2014-01-01から1年間の記事一覧

あと二週間で15歳になるプリンさん。

プリンさんは、2000年1月7日生まれ。 アメリカンショートヘアーのブラウンタビーのオス。 12/25のクリスマスが、誕生日の二週間前です。 猫は15歳になっても、身体能力は高いですね~ そして、猫にも大人の魅力ってあるんだな~っていうのを すごく感じます…

なぜ、解散総選挙をするかという理由として、「憲法改正」なんて言ってましたかね?

なぜ、解散総選挙をするかという理由として、 「憲法改正」なんて言ってましたかね? 第3次安倍内閣が発足 首相、改憲に強い意欲 西日本新聞 2014年12月25日(最終更新 2014年12月25日 01時20分) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/1357…

≪1214衆院選≫ 絶対に見られてはいけない、開票所 #世界の不正選挙事情

『死角観覧席 船橋市開票所 選挙管理委員ほか VS さゆふらっとまうんどさん動画』 夢のタネ 2014-12-19 http://amba.to/1C4M24z それにしても、見れば見るほど不自然な選挙管理委員ほかの対応だなぁと思います。 ふらっとまうんどさんが、 「一般国民の権利…

安倍さん、最も効果ある少子化対策は非正規社員を減らし、住宅政策を充実させることです。ワーキングプアの4人に3人が結婚をあきらめているようでは、人口は減る一方だ。

今となっても、ワーキングプアを他人事だと思っている人がいますが、 そうこうしているうちに、ワーキングプアの割合は右肩上がりで増えています。 いまだに他人事のように、 子供や孫に対して、 「勉強しないと、ワーキングプアになるぞ」 なんて、言って…

安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。

安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、 東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。 首相動静―12月16日 朝日新聞デジタル 2014年12月16日22時26分 http://t.asahi.com/grrf 【午後】6時59分、東京・西新橋のすし店「し…

このTHE PAGEの記事って、羽生結弦選手が八百長メダリストだって解説しているようなものだと思うけど・・・

このTHE PAGEの記事って、羽生結弦選手が八百長メダリストだって解説しているようなものだと思うけど・・・ フィギュアスケートは、「採点競技」ですからね・・・ 中庭健介氏は、御用学者ならぬ、御用解説者になってしまったのか、、 それとも、褒め殺しな…

マスコミが作った安倍・自民公明大政翼賛会

マスコミが、安倍政権に都合が良いような味付けをして全てを報じ、 都合が悪い事は全てダンマリを続けてきた結果、、、 いや、「成果」と言えるだろう。 マスコミのスポンサーは誰だろうか? 有権者、国民の一人一人??? そんなわけがないのは 大人だった…

大橋巨泉の遺言~「野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」 12月1日売「週刊現代」より

大橋巨泉氏「3度目のがん発見。最後かもしれぬお願いです。野党に投票して下さい。安倍晋三の野望は恐ろしい。日本を戦争のできる国にしたいのだ。しかし彼は銃を取らない。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」 12月1日売「週刊現代」より https:…

日本ほど、中国が大好きな国はないよな~。 マスコミでは政権維持、国体維持の為に嫌中煽りに熱心ですが。

日本ほど、中国が大好きな国民、 中国に憧れを持っている国民はいないと思う。 安倍政権になって特に、マスコミは嫌中煽りをしていますが、 そんなに中国を敵視するならば、 先の戦時中に、英語を使わないようするなど、アメリカ文化を一切排除しようとした…

「一鶴」の骨付鳥と、とり飯を送っていただきました

昨晩、送っていただいた「一鶴」の骨付鳥と、とり飯が届きました。 早速、その日の晩御飯として頂きました~ 店舗で頂くのもいいですが、自宅で頂くのもいいですね。 発送用としてよく考えられているのだと思うけれど、 レンジで温めるだけで、店舗で頂くの…

大阪でホッキョクグマの赤ちゃんの子育てが見られるかもしれません!

