2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和倉温泉、総湯の閉館に間に合った^_^

和倉温泉駅に20時すぐにつき 総湯の閉館に間に合いました^_^!

能登への旅

適当なスケジュールで能登へ旅立つと、 和倉温泉着が20時を過ぎそうだ( ´Д`)

クリスマスイルミネーション

2018年のクリスマスイブ とりあえず?光のイルミネーションに行ってきました。 https://www.hikari-kyoen.com/ 光の交流プログラムってことで 台湾の台南の観光PRで 屋台やランタンがあり、なんとゆるキャラも登場、、、だが切り身って発想がすごい^^; …

左右のバランスを整える

私が子供の頃から、特に中学時代から 右肩が上がっていた、ということは書きました。 そしてお辞儀をしたり、歩くときに 右の骨盤辺りにコキっとクリック音がして 骨に負担がかかっているんじゃないかと心配していました。 (それに気づいたのは短大時代) …

「身体を鍛えるためのスポーツ」というのは間違い

10年前に大変お世話になった整体師の先生に教えてもらって ビックリした知識(考え方?)がある。 それは 「スポーツは身体に悪い」ということ まさにそのタイトルの本を貸してもらって 少し読んで見た。 当時、私は35歳。 身体のために、スポーツをしな…

身体の若々しさ、美しさは自分を徹底的に観察することで得られる

これは2018年の私の集大成の感想なので 何度か更新する予定 昨年の2017年の3月頃に首に激痛が走り それまで腰痛にも悩まされたことがなかった私が 座っていると首に激痛が走り、座れなくなった。 知人の漢方薬局の先生に紹介してもらって 信頼でき…

■最近のNHKは政治と「折り合う」ではなく「べったり寄り添う」

森友スクープの元記者激白「安倍官邸vs.NHK」に込めた覚悟 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244053 #日刊ゲンダイDIGITAL 公開日:2018/12/20 06:00 日刊ゲンダイは今夏、NHKで森友事件のスクープを連発した記者が左遷され、退社したこ…

鹿王院 夜間特別拝観

12月だというのに、まだシャツ一枚で夜でも過ごせた頃の4日に 鹿王院 夜間特別拝観に行ってきました。 人少ない夜の嵐山 雨だったのもあり本当に人少なく 嵐山の自然の美しさを感じることができました^^ 帰りに梅田のネギ焼きで人気のお店に行くと 素敵な…

小塚崇彦さん離婚報道はよくある偏向報道

フィギュアスケートの小塚崇彦さんの離婚報道 まるで一方的に小塚崇彦さんが悪いように報道されているが デイリーなどの小さな媒体からは少し毛並みの違う報道もされだした。 しかし大きな流れとしては「小塚=クズ」「女子アナの嫁=被害者」という 報道で…

言葉を持つ人こそアーティストなんだと思うよ

俳優はもちろんアーティストだよね。 アーティストであるべきだよね。 自分の言葉を持つ人こそアーティストだと思う アーティストであるべき俳優に ただのピースであることを求めてりゃそりゃ ドラマも映画も芸術たりえんわ そして、普通に暮らす人もただの…