正月休暇 北陸、信越の旅① 12/30 大阪~金沢~富山

 
12/30〜青春18切符を使って、
金沢、富山、糸魚川、長野に行ってきました。
元旦の23:20長野発の夜行バスで、翌朝6時過ぎに大阪に着く予定が、
京滋バイパス付近が大雪のため、朝10時過ぎに南草津駅にバスが着き、
そこからJRで帰ることになりました。
帰れただけ助かった。
状況次第では、夜行バスが運行休止になってもおかしくなかったからなあ。
 
 
12/30 新大阪~敦賀~福井~金沢と、6時間近く電車に乗って
お昼の2時頃に金沢駅を下車。
4時間ほど滞在して、兼六園と近江町市場へ行きました。
 
そして金沢~富山の電車に乗って、
富山駅から徒歩15分ほどのドーミーイン富山に宿泊。
 
晦日前日の富山で、美味しい居酒屋に行こうと思っていたけれども
雨で断念。
でもドーミーインのサービスで、ゆったり過ごせました。
(温泉のお風呂も良かった~)
 
 
 
福井県今庄駅
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
金沢 兼六園近く 近江町市場
チャンピオンカレー近江町店
http://www.chancurry.com/store_ishikawa_oumi.html
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山
http://www.hotespa.net/hotels/toyama/
夜泣きそばのサービス
晦日は年越しそばのサービスをされたそうです。
 
イメージ 8
 
 
 

天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山
朝食バイキング。
1200円らしいけれど、素敵過ぎるバイキング~!
(朝食込のプランだった)
ドーミーインの朝食バイキングは素晴らしいです。
 
イメージ 9
 
 
12/31、大晦日の朝9:40頃にチェックアウトして、
無料送迎サービスのバスで、富山まで5分ほどで着きました~
 
ドーミーイン、一度泊まると
ドーミーインファンになってしまうんですよね~