2014年11月25日に、静岡県の浜松市動物園からきて3年になる22歳のメスのホッキョクグマ、バフィンが、大阪市・天王寺動物園のアイドルホッキョクグマ(蓬莱がスポンサー)の、オスのゴーゴの赤ちゃんを産みました。 天王寺動物園の人気者・ホッキョクグマ「…

NHK杯の放送は、酷かった~。試合結果は、日本人選手が1位、3位で2人表彰台だったのに、マスコミは絶不調4位の羽生祭り。まるで数年前の亀田興毅とマスコミ報道を見るようですね。

フィギュアスケートグランプリシリーズ日本大会である、NHK杯の放送。 まぁ、、、、 酷かったですね~。 まともに見られるような放送ではないので、録画して、早送りしながら見ました。 いや~、 数年前にTBSが、ボクシングの亀田興毅を 露骨な疑惑の…

安倍政権、メディアを委縮させる・言論コントロール~解散総選挙の報道について

<衆院選>自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請 毎日新聞 11月27日(木) 20時25分配信 - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000081-mai-soci 自民党がNHKと在京民放テレビ局に対し、選挙報道の公平中立などを求める要望書…

せんとくんの「中の人」・・・

Boyang Jin. 2014 Cup of China. Gala: http://youtu.be/5hFCM3AH2qY せんとくんに「中の人」がいるとしたら、彼じゃなかろうかと思ってしまってます。。 17歳になったばかりの、フィギュアスケート男子シングル選手。15歳で2種類の4回転ジャンプを公式…

≪年金崩壊の危機≫年金資金の半分が、リスクの高いギャンブルへ投資されることに~『公的年金、株式を5割に 外国資産にシフト』

公的年金、株式を5割に 外国資産にシフト 日本経済新聞 2014/10/31 2:00 http://s.nikkei.com/1wOaLb4 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、国内債券を中心とした運用方針を大きく変える。 国内株式と海外株式の資産構成割合(短期資産を除く)…

背中が好きなんです。

なぜ、こんなに町田樹くんに惹かれるのか、また判ったような気がする。 私は背中が美しい人が好きなんですよね。 背中で美しい表現をする人が好きなんです。 だからこそ、スイスのステファン・ランビエールを見た時に、 生涯、この人以上に、好きになるフィ…

晩秋の長谷寺

以前、色んな史跡をめぐる旅のお手伝いをさせていただいたことがあったんだけど、 観光バスのようなバスで、数か所の史跡をめぐるものが大半だったので、 もう本当に史跡の間近にバスを横付けして、有名な史跡を数か所をめぐるといった感じでした。 2009…

アベノミクス政策は、「間違い」だった! 仕掛け人も「不況の一歩手前」と認識(週刊東洋経済) 海外誌ウォールストリートJ、タイム、フォーブス、ニューヨークタイムズも「アベノミクス失敗」と報道。

アベノミクス政策は、「間違い」だった! 仕掛け人も「不況の一歩手前」と認識 グローバルアイ - 東洋経済オンライン2014年11月07日 http://toyokeizai.net/articles/-/52644 アベノミクスの成果が振るわないため、安倍晋三首相が最も自信を見せていた成果(円…

マスコミが報じない、「冷遇された日米首脳会談」と、「景気後退」

日本が景気後退期に入る! アベノミクスにNO! ネットジャーナリスト新聞 世の中の騙しに騙されてはいけない!! 2014/11/18(火) 午後 2:22 http://blogs.yahoo.co.jp/net_journalist/68070838.html 日本は今、リセッション(景気後退)の段階に入った。. B…

衆院選差し止めで提訴=弁護士グループ―東京地裁(時事通信)

衆院選差し止めで提訴=弁護士グループ―東京地裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000121-jij-soci 時事通信 - Y!ニュース 11月18日(火)19時14分配信 国政選挙で「1票の格差」訴訟を起こしてきた山口邦明弁護士らのグループが18日、 格差を是…

