2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バフィンちゃんへの寄せ書き

天王寺動物園の掲示板に 浜松動物園のボランティアの方から 天王寺動物園にお嫁入りしたバフィンちゃんへの 寄せ書きが掲示してありました。 ホッキョクグマファンのブログでも バフィンは美熊と聞こえが高いですし 寄せ書きを読むと、愛されてたんだな~と…

天王寺公園の猫たち

天王寺公園周辺は、近隣の猫好きさんたちが 餌をあげて、去勢もして、面倒見ている猫たちが結構います。 こういう猫たちを、地域猫って言うのかな~ 耳が欠けているのは去勢済みだという印だそうです。 のんびりくつろいでました^^ ポーズをとってアクビ …

11月13日の日曜日

天王寺動物園に行ってきました。 11月初旬にデジカメを購入し 「焦点を合わせて撮る」という事を初めて知った後で 初めて天王寺動物園に写真を撮りに行きました^^; 開園後すぐ、10時ごろに おやつのりんごを貰ったゴーゴ。 今日は奇数日なのでゴーゴ…

ロッシーくんが海外サイトで紹介されてました~!

海外の面白い、和むサイトを毎日紹介してくれているまとめサイトの「らばQ」 2009年にロッシーくんが海外で紹介されているサイトを紹介していました! らばQさんでは多分、これが静岡の日本平動物園にいるロッシーくんだとは 知らずに紹介しているっぽい感…

ディズニーのしろくま 『ユニベアシティ』、

日本オリジナルの『ユニベアシティ』、第2弾が登場 http://news.livedoor.com/article/detail/6033482/ ドナルドとデイジーが作った白いくまのぬいぐるみ『UniBEARsity Whip/Puffy(ホイップ/パフィー)』

北海道限定ガラナ

数ヶ月前、東急ハンズで北海道フェアをしていました。 ホッキョクグマファンに今年から参入している私としては 買わないわけにはいかないものが売っていました。 ので、即購入。 BEERではなくBEARなのがカワイイです~^O^

今年6月初旬の静岡旅行にて

motoGPの伝説ライダー(現役) ヴァレンティーノ・ロッシの動画を見ていたら ホッキョクグマの動画が混ざっていた。 なんぞ??? 見てみると、、、 これです。 バク転、ローリングする ホッキョクグマ! ローリング・ロッシー (日本平動物園のホッキ…

11月に入って3度目の天王寺動物園

今月初めにカメラを購入しまして、天王寺動物園に行ってまいりました。 自分所有のカメラはほぼ初めてといってよく これをブログにするなどというのも初であります。 ので、本日はtest的なものですが。 11/5(土) ゴーゴのおやつタイム 足長ゴーゴ この…