2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の前日に、誕生日祝いということで

昨日は誕生日の前日。 めづらしく旦那が日曜日休みだったので、 念願の伏見稲荷に行ってきました。 その後、予定にはなかったのですが、 宇治の平等院に行ってきました。 平等院鳳凰堂は、死ぬ時の極楽からのお迎えを体感できるようにしたい、 という思いか…

初七日

2/9はプリンの初七日でした。 通勤の朝、外に出ると思わぬ雨でした。 でも歩いていると柔らかい小雨に変わり、 西の空は明るく晴れてきていました。 早朝の柔らかい雨が慈雨のように思えました。 小雨が上がった明るい朝の空を見ていると、 プリンが天国での…

お花を頂きました

プリンに、お花を頂きました。 本当にありがとうございます。 沢山の人に愛して貰って、 沢山の人を愛して、 知的で魅力的なお兄さん、翔ちゃんと10年も過ごすことができて、幸せな猫生だったと思います。 プリンを愛してくれた全ての方、翔ちゃん。 本当に…

2/3 節分の早朝、天国へ旅立ちました。

プリンさん 2/3(水)、節分の7:43に息を引き取りました。 2/2(火)の早朝5時頃。 枕の上で横になって寝ていたプリンが、布団の中に入って私の腕枕で寝たがりましたが、 足腰が立たず、旦那に手伝ってもらって腕枕をしました。 この時の右を下にした姿勢の…

2/1のプリン

午後から早退しました 無事でした 明日明後日は旦那が休みなのでお願いしています ベランダに出て、二時間ほどボックスの上にいました。 太陽の輻射熱で背中が暖かくなってました。 そのあとエアコン室外機の上に登ってたけど、降りられなかったのか、鳴いた…