安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。

 
安倍首相-解散総選挙の2日後、NHKを含むマスコミ幹部を、
東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」でふるまう。
 
 

首相動静―12月16日
朝日新聞デジタル 2014年12月16日22時26分

 
 
【午後】6時59分、東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。
時事通信田崎史郎解説委員、
読売新聞の小田尚論説主幹、
NHKの島田敏男解説委員、
日本テレビの粕谷賢之解説委員長と食事。
 
9時37分、東京・富ケ谷の自宅。
 
 
 
 

安倍首相とメディア幹部との会食(2013年~2014年8月20まで)

 
イメージ 4
 
 
 
東京・西新橋の高級すし店「しまだ鮨」
 
Dinner
●カウンターは、おひとり様15,000円~おまかせのみ 
●お座敷は、おひとり様10,000円~
(小鉢、お刺身盛り合わせ、季節の一品料理2~3品、鮨、お汁、
 デザートのコース仕立てになっております)
●冬期 ふぐ、あら鍋は、要予約にて承ります。
●お好みでの季節の一品料理は、すべて時価となっております。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 

安倍首相vs村尾キャスター ニュースZERO 選挙2014 
アベノミクスは限界か?』の問いかけにイヤホン外しフル無視対応

 
 
  

室井佑月 「うわ~、なんつー大人げない政権」
週刊朝日〉(dot.)12月12日(金)11時40分配信

 
安倍政権がテレビ局に圧力をかけたニュースを読んだ作家の室井佑月氏は、
安倍首相は心が狭い人だとこういう。
 
*  *  * 
  
うわ~、なんつー大人げない政権なんでしょう。
11月28日付の日刊ゲンダイのスクープ記事、読んだ? 読んでないなら読んでくれ。
 
「前代未聞だ『選挙報道』に露骨な注文 自民党がテレビ局に送りつけた圧力文書」
というタイトルの。
 
「要するに自民党に不利な放送をするなという恫喝だ。
―中略―
 
露骨なのは<街角インタビュー、資料映像等で一方的な意見に偏る、あるいは特定の政治的立場が強調されることのないよう、公平中立、公正を期していただきたい>という要求」
  
街頭インタビューにまで注文つけてくるとはね。
ま、安倍さんはTBS系のニュース23に出て、街頭インタビューのVTRに「(人を)選んでるんでしょ!」と○○みたいにキレてたもんな。
  
こんな狭量な総理、はじめて見たわ!
安倍政権だけだよ、こんなにうるさくマスコミに圧力かけてくるのは。
安倍政権になってから、「あまり踏み込まないように」と注文つけられることが多い。  
 

ところで、安倍さんは解散会見のとき、
自分を批判している人と徹底討論したいって言ってた。
 
そっちはいつやるの。  
そっちこそ「はやくやらせろ」「何度もやらせろ」と局に注文・恫喝すべきでしょ。
 
安倍さんのいい分だけ流すって、それが偏向報道というのでは。
 
週刊朝日  2014年12月19日号
 
 
 

衆院選憲法改正は悲願」議席増目指す 安倍首相
毎日新聞) 12月14日(日)22時35分配信- Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000130-mai-pol
 
え~~~っと。。。。
消費増税延期が争点だとかは、どうなった???

マスコミはつっこまないんでしょうかね。
首相の解散権って、こんなに好き勝手で使っていいものじゃないでしょ。
 
 
  
 

再生可能エネルギー買い取り見直し 正式決定へ 
NHKニュース 12月16日 4時57分

http://nhk.jp/N4Gq5sGd
 
選挙が終わったら、まってましたのごとく、このザマ。
 
買い取りシステム自体、なんとか電力会社との関係をつなぎとめておこうというものだけど、
少しでも影響力が行使出来る方を、迷わず選ぶんだね~
>「買い取り見直し 正式決定」
 
 
 

