正月休暇 北陸、信越の旅② 12/31 富山~糸魚川

 
北陸本線から見えるアルプス
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
親不知駅から見える日本海
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
また恐怖新聞みたいな雰囲気のプレートですな・・・
ちなみに無人駅です。
駅に入って写真を撮るなど、自由に出入りできます^^;
 
イメージ 6
 
 
 
親不知駅から徒歩15分くらいの、親不知ピアパークレストピア
(徒歩で行くような人はいなさそうだけど、しかも大晦日
晦日だというのに、営業してくれていた漁火さん!
 
道の駅 親不知ピアパーク
 
晦日ということで、開いていたのは
「おさかなセンター」と「漁火」だけでした。
翡翠ふるさと館」で、世界最大102トンのヒスイの原石、見たかったな~・・・
 
 
謙信の熱燗
 
イメージ 7
 
 
タラ汁定食
 
イメージ 8
 
 
 
親不知駅から見える黒姫山(多分)
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
糸魚川駅の奴奈川姫像と握手
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
糸魚川駅から海側へ徒歩10分くらいの日本海展望台
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
糸魚川駅から徒歩10分くらい新潟最古の酒蔵 「加賀の井」さん
 
ここで 「加賀の井」の純米吟醸と、純吟原酒を試飲させて頂きました~
まろやかでない美味しさがありました!
 
イメージ 17