2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランド独立投票が、独立反対の結果となり、「秩序が安定して良かった」という報道を日本のマスコミはしていましたが・・・。 #世界の不正選挙事情

もうこうなることは、一部では想定済みだったという事でしょうね。 選挙の不正の、決定的瞬間をとらえた動画が、 youtubeなどで、多く出回っているようです。 ------------------------------------- スコットランド…

戦後70年、またふたたび、国体(国家システム)を守る為に、命が犠牲になろうとしている。

追記&訂正★福島の除染土が全国で焼却処分されます! ⇒ http://amba.to/1ylPDdD 2014-09-24 22:55:00 追記&訂正です。 申し訳ありません。この記事の内容は決定ではないようです。 元記事さまは記事を削除されたようです。 コメント欄から教えていただきま…

土地を所有するということ・・・ 復興より支援にエネルギーをそそぐことが、被災者を安心した生活に戻すためには、現実的に可能な支援方法だと思う。

現代人には、誤解を生みやすい話だけれども、災害が多発する今、 地球の動きに抗うのは、もう無理がきているのだと思う。 災害などで被災した人の土地を、昨日と同じように復興する為に 膨大な膨大なエネルギーを使うのではなく、 被災した人が新しく安心し…

小室淑恵さん 「山積する社会問題をタダで解決する、たったひとつの方法」 それはそれが「長時間労働をやめる」ということ

戦後の日本は、勝ち負け、競争社会を 考えもせずに「良いこと」だと思い込んできた。 「グローバル」やら、「規制緩和」といえば、 良いことだと思い込んできた。 でも、その為に、実体経済はボロボロになり、 どんどん負のスパイラルが酷くなり、 社会構造…

2009年2月20日 東北と関東旅行 6日目

カーニバルの終わりに相応しい場所、東京ディズニーランドへ。 ------------------------------- まだ雨が降っていた開園直後、 雨をしのぐ為に、ウエスタンランドにあるハングリーベア・レストランに入って カレーを頂きな…

2009年2月19日 東北と関東旅行 5日目

盛岡発東京行きの夜行バスに乗って東京へ。 早朝の秋葉原、浅草、靖国神社、築地、新橋へ。 --------------------------------- 盛岡から夜行バスに乗って東京駅へ 満員になる前の東京の地下鉄電車内 早朝の秋葉原 早朝の…

安倍晋三首相の「大嘘」を暴いたドイツ公共テレビZDF

安倍晋三首相の「大嘘」を暴いたドイツ公共テレビZDF http://bww.jp/r/2014/03/04/%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%99%8b%e4%b8%89%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%a4%a7%e5%98%98%e3%80%8d%e3%82%92%e6%9a%b4%e3%81%84%e3%81%9f%e3%83%89%e3%82%a4%e3%8…

2009年2月18日 東北と関東旅行 4日目

東北本線に乗って更に北へ。 宮沢賢治の故郷、花巻と盛岡へ。 ----------------------- 送迎バスに乗って北上駅へ 本気で雪の北上駅 駅構内のポスター(なす編) 北上駅のオブジェ 北上駅 東北本線電車内の地図 電車の窓の注意ポス…

2009年2月17日 東北と関東旅行 3日目

仙台から東北本線に乗って憧れの地、奥州平泉へ。 ----------------------- 温泉つきが多いホテル、ドーミーイン (温泉がない所でも、大浴場がある) ドーミーイン仙台ANNEXは、温泉付きでした^^ そして、とっても素敵な雰囲気の…

日本人だけは、放射能に強いらしい。

こういうかんじで話してくれると、こちらも身構えずにスッと入ってきますよね^^ 上杉隆さん、怒りの皮肉会見。 日本人は放射能に強い^ ^ 上杉 隆: http://youtu.be/p9Kb29nJjRk ハイロウズ 「東大出ててもバカはバカ」御用学者編: http://youtu.be/kkerYe…

2009年2月16日 東北と関東旅行 2日目

東京は新宿から夜行バスにのって、早朝5時過ぎに仙台駅に到着。 物凄く寒いし、早朝の5時過ぎではまだ、どっこも開いてない。 ・・・と思って、必死で周りを見回してみると。。。 ありました。仙台駅近くにインターネットカフェが。 暖をとって、夜行バス…

2009年2月15日 東北と関東旅行 1日目

2009年2月に夫婦で旅した 7泊8日の旅行写真です。 1日目は、鎌倉はとバスツアーと新宿です。 初はとバスツアー。 はとバスツアーは、建長寺、鶴岡八幡宮、長谷寺、江ノ島の旅でした。 7時ごろに新宿に戻り、新宿観光。 前日に夜行バスで大阪から東…

福島原発の問題に熱心に取り組んでいた、報道ステーションの岩路真樹ディレクターが自殺。岩路さんを知っている人からの情報が出てきたようです。

【以下、転載】 -------------------------- 【訃報】報道ステーションの岩路真樹ディレクターが自殺した模様! 甲状腺被曝や除染問題などの番組制作に取り組む! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3696.html 真実を探すブロ…

富山旅行2泊3日 3日目-②

半年ほど前だったか、少年漫画のジョジョの奇妙な冒険にはまっている、、ということを ブログで書きましたが、、 流石に41歳ということなのかどうなのか、 18,9歳の漫画研究会に所属していた当時にも、全く興味が無かったからなのか、 ジョジョ熱は、…

富山旅行2泊3日 3日目-①

以前は、歴史のある寺院や、神社、城などを見るのが好きだったのですが、 今でも勿論、好きなのですが、 最近になって、大地の歴史に、すごく興味がわいてくるようになりました。 タモリさんも古地図などを見て、今の区画と見比べたり、 縄文時代や、もっと…

富山旅行2泊3日 2日目-③

2泊目の魚津の夜。 前日の事があったので、、 海産物が安くて美味しいお店の知識はないし、 美味しい海鮮料理を、私たち夫婦の予算で食べようとしたら 漁港の市場で食べるのが間違いないかな、ということで るるぶに載っていた、これは美味しいだろうとい…

富山旅行2泊3日 2日目-②

鐘釣から、またトロッコ列車に乗って、欅平(けやきだいら)へ。 大自然の中の露天風呂に入ろう! ということで、祖母谷温泉まで4、50分ほど、歩いて行きました。 が・・・・。 景観はもう素晴らしくて、、だったのですが、 祖母谷温泉は、、、 そうとう…