2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想以上に似合っている、浅田真央選手の京舞子姿

予想以上に似合ってる! こりゃぁエアウィーヴさんも大喜びだろうな。売上もそうとう上がってるらしいし。 イベント最後に特別なプレゼントを送りたくなるわな~ 姿勢も美しいし、体軸も凄いし、笑顔と醸し出す雰囲気が柔らかく華やかだから、 予想以上に素…

政府・電力会社・マスコミの、原発事故に対するスタンスがよく判る報道 『口永良部島噴火、川内原発再稼働の判断に影響与えない=九州電力』

政府・電力会社・マスコミの、原発事故に対するスタンスがよく判る報道 (5/29午前9時59分頃、鹿児島県の口永良部島が爆発的噴火。 噴火後1時間以内に、九州電力の広報担当者は、口永良部島が今朝、噴火したことに関連して、川内原発再稼働の判断には影響を…

プリンさん15歳。定期UP。

プリンさん。 15歳 いつも側で寝てくれます(^O^) 定期UP プリンさん。 早朝の枕元 枕に肘を乗せて、 グルグルと喉を鳴らしながら... 私が起きるのを待ちます💕

残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。

残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。 残業代だけの問題じゃない。 労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 派遣法改正について調べてみたら、その究極の目的は、正社員を無くすことでした。 残業代ゼロ法案につい…

嵐山に行ってきました。素敵過ぎてビックリした~

阪急嵐山駅から徒歩10分ほど。 渡月橋からの眺め 野宮神社を越えて、竹林の道 小倉餡発祥の地を越えて・・・ http://hamadayori.com/hass-col/food/OguraAn.htm 小倉百人一首を編纂した藤原定家の山荘、時雨亭があったと言われている二尊院の近くで お祭りに…

アベノミクス失敗のデータは沢山出ている。株価が上がろうが、国民の生活にはドンドン実害が出始めている。『実質賃金 最大の3.0%減 消費増税で物価上昇』

アベノミクス失敗のデータは沢山出ている。株価が上がろうが、国民の生活にはドンドン実害が出始めている。『実質賃金 最大の3.0%減 消費増税で物価上昇』 実質賃金 最大の3.0%減 消費増税で物価上昇 (TOKYO Web)東京新聞:2015年5月19日 夕刊 http:/…

やっぱり、「4回転ジャンプを跳べたら勝つ」みたいなクダラナイ競技にして欲しくないな、フィギュアスケートを。

やっぱり、「4回転ジャンプを跳べたら勝つ」みたいなクダラナイ競技にして欲しくないな、フィギュアスケートを。 2008年世界選手権 トリプルアクセルを2つ(一つはコンビネーション)跳んだけれど、 4回転は跳ばずに優勝したカナダのジェフリー・バトル(当…

松山千春が一つづつ言葉を選びながら考えを語る『「戦争認識」もう一度考え直す時期にきている』(2015年5月)~伊丹万作「戦争責任者の問題」(1946年4月)~橋下大阪都構想と全体主義を藤井教授が検証

松山千春が一つづつ言葉を選びながら考えを語る『「戦争認識」もう一度考え直す時期にきている』(2015年5月)~伊丹万作「戦争責任者の問題」(1946年4月)~橋下大阪都構想と全体主義を藤井教授が検証 -------------------------…

祝!!!あ~もう、ホッとした~!!!大阪市が最後に寄り切りました!『大阪都構想:橋下氏の引退表明』

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」ということわざがありますが、 利権団体の大きな馬だったよな。 とうとう引退されるとか、、 これで大阪が浄化されたわけではないけれど、 兎に角、ここは祝っておこう! 今晩の大阪市の飲み屋は大宴会が多いんじゃないか…

平和への大きな動きを、マスコミは取り上げたがらない。儲からないし、アメリカに都合が悪いニュースは、小さくコッソリ報道するだけ。中国・台湾:6年ぶり国共トップ会談「運命共同体を建設」

平和への大きな動きを、マスコミは取り上げたがらない。 儲からないし、アメリカに都合が悪いニュースは、小さくコッソリ報道するだけ。 中国と台湾は、もう争う可能性を捨てて、共に経済発展をする方向へと舵を切っている。 国家の威信や体裁より、運命共同…

宮崎駿、鳥越俊太郎が「辺野古基金」の共同代表に就任へ。寄付金2億円に迫る(辺野古基金-新基地建設に反対する全国賛同者の基金)

「辺野古基金」2億円に迫る… 宮崎駿さんら就任へ テレビ朝日ニュース 2015/5/13 http://5.tvasahi.jp/000050313?a=news&b=nss 沖縄県辺野古への新基地建設に反対する全国の賛同者から寄付を募る辺野古基金。 13日に2度目の総会が行われます。 映画監督の宮崎…

浅田真央に復帰して欲しい!!!!という銭ゲバのスケート連盟とマスコミの悲鳴が聞こえてくるけれど・・・浅田真央ちゃんはペアプログラムの才能をどんどん磨いて成長する姿を見せてほしいな~と一ファンの希望です

まだ復帰するとはなにも言っていない。 もし復帰したとしても今年10月からのシーズンに復帰するとは限らない。 羽生選手じゃ、浅田真央の次のスターにはならなかったというわけだよな。 どんなにマスコミ総出で持ち上げて貰っても。 浅田真央の代わりなん…

安倍首相、アメリカ議会での演説もカンペ。ウォール・ストリート・ジャーナルが”息継ぎ箇所まで書かれたカンペ原稿”を大きな写真つきで報じる。

安倍首相、アメリカ議会での演説もカンペ。 ウォール・ストリート・ジャーナルが”息継ぎ箇所まで書かれたカンペ原稿”を大きな写真つきで報じる。 安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」 http://huff.to/1GHvHTt @HuffPostJapan …

アベノミクスは、基礎年金までもつぎ込んで、株価高騰を演出していただけ。実質賃金は下がりっぱなしの実態が明らかに。

アベノミクスは、基礎年金までもつぎ込んで、株価高騰を演出していただけ。 実質賃金は下がりっぱなしの実態が明らかに。 3月実質賃金は前年比‐2.6%、23カ月連続マイナス=毎月勤労統計 | Reuters 2015/5/1 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0…

GW終盤に大きなニュースが2つ。『秘密秘密でやってきたTPPの交渉内容示す条文案、来週にも国会議員に開示』『原発汚染水の廃液容器から放射性物質がダダ漏れになっていたことが、やっと報道される』

GW終盤に大きなニュースが2つ。『秘密秘密でやってきたTPPの交渉内容示す条文案、来週にも国会議員に開示』『原発汚染水の廃液容器から放射性物質がダダ漏れになっていたことが、やっと報道される』 TPPの交渉内容示す条文案、来週にも国会議員に開示 (テ…

アメリカの顔色を気にしてAIIBと距離を置いていたアジア開発銀行の中尾総裁が、態度を一変して、AIIBと協力関係を目指すことを宣言。

アメリカの顔色を伺って・・・ という記事が4月中旬に出ていたけれど、 アメリカでも、日本でも 何かの動きがあった、ということだろう。 他のことでも、いい動きが出てくるんじゃないかな、 ゴールデンウィーク明けくらいから 中国主導銀と協働確認=初代…