正月休暇 北陸、信越の旅⑤ 1/1 善光寺~長野発の夜行バスまで

 善光寺 仁王門
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
善光寺 参道
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ぱてぃお大門蔵楽庭内で、すぐそばのインド屋台で買ったケバブロール
 
戸隠神社からバスで善通寺前まで着いてすぐの所にぱてぃお大門蔵楽庭という
素敵なところがあって、思わず入ったお店がPEAKsというカフェダイニングと雑貨のお店。
 
PEAKs Cafedining & Lifestyleshop
http://peaks-cafe.jp/
ぱてぃお大門蔵楽庭
 
2014/8/1にOPENしたばかりの素敵なお店でした。
ここで私のスヌード(マフラーみたいなもの)と、旦那の手袋を購入しました。
 
イメージ 21
 
 
 
 
冷え切った身体を温める為に、
長野駅から北へ2駅乗って、豊野駅
豊野駅からタクシーでワンメーター走って
「源泉かけ流し 豊野温泉 りんごの湯」へ
 
 
イメージ 7
 
 
 
源泉かけ流し 豊野温泉 りんごの湯
 
イメージ 19
 
 
 
食事処
 
今回の旅は、時間に遅れると
1,2時間待ちになってしまったりする旅で
銀河鉄道999を思わせる旅だった、ということで。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 

 
 
 
23:20長野発~大阪行きの夜行バスの待ち時間。
長野駅から徒歩10分くらい、夜行バスのバス停から5分くらいの
素敵すぎるピザ&ワイン食堂、「SCIROCCO(シロッコ)」
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
長野駅から徒歩10分くらい、シロッコ バタードラム ホット
バターのホットラム、美味しかった~!
つきだしは、数の子のような食感で、これまた美味しかった。
なんだなんだ、全部、センスがいいお店だな~
 
イメージ 12
 
 
窯で焼きたてピサにハチミツ。旨すぎ〜
ピザ生地を回して伸ばしている所も見たので、ほんと出来立て!
しかも注文から15分弱でした。
 
イメージ 13
 
 
 
1/2の早朝6時過ぎに大阪着の予定が
大雪の影響で、京滋バイパス付近が先の見えない通行止めの為、
朝の10時過ぎに、南草津駅に臨時下車。
 
1/2の早朝6時過ぎ、名神高速道路の菩提寺PA(滋賀県)で、
この先道路通行止めがある為、乗務員さんと乗客の休憩の為、臨時停車
 
イメージ 22
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
1/4 帰宅から2日後、 プリンさんも落ち着いてきました~
 
イメージ 14