やすとみあゆみ先生のことば


私のように子供のころから、大人になってもずっと
「自分はこう感じている」「自分はこう考えている」ということを何よりも優先し、

「自分の心よりも、社会の考えを優先するならば生きている意味がない」
と、物心がついたときよりずっと思い続けていた人間にとって

やすとみあゆみ先生の言葉は、当たり前の事を言っているだけだと思います。


ただ、その当たり前を言ってくれる人は、いままでいなかった。

東京大学教授の立場として、選挙にたつ人の立場として
こんなことを言ってくれる人がいる。

そして、それに共感する人が増えてきている。
この動きは、きっと社会を変えると思います。


2019年7月20日安冨あゆみ in 通天閣(最後の8分間) https://youtu.be/bCkNGtvpBj4