2009年2月20日 東北と関東旅行 6日目

 
カーニバルの終わりに相応しい場所、東京ディズニーランドへ。
 
 
-------------------------------
 
まだ雨が降っていた開園直後、
雨をしのぐ為に、ウエスタンランドにあるハングリーベア・レストランに入って
カレーを頂きながら、ディズニーランドのマップで予定をたてました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
店内
 
イメージ 2
 
 
 
ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェでの沖縄のショー(この後フラダンスショー)
のんびりと見ているうちに、雨もやんできました^^
 
ラッキーナゲット・カフェ
 
 
イメージ 3
 
 
 
ウエスタンランドのトムソーヤ島あたりの湖でカヌー
 
 
イメージ 4
 
 
2月の平日で雨だしで、人が少なかったので
スタッフの方1人と、私達夫婦も含めて来園者4人の、計5人で漕いだのですが、、
けっこう、熱心に漕いだのか、よく覚えています。
 
 
カヌーで湖一周(ほんまに良く出来てるわ~)
 
イメージ 5
 
 
 
シンデレラ城前のショー(やっぱりディズニーランドは別格!)
踊りも凄いし、音声も、どこにいてもキレイに聞き取れます。
スピーカーもいいのを使っているんだろうな~
 
イメージ 6
 
 
ゴーカート
もちろん、乗りました~
 
イメージ 7
 
 
シンデレラ城
 
 
プーさんの絵本
 
イメージ 11
 
この時、夫婦二人とも無職だったので記念に撮りました(ひときわ感情移入)
 
イメージ 12
 
 
 
 
トゥモローランド前のお昼のショー
 
ショーっていいなぁって段々場所取りが上手くなってきた。
踊りもそうだけど、音が本当に素晴らしい!
 
他に、野外でこれほどクオリティの高い踊りと、音のショーは
ないんじゃないかと思わせる素晴らしさです。
 
 
イメージ 13
 
 
 
湖ほとりの洞窟っぽいレストラン。童話の世界に入ったような、隠れ家的雰囲気。
ブラブラと小道を入り込んだら、辿り着きました。
 
 
イメージ 14
 
 
 
エレクトリカルパレード(多分シンデレラ)
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
てんとう虫とちょうちょ?
 
イメージ 20
 
 
コーヒーカップ好きの私としては、ここはマスト!
大人げなく、速く回転するのが好きなんですよね~
 
 
イメージ 17
 
 
 
シンデレラ城オブジェ
 
すごいな~
まるで、テキトー感がないです。
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
そして、7泊8日の最後の宿泊、
ディズニーランドから、大阪への夜行バスに乗って、
21日の早朝、大阪に着きました。
翌日は、私の誕生日だったので、
35歳の最後に、色んな旅をすることができて、
本当に、本当に、行ってよかったな~と思います。
 
 
 
 
 
1日目につづく。