2015-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ16歳なのに、、

ベランダで子猫のような可愛い声でなくので、見てみたら、、 よい日和にゴロゴロしてます^_^ 、 、

年の瀬の洗濯日和

年の瀬 穏やかに、けっこう甘えてくれたりしながら 暮らしているプリンさんです^_^

年の瀬の興福寺、春日大社、東大寺

年の瀬の興福寺、春日大社、東大寺 身近だけどミステリーワールドな奈良ですな~ 春日大社は初詣の準備をしてました。 東大寺は、、大仏殿、写真OKなんですね。 ビックリ! やーしかし、奈良は素敵! 来年も通うぞ~ 興福寺 興福寺の宝物殿で、初めて阿修羅…

橿原神宮近くの当麻寺

11月8日、橿原神宮近くの当麻寺に行きました 曼荼羅で有名なとこだそうで、、 素敵な庭がありました。 このころはまだ暖かかったなあ 門前にあるお店で三輪素麺のにゅうめんと、柿の葉寿司 こんなに美しく、歴史が深く、千年以上にわたって人々に思われ続け…

関西には西宮、堺、東大阪の三店舗あるらしいUKカフェ

関西には西宮、堺、東大阪の三店舗あるらしいUKカフェ アメリカ映画に出てきそうな、アメリカンな庶民の味と店ってかんじ 学生街にある、学生向けの食堂のように、値段度外視なボリュームで、 趣味でやってはるかんじが楽しいお店でした 珍しいメニューが盛…

梅田の第二ビルのバールワン

梅田の第二ビルのバールワン 気楽でオシャレで人気のイタリアン居酒屋みたい 雰囲気が明るく軽くて、味も美味しくて、... 年齢層も広くて、居心地いいお店でした BA-RU ONE(バールワン)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015433/ チーズと生ハム…

スターウォーズのエピソード7。予想を裏切って素晴らしかった~!

昨日の土曜日にスターウォーズの最新作を見に行ってきました。 予想を裏切りましたね~! 良かったです! 1977年に公開されたスターウォーズ作品の第1作目、 エピソード4が大ヒットしたため、その3年後、そして6年後に エピソード5、そして6が公開…

自然に優しい生き方、生態系に寄り添った生き方をしていると、フォースの力(生命を活かす力)に守られるんじゃないかなと思う。

自然に優しい生き方。生態系に寄り添った生き方をしようとすると、 現代社会では不便だったり、手間が多くかかったり、高くついたりすることがある。 それでも自分の出来る範囲で、そういう生き方をした方がいいと思う。 一人がそういう行動に出たからってど…

安倍政権が「格差社会」を全力推進してるんだからどうしようもないよな~

安倍政権が「格差社会」を全力推進してるんだからどうしようもないよな~ 本来、国って「全ての国民が安心して生活できるようにする」というのが存在意義なんだけど。 今まではタテマエでもそう繕ってたけど、 2012年12月に安倍政権になってからは 露…

テレビ・週刊誌による羽生選手大人気ステマの為に、フィギュアスケートがどんどん胡散臭いスポーツに見られてしまうから止めて欲しいな

テレビ・週刊誌による羽生選手大人気ステマの為に、 フィギュアスケートがどんどん胡散臭いスポーツに見られてしまうから止めて欲しいな フィギュアスケートファンであるのが、どんどん肩身が狭くなっちゃって、 ファンだって言いにくいスケートファンが増え…

「下町ロケット」、小泉孝太郎さんの悪役がスゴイ! 演技上手い役者さんだったんだな~知らなかった。高島彩さんも演技上手いわ~

tbs日曜夜「下町ロケット」 「ロケット篇」の第4作目くらいからみているけど、 配役の面白さも、ドラマを面白くしている一つだと思う。 昨日と、先週放送の回で、... 元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが 医療事故を扱うジャーナリスト役で出てた。 演技…

また奈良の春日大社奥の、旧柳生街道に行ってきました。

また奈良の春日大社奥の、旧柳生街道に行ってきました。 紅葉していた葉っぱ達が地面に積もって、 地面が紅葉してました。 ... もー柳生街道、素敵過ぎ! 程よくしっとりした柔らかい森なんですよね^o^ 旧柳生街道 夕日観音 (どうやら夕日観音はこの少し左…

吉田類さんがドラマデビューとな!!!

下町ロケット、ロケット篇の4作目くらいから見てますが 色んな面白い顔ぶれの配役も魅力の一つかな~と思うのですが、 なんと!!! 大ファンの吉田類さんがこのドラマでドラマデビューとな!!! しかも重要な役どころ。 ガタイもいいし、見栄えはすると思…

フィギュアスケートの小さな世界の中で不正を訴えるよりも、一般の人に「フィギュアスケートの八百長は酷いね~」と思ってもらった方が効果的だから

フィギュアスケートの小さな世界の中で不正を訴えるよりも、 一般の人に「フィギュアスケートの八百長は酷いね~」と思ってもらった方が効果的だから、 という手段に出ての、 11月末のNHK杯と、今朝早朝のグランプリファイナルでの 羽生選手の超スーパー…

さすが、ムーミンの国だわ~!!!全国民に毎月11万円、フィンランドが世界初のベーシックインカム導入へ

全ての国民は生活を保障されているのが当たり前だってのに、 日本はマスコミの悪影響も大きいのか、 「自己責任、自己責任、弱肉強食の社会なんだから 失敗した奴、怪我や病気になった奴は生活が苦しくて当たり前」 みたいな空気を作ってしまったけれど、 生…

