2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水木しげるさん

人間の中で、一番、尊敬し、敬愛する人でした。 この世を去った今は、子供の頃のように、 きっと飛び回っていることでしょう。 素晴らしい水木しげるさんを この世で見られたことに感謝しています。 水木しげるさんとの出会いは運命的でした。 小学校の図書…

「男子三日会わざれば刮目して見よ 」という故事がありますが、今の宮原知子ちゃんを見るといつもこの故事を感じます。

昨シーズンから、どれほど凄いことになっちゃうんだろう、この選手って思っていたけど、 凄い選手の10代って凄いですね。浅田真央ちゃんもそうだったけど。 1ヶ月見なければ、どれほど成長しているか予測できない凄さです。 2015年11月下旬のNHK杯 …

プリンさんはノンビリ穏やかに暮らしています^o^

腎臓サポートと抗生物質はやめました。

経過を見ているとやはりガンだろうと思います。 昨年は多分6.4キロくらいあった体重が、 8月末に口内の化膿で病院に連れて行ったときには5.7キロになっていて 化膿していたところに腫瘍が出来てきて10月末に病院に連れて行ったときには 5.3キロ…

ノンビリと余生を過ごしてもらおうと思います。

8月末に歯茎が腫れて、抗生物質を飲ませる事で 一時、治ったようにみえたプリンだったのですが、 抗生物質を止めると化膿してくるようで 触れば腫れも大きくなってきたので いつも診療してもらっている近所の動物病院に紹介状を書いてもらい CTも撮れる大…

テレビ放送ではカットされた村上大介選手の喜びのキスクラ

11/1(日)の夜にテレ朝で放送されたフィギュアスケートのカナダでの大会 スケートファンなんて少ないだろうから、見た人も少ないとは思いますが、、、 ショートプログラムで1位だった村上選手が、フリーでも 4回転サルコー、4回転サルコーと2回転トゥのコン…