2009年2月17日 東北と関東旅行 3日目

 
仙台から東北本線に乗って憧れの地、奥州平泉へ。
 
 
-----------------------
 

温泉つきが多いホテル、ドーミーイン
(温泉がない所でも、大浴場がある)

ドーミーイン仙台ANNEXは、温泉付きでした^^
そして、とっても素敵な雰囲気のある大浴場でした。

時間がお昼の4時すぎだったからかどうなのか、
旦那からきいた話では、入れ墨の方達が数人入られていたようで
ビックリしたけど、素敵な大浴場だったみたいです^^


天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX


 
イメージ 1
 
 
 
ドーミーイン仙台の朝食 結構おいしかった。仙台サービス上手。
 
イメージ 2
 
 
ドーミーインの朝食を食べながら
 
イメージ 3
 
 
仙台駅に向かう間にたいやきを買う
 
イメージ 4
 
 
 
朝の仙台駅
 
イメージ 5
 
 
 
東北本線の運転車両
 
イメージ 6
 
 
 
 
東北本線の線路
 
イメージ 7
 
 
 
駅構内のポスター(しめじ編)
 
イメージ 8
 
 
 
一関で乗り換えて、平泉へ
 
イメージ 23
 
 
 
平泉麓、唯一開いていたお店
 
イメージ 9
 
 
 
 
ずんだもち定食。腹ごしらえして平泉のお寺へ。
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
中尊寺金色堂までの道で
 
イメージ 14
 
 
 
 
中尊寺金色堂までの道で
 
イメージ 15
 
 
中尊寺弁慶堂
 
イメージ 17
 
 
 
高館義経堂からのぞむ北上川
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
平泉から北上駅に行く前によったお店で一献
 
イメージ 20
 
 
 
鍋焼きうどん
 
イメージ 21
 
 

お店の方に、大阪から来た事と、今日は仙台から電車で来た事を伝えると、
仙台四郎という神様の話をされたと、、おぼろげな記憶ですが。
そして、このお店にも仙台四郎を商売繁盛の神様として置いていてと、、記憶しています。

福の神 ~仙台四郎(せんだいしろう)~





 
 
お店を出て、5分弱で平泉駅につき、北上駅へ。
そして北上駅から、その晩に止まるカンデオホテルに電話して、
送迎バスに乗ってカンデオホテルへ
 
イメージ 22
 
 
 
モンテインホテル 北上(旧:CANDEO HOTELS カンデオホテルズ 北上)
http://4travel.jp/dm_hotel_each-10668115.html

モンテインホテル
http://www.montein.jp/

CANDEO HOTELS
https://www.candeohotels.com/
 
 
最上階に小さなプールのような露天風呂があったのですが、
時期の為か、時間の為か、ほぼ一人で満喫しました。

一人だから、泳いだりもできました^^

屋上吹き抜け?の露天風呂を、一人で貸し切り状態なんて、
バブルの頃のトレンディドラマか!みたいな感じですね、
思い返してみると。