今日のメディアはこのニュースで騒ぐかもしれないけれど、、『チュニジアで博物館襲撃、日本人5人含む19人死亡 』(3/19 pm6現在では、日本人は3名が犠牲にとの報道)

追記1

今日(2015/3/19) はNHKのニュース7見ましたよ。

チュニジアの事件をどう報道するか、と思って。

やっぱり怪しい事件だね~。

亡くなった日本人母娘。

娘さんが小学校時代に書いたらしい「看護婦になりたい」みたいな作文が放送された。

なんでこんなものが、すぐ出てくるのさ。

誰が出せる?

亡くなったと判明して数時間で、
なぜNHKニュース7が「彼女は看護婦になりたかった優しい学生だった」って作文を準備できる?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記2

笑っちゃ不謹慎だけど・・・
2001年の9月11日。
911ツインタワービルの犯行声明を、
山奥らしき場所から、ビンラディンらしき、アラブ人らしい爺さんが
犯行声明をだした映像を思い出すな~

あれから数カ月でアメリカが、アフガニスタン空爆して
沢山の一般市民を殺したんだよな~

そして、2003年の3月。
911事件とは全く無関係なイラク
まるで、(今と同じように)「イラク911の犯行を裏で操っていた」
というような印象操作をして、
アメリカはイラク戦争へ突き進んだ。
12年経った今も、中東情勢不安定なまま。

これを12年後のウクライナにしてはいけないよね。



チュニジア博物館襲撃、「イスラム国」が犯行声明 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBisN2e 2015/3/20

【AFP=時事】チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国立博物館武装集団が外国人観光客らを襲撃して21人が死亡した事件について、イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」が19日、犯行声明を出した。一方チュニジア治安当局は、事件への関与が疑われる容疑者らを逮捕したと発表した。
 当局は死亡した実行犯2人の身元も特定したとしている。チュニジア民主化運動「アラブの春」の先駆けとなった国であり、国民が一致団結して過激主義に対抗する姿勢を示す必要があるという声が上がっている。
 ISがインターネット上に投稿した音声声明によると、「自動小銃と手投げ弾で重武装した『イスラム国』の戦士2人が、国立バルドー博物館(National Bardo Museum)を襲った」と発表した上で、「おまえたちが見たものは始まりにすぎない」とさらなる攻撃を予告した。
 この事件ではこれまでに外国人20人とチュニジア人少なくとも1人の計21人が犠牲になった。大統領府の声明によると、「治安当局は(テロ)作戦に直接関与した4人と、犯行組織とのつながりが疑われる5人を逮捕することができた」としている。
 当局はおよそ3000人に上るチュニジア人が、ISなどイスラム過激派組織に加わるためイラクやシリア、リビア入りしているとみており、実戦で鍛えられた戦闘員らが母国に戻って攻撃を企てることに対する懸念が広がっている。

大統領府は今回の博物館襲撃を受けて、主要都市に兵士を動員して警備を強化するとしている。

---------------------------

本の紹介 『戦争中毒 アメリカが軍国主義を抜け出せない本当の理由』
http://www.jca.apc.org/~p-news/bunka/addectedtowar.htm

イメージ 7

引き込まれる漫画本である。アメリカの戦争中毒 ─Addicted to War─ がいつからどこから引き起こされているのかをとてもわかりやすく伝えてくれている。


  「アメリカはなぜいつも戦争を始めちゃうの?」 この問いに答えようと著者が「戦争中毒」の初版本を発行したのは1993年1月、湾岸戦争でのマスコミの報道に対し、別の情報を提供しなければと考えてのことだったという。

改訂版を準備中9・11事件が起き「対テロ戦争」の章を加えたこの本は、今年(02年)春に刊行された。その後半年で2万部が米国の活動家中心に大学生や高校生にも読まれている。

  
1776年イギリスから独立して以来、アメリカ合衆国の歴史は侵略戦争の連続である。

第2次大戦後は「世界の警察官」を名乗り200回以上の軍事介入を繰り返し、特にソ連崩壊後の「弱小国」への侵略はやりたい放題だ。

先住民とメキシコへから始まってフィリピン・カリブ海諸国・ハワイ、さらに他国と連合しての中国・ロシアへの侵攻、朝鮮・ドミニカ・ベトナムレバノングレナダリビアと一つ一つを列挙するだけでもすごい。

  
9・11事件後、「なぜあの人たちはこんなことをしたの?」という問いに
マスコミはほとんど答えない。

この本は事件以前から書かれているものではあるが、まじめな問いかけにわかりやすくこたえている。

軍需産業や石油産業・銀行をはじめとする大資本の経営者たち・政治家・軍人たちが何を行っているか、そのためにアメリカ国民の生活さえもがどれくらい犠牲になっているか、

さらにアメリカの国内での反戦活動の紹介まで盛りだくさんの内容がギュッと詰め込まれている。


イメージ 8


アメリカの戦争は世界中を巻き込んでいく。それどころかアメリカの始める戦争に加担し利益のおこぼれを享受しているのが日本の支配層であり、そのつけを支払わされているのは私たちだ。


