2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が「子供」から「大人」になる主成分

子供が大人になるころ、 中学生になる少し前ころ、 「もうすぐ中学生なんだぞ」 ということで、社会から大人になることを 求められ始めます。 このころに、保健体育で学ぶような 身体の変化も訪れて、 外見的には大人の身体になっていきます。 外見が大人に…

福島第1:汚染水、外洋へ流出 東電10カ月公表せず

福島第1:汚染水、外洋へ流出 東電10カ月公表せず http://mainichi.jp/select/news/20150225k0000m040087000c.html 毎日新聞 2015年02月24日 21時39分 東京電力は24日、福島第1原発2号機の原子炉建屋の屋上に高い濃度の汚染水がたまっていたと発表した…

パロディー作家マッド・アマノ氏、幹事長時代の安倍首相から「通告書」で恫喝があったことを語る~「そのうち沖縄にも行けなくなる」

幹事長時代の安倍首相から「通告書」で受けた恫喝 今月9日、有名言論人が「翼賛体制の構築に抗う」と声明を出した。 賛同者のひとり、長年パロディー作品で権力批判をしてきたマッド・アマノ氏(76)は、 言論弾圧とも言える風潮に何を感じているのか パ…

宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も

宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も… http://lite-ra.com/2015/02/post-872.html リテラ 2015.02.17 「世界的な無秩序がこれからさらには起こってくると思うんです。 そういうときに、安倍さんの言っているこ…

安倍首相を批判した元官僚の古賀茂明氏が、番組を降ろされる。~政権批判すればテレビから干されるって事は、<テレビ=政権批判しない=既に大政翼賛メディア>であると証明したということ

官邸の圧力!?『報道ステーション』で安倍批判をした古賀茂明が番組を降ろされた! http://lite-ra.com/2015/02/post-869.html @litera_web 2015.02.16 古賀茂明氏といえば、元経産官僚ながら歯に衣着せぬ批判で知られる評論家。 とくに昨年9月に『国家の暴走…

『安倍政権を批判するな』、という指示を出すテレビが、本当の事を報じる筈もない。

『安倍政権を批判するな』、という指示を出すテレビが、 本当の事を報じる筈もない。 マスコミの人間たちは、自分たちが独裁の招き手となっていることを 自覚して欲しいですね。 イスラム国報道でテレビ局が出演者に「安倍政権批判しないで」 女性自身 2015…

小学校6年生の男の子が、卒業文集に『大きくなったら、国会議員になって、平和な国を作りたい』と書こうとしたのを、先生が『書き直せ』と却下

大人は子供に「夢を持とう」と言ったり、 「いじめをなくそう」なんて言ったりするけれど、 子供が10歳を過ぎるころから 「現実をみろ」「夢ばかりみるな」「空気を読め」 とか言いはじめるんだよな~ バカバカしいね。 子供が幼かったころに言ってたのは キ…

「我々は自粛しない」 翼賛体制に抗議 言論人1,200人が署名~ 翼賛報道をしなかったテレ朝「報道ステーション」と、TBS「報道特集」がバッシングに会う中で

「我々は自粛しない」 翼賛体制に抗議 言論人1,200人が署名 田中龍作ジャーナル 2015年2月9日 http://tanakaryusaku.jp/2015/02/00010689 イスラム国による人質事件は、湯川さんと後藤さんの殺害が明らかになると、 安倍首相の唱える「テロとの戦い」がすべ…

イスラム国人質事件では、海外情報等から日本マスコミの嘘がバレはじめている。~色んな手が日本政府に差し伸べられていた。 でも、それを活かさなかった。いや、活かす気はなかった。

人質事件では、色んな手が日本政府に差し伸べられていた。 でも、それを活かさなかった。 いや、活かす気はなかった。 だって、憲法改正に異常な意欲を持っている政権だから。 安倍政権と一体となった日本マスコミの嘘が 海外の情報等から、どんどんバレてき…

戦争体験のある有名人が見た戦争

俳優 仲代達矢 http://bridgeusa.com/Interview/?ID=126 俳優業は「悪しき社会への抵抗」 俳優とは、ある作品について、その役を演じて、 それはなんか悪しき社会に対する抵抗だと思っておりまして、 それがあるからこそ俳優を続けてきました。 太平洋戦争が…

イスラム国は、何故イスラム国と名乗っているのだろうか? イスラムのイメージを悪くして、中東の治安を悪くさせることになるのに。。。

国内のイスラム教徒 大阪で炊き出し 「人に優しく、平和に暮らすのが本来のイスラム教」 (朝日新聞デジタル 2015/02/01 23:32) http://huff.to/1BQi9CF 国内のイスラム教徒も怒り 「言動、理解できない」 関西に住むイスラム教徒(ムスリム)の有志が1日…

はいはい、とうとうきました~ 安倍首相、憲法9条改正へ意欲

シナリオ通り、出来レースすぎるんだけど、 ま~判り切ってた事だったけど。 自衛隊がテロと戦えるようになったことで日本人が守られるというのならば、 アメリカ人がテロの被害に合う事なんか皆無だろうさ。 世界最強の軍隊をジャンジャン派遣できる国なん…

イスラム国の人質事件では、ほとんどの大メディアが安倍政権批判を控えている・・・という戦前の空気を彷彿とさせる中で

古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 日刊ゲンダイ 2015年2月2日 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156835 安倍首相は「有志国連合」の有力メンバーになりたかった イスラム国の人質事件では、ほとんどの大メディアが安倍…