最後の青春18切符で、和歌山へ①

年末年始の旅で、青春18切符5つの内、4つを使ったので、
残りの1つを使って、青春18切符冬季の最終日、1/10に和歌山へ行ってきました。
 
せっかくだから、もっと遠い所と思ったけど、和歌山を満喫出来ました。
8時間以上も和歌山にいました(^_^;)
 
 
和歌山駅から和歌山電鐵 貴志川線に乗って(1日乗車券を700円で購入)
ニタマ駅長に会いに。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
 
駅長の勤務体制
たま駅長(非常勤) 毎週火・水・木・金曜日は貴志駅に出勤
○ニタマ駅長 水・木曜日公休 平日は伊太祈曽駅、土・日曜日と祝日の月曜日は貴志駅にて駅長代行
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
途中の伊太祈曽駅で、中国人観光客の方たちが、30名ほど乗ってきました。
通な観光客すな~
 
私は始発駅の和歌山駅から乗って、電車の一番前の席に乗っていたので、
一番に貴志駅におりることが出来、人だかりができる前にニタマ駅長にご挨拶。
写真を撮ることが出来ました^^
 
ニタマ駅長
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
貴志駅 トイレ
 
イメージ 5
 
 
 
貴志駅 カフェ
 
イメージ 6
 
 
 
貴志駅 カフェ内
 
イメージ 7
 
 
 
ニタマ駅長 人だかりが去った後
 
イメージ 8
 
冬の寒い時期だからか、ケースみたいなところに入っていました。
トイレなどはないので、観光客のいない時間帯には、ゆったりしたところでくつろいでるんだろうな~と思います。
 
(過酷な労働をさせられている雰囲気はなく、落ち着いている感じだったので。
 電車の本数も少ないし) 
 
 
 
 
 
貴志駅から和歌山方面へ一駅戻って、甘露寺前駅へ。
駅から5分ほど歩いて平池緑地公園へ。
 
平池緑地公園
水鳥、渡り鳥が生息、飛来してくる事から別名「野鳥の楽園」と言われる公園。
周囲約1.5kmの平池の周辺には「平池古墳群」と呼ばれる3つの古墳が点在。
ここからの景色は「和歌山市の朝日夕日百選」にも選ばれています。
 
野鳥観察のスポットとして知られているそうです^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
もう、みんなグヮグヮ言ってました。
不謹慎?にも、美味しそう・・とか思ってしまいました、少し。(鴨好きなんで)
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
1時間近く歩いて、身体が冷え切ったので、和歌山に戻ってラーメンを食べることに。
 
和歌山駅から徒歩5分くらい
 
麺屋ひしお 和歌山駅前店
 
 
和歌山湯浅吟醸醤油ラーメン
 
醤油ラーメンだけれど、豚骨背油なのか
けっこう重たい系でした。
私はもっとあっさりした醤油ラーメンが食べたかったけど、
こってりしたパンチのあるラーメンが好きな人には、美味しいラーメンかも。
 
イメージ 13
 
 
少しちぢれ麺
 
イメージ 14
 
 
 
お昼のランチということで
ラーメンと卵かけごはんで850円。
卵かけごはんがセットというのが珍しくて、即決。
美味しかったです~
 
イメージ 15