マスコミがどう報じるのかが焦点となる~国民不在政治の極みにまで達した安倍政権の衆院解散総選挙

今夕の安倍首相記者会見の唯一の価値はメディアの腰抜けぶりが見られることだ #BLOGOS 天木直人 2014年11月18日 07:29 http://blogos.com/outline/99037/ いよいよ今夕に安倍首相が記者会見を開いて解散・総選挙の宣言をするらしい。 しかし、これほど国民を…

GPシリーズ中国杯~羽生結弦選手と閻涵(えんかん・Han YAN)選手との事故を、テレビ放送(地上波)では美談仕立てにして大騒ぎだったそうですが。

気味が悪いので、地上波のテレビでは フィギュアスケートは見ないので、幸運にもこの中国杯も見ませんでしたが、 インターネット上では、酷い放送だったという情報が沢山上がっていました。 (女子の演技はBS朝日の録画で、男子の演技はインターネットの…

人体と自然は、同じ生命体として、血脈、地脈、水脈があるんだろうな~。

自然を再生する「水脈」を学ぶ! http://www.solarjournal.jp/18337/gdgdecoist07/ SOLAR JOUANAL 2014.11.12up 風・水・光に人の視点を加えて大地の血管を再生!! 神奈川県藤野町で「水脈」を学ぶ 小水力の利活用が注目を集めている。 しかしその水がダメ…

青春18切符で静岡ホッキョクグマの旅 (299館のネコ科さんたち)

2012/9/8に大阪駅から静岡駅まで行き 駅から徒歩10分くらいのビジネスホテルに前泊。 9/9早朝に駿府城に出かけ、 日本平動物園の開園(9時)の10分後くらいに 入園、一直線にホッキョクグマ舎へ。 お昼の1時30分くらい迄いましたが ほぼロッシーくん前に…

青春18切符で静岡ホッキョクグマの旅 (ロッシーくん)

飼育員さんが見守ってくれて、ロッシーくん、甘えていますね~^^

またまた大好きな飛鳥に行ってきました(^o^)

もう2か月ほど前になりますが、 大分にツーリングに行く前に、飛鳥にツーリングへ行きました。 勿論、旦那の大型バイク(トライアンフらしい)の後ろに乗って。 スピード狂の逆の私は80キロ以上は怖いというのに、 高速道路で車線変更とかされると、、 高速…

公務員を、真に「全体の奉仕者」とする為にはどうすれば良いか。

公務員は、親が子供にさせたい就職先の第1位になっている。 それは身分保障がしっかりしているからだ。 しかし、本来、「全体の奉仕者」であるべき公務員が ガッチガチに強力な身分保障をされているというのは 大きな矛盾となっている。 その為に、公務員は…

「アベノミクス破綻」という言葉は使わずとも、アベノミクスがマヤカシであり、もう破綻していることを示すニュースが増えてきましたね。

今年の4月から、消費税が8%に増税されましたが、 「消費税の増税分は、全て社会保証の為に使われます」と言っていたのに 「それもウソだった」という事がバレていますしね。 RT ○▲□ ‏@ioanaka 2014年5月23日 13:50 かかりつけの小児科に貼ってあったポスタ…

大分へツーリング

大阪南港 ⇔ 別府港 フェリーさんふらわー号の弾丸フェリーで 大分へツーリングに行ってきました~ http://www.ferry-sunflower.co.jp/dangan.html?gclid=CKuNksvJ-8ECFQJ8vQodJUYAUg 夜の大阪南港 向かいのビルはハイアット リージェンシー 大阪 http://osa…

あ~びっくりした! 人生で初めて、ケーキの美味しさにびっくりした~! 「パティスリー ジェイ・エル ムーラン」

ドームショコラ モンブラン 役者さんとのことを、「夢を売る商売」、とか言ったりしますが、 菓子職人さん、ケーキ屋さんも「夢を売る商売」だと思いましたね~ ケーキって、「夢を与える商品」なんだな~、って このケーキを食べて感じました。 店舗の前で…