生駒山と摂津峡


シルバーウィークは、生駒山と摂津峡へ


午後1時頃

近鉄 枚岡駅を降りて(この写真は帰りのもの)

イメージ 1




枚岡駅から生駒山上に向けて

沢山のハイキングコースがありました。
(地元の人は、毎日登っている人がいるかんじ)


イメージ 2



登山口から近くの展望台


イメージ 17




展望台から東大阪市内の眺め。

花園ラグビー場が見えてるのかな。

イメージ 3



生駒山上へ向けて・・・



イメージ 4




イメージ 5



生駒山、、結構、傾斜がきつい所もありました^^;

1時間強くらいで、生駒山上につきました。

生駒山上遊園地は、入場無料のようです。
登山客も入れます。

多くもなく少なくもない来場者で、

地元の遊園地のノンビリした、いい雰囲気でがありました^^

イメージ 6




イメージ 7


同じ道を下って、枚岡駅を目指します。

イメージ 8




魅力的な石でした

イメージ 9




イメージ 10



行きは、道路を通ったのですが、

帰りは途中から川の道を。

こういう道は大好きだな~^^/

イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




摂津峡公園

ここは東海自然歩道もあるんですね~
予定していなかったけど、登ってきました(写真はないけど)

短い距離だったけど、けっこう傾斜がきつかった~!

でも、好きなかんじの山でした。

森と川と岩のかんじが、なんとも素敵ですね~

桜か紅葉の頃に、もう一度来たいですね~

イメージ 15





イメージ 16