2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!

安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言! http://lite-ra.com/2015/06/post-1220.html @litera_web 2015/6/25 安保法制をめぐって、国民の間でこれだけの反対意見が噴出し、憲法学者からも憲法違反を指摘されているの…

奈良県吉野郡天川村の旅 2日目

2日目 ひとやすみさんでの朝食 猪のウインナーを初めて食べましたが、本当に全く臭みがない 言われなければ猪肉とは判らない美味しいソーセージでした。 そして!!! 古墳型ケーキのオプションとして有名になった? 発掘調査スコップスプーン・ミニが!!…

奈良県吉野郡天川村の旅 1日目

一泊二日のハイキング企画に参加させて頂きました(^O^) ずっと行きたかったんだけど、予想以上に素敵で豊かな所でした(^O^) 水がとにかくキレイ! またボチボチと、写真のタイトル的なものを 書いていこうとは、思っています^^; とりあえず、時系列でUP。…

心のやすらぎ、『安心感』 があってはじめて、人だけでなく、動物も植物も幸せを感じることが出来るのだと思う。

最近、全ての命にとって大切なのは 「安心感」だな、、 という思いが、頭から離れません。 ------------- 「安心感」を感じることができて、はじめて 「しあわせ」を感じることができるのだと思います。 「安心」とよく似た言葉で、「安定」と…

う~~~ん、複雑だけど。。確かに今、浅田真央ちゃんが復帰してくれないとフィギュアスケートは壊滅していたかもな~昨シーズンの惨状を見ると・・・

う~~~ん、複雑だけど。。 銭ゲバのスケート連盟や、マスコミの腐敗しきった有象無象のなかに戻るのか、と思うと。。。 でもきっと、出場を決めたからには新たな魅力を魅せてくれる筈だから、応援します。 確かに今、真央ちゃんが復帰してくれないとフィギ…

戦後70年近く続いた串カツ「松葉」 今はこんな感じになっていました。~そのあと、阪神百貨店の四国物産展と、阪急百貨店の沖縄物産展に再訪

戦後70年近く続いた串カツ「松葉」 今はこんな感じになっていました。 ~そのあと、阪神百貨店の四国物産展と、阪急百貨店の沖縄物産展に再訪 --------------- 串カツ「松葉」 こんな感じになっていました。 メニューや、魔法のレストランの…

NHKニュース7では報じなかったそうですが、戦争法案反対!国会包囲に2万5千。若者憲法集会に1300人 渋谷デモに6000人

NHKニュース7では報じなかったそうですが、 戦争法案反対!国会包囲に2万5千。 若者憲法集会に1300人 渋谷デモに6000人 写真速報 : 「安倍のひどさを何とかしなくては」~戦争法案反対!国会包囲に2万5千人 http://www.labornetjp.org/news/2015/0614sha…

「安倍首相は軍国主義」「国策として誤り」 と、自民党防衛族たちも安倍アンポ法制に批判の声を上げ始める。

今度は自民党防衛族の元大物議員が安保法制批判!「安倍首相は軍国主義」「国策として誤り」 http://lite-ra.com/2015/06/post-1174.html @litera_web 2015/6/9 安倍政権が強引に押し進める安保法制は、衆議院憲法審査会に招致された3人の憲法学者全員が「違…

大阪市の立ち退き要請と争っている立ち飲みやの「松葉」さんの行列を、関西ローカルTV局が報道していました。そのあと、四国物産展で讃岐うどん他(^O^)

阪神百貨店前にある立ち飲み屋の松葉さん、 立ち退き要請日の6/10夕方6時頃。 行列が出来ているのを、関西ローカルテレビ局が報道していました。 夕方6時頃にあった行列、午後8時過ぎに見たときは、もっと長い行列になっていました。 松葉さんは立ち退き…

フィギュアスケートの偏向”放送”はこうして作られる。

偏向報道ならぬ、偏向放送はこうして作られる。 2015年3月に上海で行われた世界選手権で 羽生選手が銀メダルを獲得した時のFSで比較 2015 Worlds Yuzuru Hanyu FS https://youtu.be/HjJV2M0POIQ 殆どジャンプの種類しかコメントしていない、海外放送…

NHKニュースが安倍政権の安保法制通過の為に援護射撃。自民党街頭演説で抗議や批判が殺到した部分を丸ごとカットし、谷垣幹事長の顔アップばかりを報道し続ける。

NHKニュースが安倍政権の安保法制通過の為に援護射撃。 自民党街頭演説で抗議や批判が殺到した部分を丸ごとカットし、 谷垣幹事長の顔アップばかりを報道し続ける。 【悲報】NHKニュース、自民党街頭演説で抗議や批判が殺到した部分を丸ごとカット!「安…

木の上で昼寝をする猫

東大阪の公園・・・。 最近、鳥が好きになっているので、鳥を見ていたら、 木の上で昼寝する猫を見ました。 初めて見た光景だけど、素敵ですね~^^

初めて南アフリカワインなるものを頂き、南アフリカの郷土料理を頂きました。

武庫川の虎月堂さんで、南アフリカワインを楽しむ会なるものがあり、 初めて南アフリカワインなるものを頂き、南アフリカの郷土料理を頂きました。 ウマー! Cafe kogetsudo(カフェ コゲツドウ) http://mrs.living.jp/hyogo/town_gourmet/reporter/1678156…

憲法学者、新たな安保関連法案について国会で痛烈な皮肉、「(戦闘現場以外なら米軍などへの後方支援を拡充する点は)一体化そのもの。Aさんが銀行強盗して、僕が車で送迎すれば、一緒に強盗したことになる」

憲法学者、新たな安保関連法案について国会で痛烈な皮肉、「(”戦闘現場”以外なら米軍などへの後方支援を拡充する点について)一体化そのもの。Aさんが銀行強盗して、僕が車で送迎すれば、一緒に強盗したことになる」 憲法学者から思わぬレッドカード 安保…

あとで読む予定)<日本人の難民がいたことを知っていますか?〈戦後70年を考える〉>

あとで読む予定)<日本人の難民がいたことを知っていますか?〈戦後70年を考える〉> 井上卓弥 悲劇は1945年8月9日に始まった<日本人の難民がいたことを知っていますか?〈戦後70年を考える〉第1回> - 幻冬舎plus http://www.gentosha.jp/articles/-/3673…

元自衛隊員「まんまと騙されていた(騙されていたのは自分だった)」

元自衛隊員「まんまと騙されていた(騙されていたのは自分だった)」 --------------------------------- (下記記事より抜粋) 元自衛官の泥憲和さん(写真)の話は圧巻だった。 「自衛隊だったとき、私は皆さんのような…

尾木ママも「明日から自転車やめますね」と宣言 イヤホン使用も傘差しもNG…6/1から罰則強化!知らなきゃヤバい自転車のルール

自転車は軽車両ということで取り締まるのだから、 イ・チ・バ・ン取り締まらなければいけないのは、 車道での右側走行(逆走)です! 今まではその軽車両である自転車の「車道での逆走」も、 全く取り締まってこなかったといっていい状態だったのに。。 歩道…