2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証の更新写真

2月22日が誕生日なので 1/22~3/22が更新手続き期間。 昨日がその最終の日曜日ということで行ってきました。 なぜ最終日か?というと 少しでも顔と身体の歪みを治してから運転免許証の写真を撮りたかったからです。 顔の歪みをきっかけにしたワークア…

「真摯に受け止める」、という答弁の軽さ

「真摯に受け止める」、という答弁の軽さ・・・ 今の日本では「真摯に受け止める」とは 「お前ごときがどう批判したところで安倍忖度社会ではだれも(もちろんNHKも)取り上げんぞ!勝手に吠えてろ」の意 NHK、野党の「政権寄り」批判に「真摯に受け止…

NHKはもうニュース番組をやめるべき

今、国会はムチャクチャになっている。 安倍政権がウソ、ねつ造、隠蔽、言い逃れで答弁を終わらせても そのまま進められてしまっているのだ。 今の日本では国会がまるで機能していない。 つまり、もう日本は民主主義国家ではなくなってしまっているのだ。 そ…

ニュース番組から国内政治、国会のニュースが激減している

ニュース番組から国内政治、国会のニュースが激減している NHKニュース7など、 アメリカの問題から始まって、もう15分くらいには地方のほのぼのニュース 20分くらいにはスポーツと天気予報になっている。 東京マラソンの時など、選手の走っている映像な…