プリンの腫瘍がきっかけで、中村先生の本を2冊読んだけれど、自然死とは穏やかなものなんだな~

プリンの腫瘍がきっかけで中村仁一先生の本を2冊よんだけれど、 やはり生命の力に守られる形で、穏やかな自然死が迎えられるように サポートしていこうという思いを強くしました。 来年の1月7日で16歳になるプリンさんだけど、 体重は5キロくらいにな…

水木しげるさん

人間の中で、一番、尊敬し、敬愛する人でした。 この世を去った今は、子供の頃のように、 きっと飛び回っていることでしょう。 素晴らしい水木しげるさんを この世で見られたことに感謝しています。 水木しげるさんとの出会いは運命的でした。 小学校の図書…

「男子三日会わざれば刮目して見よ 」という故事がありますが、今の宮原知子ちゃんを見るといつもこの故事を感じます。

昨シーズンから、どれほど凄いことになっちゃうんだろう、この選手って思っていたけど、 凄い選手の10代って凄いですね。浅田真央ちゃんもそうだったけど。 1ヶ月見なければ、どれほど成長しているか予測できない凄さです。 2015年11月下旬のNHK杯 …

プリンさんはノンビリ穏やかに暮らしています^o^

腎臓サポートと抗生物質はやめました。

経過を見ているとやはりガンだろうと思います。 昨年は多分6.4キロくらいあった体重が、 8月末に口内の化膿で病院に連れて行ったときには5.7キロになっていて 化膿していたところに腫瘍が出来てきて10月末に病院に連れて行ったときには 5.3キロ…

ノンビリと余生を過ごしてもらおうと思います。

8月末に歯茎が腫れて、抗生物質を飲ませる事で 一時、治ったようにみえたプリンだったのですが、 抗生物質を止めると化膿してくるようで 触れば腫れも大きくなってきたので いつも診療してもらっている近所の動物病院に紹介状を書いてもらい CTも撮れる大…

テレビ放送ではカットされた村上大介選手の喜びのキスクラ

11/1(日)の夜にテレ朝で放送されたフィギュアスケートのカナダでの大会 スケートファンなんて少ないだろうから、見た人も少ないとは思いますが、、、 ショートプログラムで1位だった村上選手が、フリーでも 4回転サルコー、4回転サルコーと2回転トゥのコン…

イッチャンは女優   #天王寺動物園のホッキョクグマ

大阪市の天王寺動物園のホッキョクグマ~ 午前はバフィン・モモ(もうすぐ1歳)親子、 午後はイッチャン(もうすぐ2歳)を見に行ってきました^^ モモちゃん、大きくなってました。 そしてイッチャンはダイエットの効果か、そんなに大きくなってませんでし…

売れてる詐欺をすると何故、儲かるか

毎度、売上や人気のトップランキングにいつも入っているのに、 誰に聞いても「売れてるらしいね~」「なんで売れてるのか判らないけど~」 という反応ばかりで、何故売れているのか判らない人やグループがいます。 もしその不思議な人やグループが、本当はや…

宇野昌磨選手の活躍で、今シーズンは随分マシになりそうなフィギュアスケート男子

もー、昨シーズンのフィギュアスケート男子シングルは フィギュアスケートの歴史の中でもキムヨナ以上の黒歴史でした。 昨年のグランプリシリーズ中国大会では、羽生選手がフリーの演技で 5回もジャンプを転倒して、銀メダルを獲得したり、 つづくNHK杯で…

株価急騰させる為に政府が投じる資金「クジラマネー」とは ~ TPP、アメリカでは当分先送り

株価急騰させる為に政府が投じる資金「クジラマネー」 ~TPP、アメリカでは当分先送り RT徳永みちお‏@tokunagamichio 2015/3/13 昨夜の報道ステーションが報じた株価維持のために政府が投じた資金の内訳。 https://twitter.com/tokunagamichio/status/5…

弥勒菩薩めぐり

京都の広隆寺と、奈良の法隆寺に隣接している中宮寺へ 弥勒菩薩を見に行ってきました。 京都 広隆寺 嵐山から大阪に帰りました^^ 奈良 中宮寺 法隆寺の壁を通って・・・ 中宮寺 法隆寺 夢殿

マイナンバー不正がボロボロ~ 国民が困る事ばかりする役所だったら、給料もらって寝ててくれた方がいい

2000年の衆院選挙の時に森首相(当時)が 「無党派層は寝ててくれ」 と、民主主義を根底から総理の立場で否定するという 後世に残る有名な失言をしましたが、 マイナンバー制度、、 どうなるんでしょうね。 後世に残る悪制度になるんでしょうね。 実施する前…

1984の映画を見ました。

有名な1984の映画を見ました。 小説の解説をした動画は数日前に見ていたので とっても役にたちました^^ で、一見、自由な民主主義に見せかけた監視社会で 監視され洗脳される党員たち(今の時代で言えば国家の仕事をする役人とマスコミと教育) この監…

とうとう「憲法9条」「平和(NO WAR)」を主張する人が、「お国の秩序を乱す問題国民」と判断される日本に

憲法って国が守っていくべきものなんだけど 守る気はないみたい。 平和も守る気はないみたい。 日本国民が「憲法を護るように主張する行為」は どんな小さなものでも、「お国の秩序を乱す行為」と判断される時代に なっちゃいました。 2012年12月の衆…