2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で考えることの大切さ。

空気に従っているのって、「責められないからラク」って人が多いけど、 空気って危険なんだよね~ だってそれは「本当はカラッポなもの」だから。 「カラッポ」だから、制御のしようがない。 空気に支配されるってことは、ロボットに支配されることと同じ。…

「国民年金はすでに破たんしている」 月刊「文藝春秋」7月号に、自民党議員と年金に詳しい専門家が寄稿文

今のイラク情勢もそうだと思いますが、 ずっと情報を隠し続けてきたけれども、 近々、隠し通せない状況になる事が明白になったから、 ニュースで報じられたり、情報が取り上げられたりしているのでしょう。 ということで、こういう事を「月刊 文藝春秋 7月…

【再掲】戦争のつくりかた ~ 中日新聞WEB版が6月14日に、しっかりと取り上げてくれたので。

中日新聞のwebニュースですが、 しかも北陸版で小さく報道されていたということですが、、 しかし、ここまで取り上げてくれたのは、 やはり、かなりの危機感を感じての事だと思います。 ≪私のブログですが・・全ページ載せています~戦争のつくりかた - …

握り寿司が食べられる居酒屋 屯舎 TONSYA

職人が握る握り寿司が食べられる、リーズナブルな居酒屋でした。 洋風でオシャレな料理や、変わった料理も食べられて、 美味しく、しかも安い居酒屋。 最近、職人が握るお寿司が食べたい! 回転ずしやパーティー寿司じゃなくて! という思いがあったんだけ…

お弁当作り、なんとか続いてます・・・(^Д^)A

6/1の日曜日。 旦那は車の営業なので、土日祝は仕事。。 前日は月末で疲れたのもあり(消費税のせいじゃ~!) 自分の出勤準備をしなくて良いから楽かなと思って作ってみました。 品目減らしてみました! 継続する工夫が必要ですね、お弁当作り^^; ・・・と…

『日本の子供は「将来に希望が持てるか?」の質問に、ダントツ最下位。日米韓と、英国、ドイツ、フランス、スウェーデンの計7カ国の調査で。

そりゃ当然そうなりますよ~ 「収束しない原発事故」 、「労働者の使い捨て」 「集団的自衛権」 、「増税ラッシュ」、「年金破たんは確実」… 17:51 - 2014年4月22日 2014/6/4午前のリツイート数は、9304リツイートでした。 https://twitter.com/sennanminsh…