2009年2月15日 東北と関東旅行 1日目

 
2009年2月に夫婦で旅した
7泊8日の旅行写真です。
 
1日目は、鎌倉はとバスツアーと新宿です。
はとバスツアー。

はとバスツアーは、建長寺鶴岡八幡宮長谷寺江ノ島の旅でした。
7時ごろに新宿に戻り、新宿観光。
 
 
前日に夜行バスで大阪から東京に朝の8時に着いてから、
すぐにはとバスツアー。
そして、夜の23時くらいから新宿~仙台の深夜バスにのるので
はとバスツアー終了後から5時間以上、新宿をブラブラしたので
結構、疲れました。
 
 
しかも、大阪~東京で乗った夜行バスは、例の問題のあった青春ドリーム号。
 
片道5000円はいいけど、深夜バスで翌日朝からフル活動するのは
35歳には厳しかったですわ~・・・
 
 
当初の計画では6泊7日の予定で、
4泊は夜行バスの予定だったから、大丈夫かなぁ~と心配になり、
結局7泊8日に変更して、乗り切りました。
 
パック旅行とかもいいけれど、
自分で、どこに行きたいかを考えて、プランを組み立てていく旅行は
本当にいいですね。
 
今まで行ったどの旅よりも、旅行の行程や、色んなことを
しっかりと覚えています^^
 
ほんと、お金のない時期でしたが、行ってよかったです。
 
 
-----------------------
 
8:33 はとバス
 
イメージ 12
 
 
 
柳原かなこさん似のバスガイドさん
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
10:50頃
 
イメージ 14
 
 
 
11時頃
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
屋台の銀杏 
 
11時20分頃
 
イメージ 21
 
 
 
鶴岡八幡宮のハトのエサ
 
 
イメージ 3
 
 
11:50頃
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
はとバスツアーの昼食
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
13:50頃
 
 
イメージ 18
 
 
 
鎌倉の大仏
 
 
イメージ 11
 
 
 
14:10頃
 
イメージ 19
 
 
大仏さんのヒザ
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
15:30頃
 
イメージ 22
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
魅惑のエスカー
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
 
エスカーに乗って5分ほどで江ノ島神社へ。
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
改築前の歌舞伎座
 
イメージ 7
 
 
 
新宿ルミネ
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
新宿歌舞伎町
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
新宿のハンバーグレストラン
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
---------------------
 
6日目のつづき
 
パレード終了の後、
パレードはこの門に入っていきました。
 
園内のマップの縮尺はおかしいですね~
マップの最上部の奥が、パレードが出入りする所になっているんですよね~。
 
パレードがみんな入って、門がしまって15分ほどあたりをブラブラして
門に戻ってみました。
すると、、え、、、門の左隣にある、関係者専用の戸が開いてる・・・。
しかもあたりには誰もスタッフがいない。
 
少し中をのぞいて、その場を離れたら、
一人のスタッフの人に、「関係者専用になってます」、と怒られました。
 
こういう時、けっこう数人に囲まれて怖いという話を聞いたことがあったけど、
周りを見てもスタッフは一人だけでした。
 
よっぽどこの日は、スタッフも少なかったのかもしれないな。
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 
山車の電気が消えて、、
 
イメージ 28
 
 
納車
 
イメージ 29