2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イッチャンは女優   #天王寺動物園のホッキョクグマ

大阪市の天王寺動物園のホッキョクグマ~ 午前はバフィン・モモ(もうすぐ1歳)親子、 午後はイッチャン(もうすぐ2歳)を見に行ってきました^^ モモちゃん、大きくなってました。 そしてイッチャンはダイエットの効果か、そんなに大きくなってませんでし…

売れてる詐欺をすると何故、儲かるか

毎度、売上や人気のトップランキングにいつも入っているのに、 誰に聞いても「売れてるらしいね~」「なんで売れてるのか判らないけど~」 という反応ばかりで、何故売れているのか判らない人やグループがいます。 もしその不思議な人やグループが、本当はや…

宇野昌磨選手の活躍で、今シーズンは随分マシになりそうなフィギュアスケート男子

もー、昨シーズンのフィギュアスケート男子シングルは フィギュアスケートの歴史の中でもキムヨナ以上の黒歴史でした。 昨年のグランプリシリーズ中国大会では、羽生選手がフリーの演技で 5回もジャンプを転倒して、銀メダルを獲得したり、 つづくNHK杯で…

株価急騰させる為に政府が投じる資金「クジラマネー」とは ~ TPP、アメリカでは当分先送り

株価急騰させる為に政府が投じる資金「クジラマネー」 ~TPP、アメリカでは当分先送り RT徳永みちお‏@tokunagamichio 2015/3/13 昨夜の報道ステーションが報じた株価維持のために政府が投じた資金の内訳。 https://twitter.com/tokunagamichio/status/5…

弥勒菩薩めぐり

京都の広隆寺と、奈良の法隆寺に隣接している中宮寺へ 弥勒菩薩を見に行ってきました。 京都 広隆寺 嵐山から大阪に帰りました^^ 奈良 中宮寺 法隆寺の壁を通って・・・ 中宮寺 法隆寺 夢殿

マイナンバー不正がボロボロ~ 国民が困る事ばかりする役所だったら、給料もらって寝ててくれた方がいい

2000年の衆院選挙の時に森首相(当時)が 「無党派層は寝ててくれ」 と、民主主義を根底から総理の立場で否定するという 後世に残る有名な失言をしましたが、 マイナンバー制度、、 どうなるんでしょうね。 後世に残る悪制度になるんでしょうね。 実施する前…

1984の映画を見ました。

有名な1984の映画を見ました。 小説の解説をした動画は数日前に見ていたので とっても役にたちました^^ で、一見、自由な民主主義に見せかけた監視社会で 監視され洗脳される党員たち(今の時代で言えば国家の仕事をする役人とマスコミと教育) この監…

とうとう「憲法9条」「平和(NO WAR)」を主張する人が、「お国の秩序を乱す問題国民」と判断される日本に

憲法って国が守っていくべきものなんだけど 守る気はないみたい。 平和も守る気はないみたい。 日本国民が「憲法を護るように主張する行為」は どんな小さなものでも、「お国の秩序を乱す行為」と判断される時代に なっちゃいました。 2012年12月の衆…

ドラマ「半沢直樹」に悪人は出てこない。出てくるのは自分自身の心を失った組織人だけ。

まだ20代くらいまでは、半沢直樹みたいなドラマをみても 面白いドラマだな~というくらいだったと思うけれど、 今ではわかることも多い。 このドラマの大手銀行組織の上層部は気が狂っているような連中ばかり。 でもわかりやすいデフォルメはされているけ…

今になって半沢直樹にハマっている

数日前から半沢直樹にはまり始めました^^; 片岡愛之助さんが見たい、というのがきっかけでしたが、 面白いドラマは本当に面白いんだな~ こりゃ~~~そりゃ、社会現象になりますよ、間違いないですよ ってくらい面白いドラマでした。 原作、脚本、編集、…

年金資金を株価上昇の為に使ったあげく~~~年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明!7~9月期の運用成績はマイナス9.4兆円の見通し

GPIFマイナス運用か 7~9月、世界株安響く 日本経済新聞 2015/10/1付 http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92283100Q5A930C1EN2000/ 約140兆円の公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、 7~9月期の運用成績がマイナスに…