2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超必聴!!!大竹まことゴールデンラジオ~金子勝教授「原発は安い」の嘘を暴く~動画と文字起こし

(早速削除されていたので再UPされてます) (平和 あいさんフェイスブックより) 超必聴!!! 【大竹まことゴールデンラジオ 2013年10月16日 約15分】 ~金子勝教授「原発は安い」の嘘を暴く~ ※追記 朝のYouTube削除されていましたので、 削除されてい…

理想の追求は愛を締め出す~そして愛なしには人間のいなかる問題も解決できない。

理想は都合の良い逃避である。 理想に従う者は人を理解し、英知を持って扱う事ができない。 なぜなら彼にとっては、あるべきもの、の方が 実際の相手よりもずっと重要だからである。 理想の追求は愛を締め出す。 そして愛なしには人間のいなかる問題も解決…

「老人優先経済」で日本が破綻 ~アベノミクスが若者世代に押し付けた罪!

「老人優先経済」で日本が破綻 [著]山下努 朝日新聞社の書評サイト- 森健(ジャーナリスト) http://book.asahi.com/reviews/column/2013090800014.html ■世代間格差の構造を批判 憤激の書だ。 怒りの矛先は老人、というよりも 老人を優遇してきたこの国の…

アメリカの「債務上限」問題。アメリカ政府の国庫は「10月17日」に底をつく。

10・17「米国デフォルト」現実味…その時、世界経済は? ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/144986 このままアメリカは、デフォルトに陥るのか。 アメリカの「債務上限」問題が一気に緊迫し始めている。 日本と違ってアメリカは、…

我々がしょうがないと諦めてしまった、その先に待つものはなんだろう。

我々がしょうがないと諦めてしまった、その先に待つものはなんだろう。 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」 ※週刊朝日 2013年10月11日号より 政府は消費税の増税を来年4月から始める予定だ。 共同通信の調査によると半数近くが増…