだって解説しているようなものだと思うけど・・・ フィギュアスケートは、「採点競技」ですからね・・・ 中庭健介氏は、御用学者ならぬ、御用解説者になってしまったのか、、 それとも、褒め殺しな…

マスコミが作った安倍・自民公明大政翼賛会

マスコミが、安倍政権に都合が良いような味付けをして全てを報じ、 都合が悪い事は全てダンマリを続けてきた結果、、、 いや、「成果」と言えるだろう。 マスコミのスポンサーは誰だろうか? 有権者、国民の一人一人??? そんなわけがないのは 大人だった…

大橋巨泉の遺言~「野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」 12月1日売「週刊現代」より

大橋巨泉氏「3度目のがん発見。最後かもしれぬお願いです。野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」 12月1日売「週刊現代」より https:…

日本ほど、中国が大好きな国はないよな~。 マスコミでは政権維持、国体維持の為に嫌中煽りに熱心ですが。

日本ほど、中国が大好きな国民、 中国に憧れを持っている国民はいないと思う。 安倍政権になって特に、マスコミは嫌中煽りをしていますが、 そんなに中国を敵視するならば、 先の戦時中に、英語を使わないようするなど、アメリカ文化を一切排除しようとした…

「一鶴」の骨付鳥と、とり飯を送っていただきました

昨晩、送っていただいた「一鶴」の骨付鳥と、とり飯が届きました。 早速、その日の晩御飯として頂きました~ 店舗で頂くのもいいですが、自宅で頂くのもいいですね。 発送用としてよく考えられているのだと思うけれど、 レンジで温めるだけで、店舗で頂くの…

大阪でホッキョクグマの赤ちゃんの子育てが見られるかもしれません!

2014年11月25日に、静岡県の浜松市動物園からきて3年になる22歳のメスのホッキョクグマ、バフィンが、大阪市・天王寺動物園のアイドルホッキョクグマ(蓬莱がスポンサー)の、オスのゴーゴの赤ちゃんを産みました。 天王寺動物園の人気者・ホッキョクグマ「…