介護報酬、9年ぶり減額へ 政府方針、費用抑制狙い
朝日新聞デジタル) 12月16日(火)7時13分配信- Y!ニュース

 
政府(閣僚と官僚)は、なんの為に政治してるのかね?
政府を維持する為に、政治しているようだよね。
 
イメージ 3

 
 
 

世界情勢が安倍首相の「わがまま」を許さなくなってきていることを知るべきです:森田実
晴耕雨読 2014/12/18


http://sun.ap.teacup.com/souun/16116.html

 
「世界情勢が安倍首相の「わがまま」を許さなくなってきていることを知るべきです:森田実氏」  その他
 
最近、政治家や政治ジャーナリストの中に
「安倍政権は今後4年間は安泰。問題は2020年の東京オリンピックまでやるかどうかが問題」などと語る者が見受けられますが、
このような「安倍長期政権確実論」には、
世界の動きへの無理解があるのではないか、と感じます。
世界のことを知らないためではないか、と気になりました。
 
 
安倍政権を取り巻く世界の状況は、かなり厳しくなっています。
楽観できない状況があります。
 
中国と韓国は、衆院選に勝った安倍首相は、「戦後レジームからの脱却」、「歴史修正主義」の動きを強めるのではないか、と警戒しています。
 
もしも安倍首相が、調子づいて靖国参拝を強行すれば、
安倍政権は世界の孤児になるでしょう。
 
世界情勢が安倍首相の「わがまま」を許さなくなってきていることを知るべきです。
日米関係も難しくなりつつあります。
 
それに経済情勢は楽観できません。
安倍長期政権確実論は楽観的すぎます。
 
 
 

米紙:ワシントンポスト社説 安倍首相に靖国参拝にくぎ刺す
毎日新聞 2014年12月16日 18時33分

 
米紙ワシントン・ポスト電子版は15日の社説で、
「政治的な行動は避けるのが賢明だ」として、靖国神社を参拝しないようくぎを刺した。
 
 
 
 

衆院選特番】たけし テレビじゃ言えない毒ガス全開
東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 2014年12月16日 07時15分

 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/345653/
 
14日、インターネット番組・ニコニコ生放送
衆院選2014 開票特番」に出演。
 
「テレビで沖縄独立って言っても全部カットされるんだよ。
それで『たけし無言』って言われるけど、冗談じゃないよ!」
 
都内のスタジオで、そう本紙にグチったたけしだけに、
制約の少ないインターネットの同番組は日頃のうっぷんを晴らす絶好の舞台だった。
 
 
 
 

『死角観覧席 船橋市開票所  
   選挙管理委員ほか VS さゆふらっとまうんどさん動画』
夢のタネ 2014-12-19

 
 
それにしても、見れば見るほど不自然な選挙管理委員ほかの対応だなぁと思います。
ふらっとまうんどさんが、
「一般国民の権利として不正なことが行われていないかどうか?を監視したいという思いがあるのは当然ではないか?私をここでシャットアウトする法的根拠は何か?」と尋ねると、
警官が、「貴方がここで見るという法的根拠もないでしょ。」とかいう、、
なんかおかしな理屈で返しています。

 
見ると分かりますが、、
要するに何が何でも、ぜ~~~ったいに開票しているところを見せてはいけないのだ!という指令が出ていたように見えます。
 
1階の横に設けられた場所からならOKなのに、2階からの見学はなぜNGなんでしょうね?
俯瞰出来る場所から見られるとまずいものでもあるんでしょうか?
 
 
今までには開票状況を見せろなんていう国民はほとんどいなかったと思うのですが、
もし、何にも不正や怪しいことがなく、公明正大、清廉潔白にやっているのならば、
「どうぞどうぞ!ご覧になってください。何も怪しいことはありませんよ。」といって
ニコヤカに対応出来るはず。
 
 
なんでここまで頑なにシャットアウトしようとするんだろう?
私達はただ、信頼に足るものであれば、何もいいませんし、
そうであってほしいから確認しようとしているだけなのに、、、怪しいですね~・・。
 
むしろこれからは、開票状況を中継車入れてアップにして個々に中継してほしいぐらいですよ。