2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ機墜落事故「犯人は副操縦士???」でも、マスメディアが”真顔”で、毎日毎日、大量に、副操縦士のニュースを流し続けたら、そう刷り込まれてしまう人も増えてくる。

副操縦士の単独犯行?? は~?? と思う人が殆どだろうけど、はじめは・・・ でも、マスメディアが”真顔”で、毎日毎日、大量に、副操縦士のニュースを流し続けたら 「犯人は副操縦士」と刷り込まれてしまう人も増えてくる。 昨年のマレーシア航空機、ウクラ…

浅田真央ちゃん不在の世界選手権がフジTVで放送されました。スケートファン以外には、あまり興味を持たれなかったと思われますが。。

スケートファン以外は、 「なんかやってたらしいね~」 くらいの注目度だったとは思いますが・・・ 女子、男子ともに、 日本選手が銀メダルを獲得。 女子は、「文科省が最も力を入れて支援するAランク」から、「新設した最低のCランク」に格下げされたにも…

マレーシア航空機の行方不明事件以降、??????な航空機事故が多すぎるよな~ メディアも「本当にあったことを報道しよう」っていうより、なんとか「つじつまを合わせよう」という姿勢だしな~

なんか報道のタイミングや、報道の仕方とか、 モヤモヤしかしない事故だよな~ マレーシア航空機行方不明事件から、 怪しい航空機事故のニュースが多いね~ メディアも「本当にあったことを報道しよう」っていうより、 なんとか「つじつまを合わせよう」とい…

天王寺動物園を後にして、人生初のスープカレーを頂きました。

追記予定。 美味しかった!

ホッキョクグマのバフィンと赤ちゃんを見に行ってきました~ 初公開から2週間だけど、やっぱり少し大きくパワフルになってました~!

ホッキョクグマのバフィンと赤ちゃんを見に行ってきました~ 初公開から2週間しか経っていないけど、やっぱり少し大きくパワフルになってました~! ホッキョクグマ・バフィンと赤ちゃん⑨【天王寺動物園】Polar Bear - Baffin and baby ⑨ [Tennoji Zoo]: htt…

浮かれて前のめりか?『安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる』~もう傍観してたら子供に顔向けできないよな~

3月19日 チュニジア事件 3月20日 自衛隊海外派兵がゆる~く出来ちゃう法案に公明党が合意 同3月20日 浮かれて前のめりか?安倍首相が、さっそく自衛隊を「我が軍」と国会で発言。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参…

チュニジアの事件の翌日、さっそく自衛隊海外派兵がゆる~くできちゃう流れに公明党も賛成。

チュニジアの事件の翌日、 さっそく自衛隊海外派兵がゆる~くできちゃう流れに公明党も賛成。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >「こういうニュースは聞き流しちゃうのよね。何言ってもどうなるもんじゃないでしょ」。 こ…

命が大切にされる社会は、きっと弱者を作らない社会なのだと思う。だからこそ、命を大切にする行動が、自分自身も、自分の子や孫、親、伴侶、恋人、友人をも守る社会を作ることになると思う。

命が大切にされる社会は、きっと弱者を作らない社会なのだと思う。 だからこそ、命を大切にする行動が、 自分自身も、自分の子や孫、親、伴侶、恋人、友人をも守る社会を作ることになると思う。 こんな活動をしてくれるところがあったんやな~~ ペットの里…

今日のメディアはこのニュースで騒ぐかもしれないけれど、、『チュニジアで博物館襲撃、日本人5人含む19人死亡 』(3/19 pm6現在では、日本人は3名が犠牲にとの報道)

追記1 今日(2015/3/19) はNHKのニュース7見ましたよ。 チュニジアの事件をどう報道するか、と思って。 やっぱり怪しい事件だね~。 亡くなった日本人母娘。 娘さんが小学校時代に書いたらしい「看護婦になりたい」みたいな作文が放送された。 なんでこんな…

311原発事故がおこって見えてきたこと。普通の人、常識人、いい人が社会秩序を守っていた。しかしその社会秩序とは原発を許す社会だった。そしてイラク戦争への自衛隊派遣を許す社会だった。

311原発事故がおこって見えてきたこと。 普通の人、常識人、いい人が社会秩序を守っていた。 しかしその社会秩序とは原発を許す社会だった。 そしてイラク戦争への自衛隊派遣をも許す社会だった。 ・・・そして今、沖縄の辺野古でも、秩序を守るために 粛々…

「報じない大メディアが悪いのです」――。NYタイムズ東京支局長指摘 「恐らく多くの国民は、戦後以来の大きな変化が起こっていることすら知らないんじゃないですか?」

「報じない大メディアが悪いのです」――。NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158019 日刊ゲンダイ 2015/3/16 来日して12年になるマーティン・ファクラー氏(C)日刊ゲンダイ 国…

「政府は嘘を言っている」~小泉元首相が福島で講演。原発再稼働に突き進む安倍政権を、「嘘つき」「呆れた」と一刀両断

「政府は嘘を言っている」小泉元首相が福島で吠えた深謀遠慮 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158010 日刊ゲンダイ 2015/3/12 あれから4年。 震災による原発事故が起きたまさに“その地”で、小泉純一郎元首相が吠えた。 11日、福島県喜多…

311から4年。ドイツのメルケル首相も訪日して原発の事にも言及しているが、マスコミは未だに原発事故以前と以後での国民の認識を変えさせない為に情報統制。

NHKが3/7に小さく報道。 独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え http://nhk.jp/N4I94CLE NHKニュース 2015/3/7 ドイツのメルケル首相は日本を訪問するのを前に、 ドイツが進めている脱原発政策について、「日本も同じ道を進むべきだ」と述べ、 エネル…

天王寺動物園 ホッキョクグマの赤ちゃん公開!

大阪市天王寺動物園 ホッキョクグマの赤ちゃんが 今日、一般公開されました! 天王寺動物園100周年の今年に! 天王寺動物園のアイドルホッキョクグマ、ゴーゴと、静岡の浜松市動物園から来園したバフィンの赤ちゃんです! 北海道ではなく、秋田でもなく、 大…

東京新聞社説-自衛隊海外派遣 前のめりにも程がある

自衛隊海外派遣 前のめりにも程がある http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015030202000177.html :社説・コラム(TOKYO Web) 東京新聞 2015/3/2 政府は自衛隊の海外活動をどこまで拡大すれば気が済むのか。 自衛隊の活動範囲を広げ、武器…

若者は、マスメディアに騙されずに、自分の目で見て、考えて、声を上げないと・・・

もう年金も崩壊間近ですね。 若者は、社会を大人に任せていては、 もう、ダメな時代です。 自分たちが生きる社会を 自分たちで考えて、 自分たちで作っていかないと・・・ 大人たちにどんどん壊されているのが 現実。 年金消え、穴埋め負担あと30年 64歳…

NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず 憲法の価値をに言及した部分を全カット

どこに向かおうとしているんでしょうね。 どこに向かわせたいんでしょうか。 平和と近隣諸国との友好は、都合が悪いことなんでしょうね。 平和は儲からないから。。 NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!海外では好意的な反応!中国人「皇…