  「もうけるのは だれだ?」「支払うのはだれだ?」「そして、死んでいくのはだれだ?」このことを考え行動していくのはアメリカ国民だけでない。

日本に住む私たちにも共通した最重要課題ではないだろうか。


イメージ 9




イメージ 10



戦争中毒 アメリカが軍国主義を抜け出せない本当の理由

1986年、GEは自前のテレビネットワーク、NBCを買収したという。
大きなマスコミは大企業が買っており、同じような ニュースが垂れ流しされているという。

どこかの国と同様ですね。



「政府は必ず嘘をつく」ジャーナリスト・堤未果さんが、「911イラク戦争」の真相を明らかに



今の時代、この大嘘をどれだ­け多くの人々が見抜くことができるかどうかが問われています。

また、嘘は近年だけに始­まった話ではなく、
長い歴史に中にもたくさんあることが明らかになりつつあります。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメディアはこのニュースで騒ぐかもしれないけれど、、

わざわざ「カラシニコフ銃」「イスラム過激派」と書いているところが、なんとも臭うな~ 

で、日本も対ロシア・イスラムの脅威に立ち向かうために
自衛隊と金を出すべきだという方向に日本を持っていきたい、と。


犯人の目的もよくわからん・・・・。


今後の報道は
「犯人はイスラム過激派らしい・・・」
「裏にロシアがいるらしい・・・」

「だから、欧米諸国は対ロシア制裁を続けるべき。」
「特にドイツ、フランスはロシアと連携を深めようとしてんじゃねーぞ。」
「そして、日本は自衛隊を海外に出せるようにしろ、あと金。」

という空気を作るように持っていこうとしたがるんじゃないかな~今までの流れだと。


そうそう、あのマレーシア航空機の爆破事故はどうなった???
全然、報道しなくなったけど、
あれ、犯人わかってないよね。

イスラムらしい・・・」「裏でロシアが手を引いてるらしい・・・」
ってジャンジャン報じたあと、ダンマリだけど。


・・・

よく、こんな写真が撮れてたな、、、
イメージ 1
? AFPBB News 提供 武装集団が襲撃したチュニジアの首都チュニスの国立バルドー博物館から避難する人々。国営テレビ…


チュニジアで博物館襲撃、日本人5人含む19人死亡 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBip17D

【AFP=時事】(一部更新)チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国会議事堂近くにある国立バルドー博物館(National Bardo Museum)を18日、武装集団が襲撃し、同国のハビブ・シド(Habib Essid)首相によると日本人5人を含む19人が死亡した。
 シド首相によると、戦闘服を着た武装集団が、バスから降りた観光客に発砲し、博物館の中まで追いかけて行った。内務省報道官は記者団に「カラシニコフ銃で武装した2人以上のテロリストが」博物館を襲ったと述べた。当時、博物館の中には約100人の観光客がいたという。
テレビ放送を通じたシド首相の発表によると、観光客の死者は17人で、日本人5人の他イタリア人4人、コロンビア人2人、そしてオーストラリア人、フランス人、ポーランド人、スペイン人がそれぞれ1人含まれる。当局はこれに先立ち、死者は22人としていたが、首相は自身が発表した死者数は確定したものだと述べている。
 16人目の国籍や、17人目の身元は明らかになっていない。首相によると、警察は武装した男2人を殺害したが、他にも共犯者がいる可能性があるとして捜索を続けているという。また、チュニジア人のバス運転手と警官が死亡したとの情報もある。
 チュニジア政府によると、襲撃によりこの他42人が負傷した。サイド・アイディ(Said Aidi)保健相によると、この中には日本人、フランス人、南アフリカ人、ポーランド人、イタリア人が含まれる。
 犯行声明は出されていないが、チュニジアでは2011年の革命でジン・アビディン・ベンアリ(Zine El Abidine Ben Ali)大統領の独裁政権が崩壊して以降、イスラム過激派による事件が増加している。
【翻訳編集】AFPBB News


チュニジア武装集団が博物館襲撃、日本人観光客5人含む19人死亡(ロイター) 2015/3/19 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000031-reut-m_est
チュニス 18日 ロイター] - チュニジアの首都チュニスのバルドー博物館で18日、銃を持った武装集団が外国人観光客らを襲撃し、同国のハビーブ・シド首相によると、日本人5人を含む外国人17人とチュニジア人2人が死亡した。
【写真】チュニジア武装集団が博物館襲撃
シド首相は、死者の中には日本人5人のほか、イタリア人4人、フランス人1人、ポーランド人1人、コロンビア人2人、オーストラリア人1人、スペイン人2人が含まれていると明らかにした。同博物館はチュニス中心部にあり、議会にも隣接している。
 現場にいた観光バスの運転手は記者らに「彼ら(武装集団)は、観光客らがバスから降りると、いきなり観光客に向かって発砲を始めた」と証言した。
 当局者によると、多数の観光客が博物館に逃げ込んだが、武装集団は観光客を人質に取って館内に立てこもった。その約2時間後、治安部隊が突入し、集団の2人を殺害、人質を救出した。武装集団の所属組織などは分かっていない。
テレビ映像では、治安部隊に保護されながら数十人が走って避難する様子が確認できる。中には高齢の外国人や、子どもを抱えて逃げる男性もいた。
ケリー米国務長官は、事件を強く非難する声明を発表し、安全で民主的な国づくりを目指すチュニジア政府への支援を継続する意向を表明した。
チュニジアでは2011年に政変が起き、リビアやエジプト、シリア、イエメンなどに波及した「アラブの春」の発端となった。チュニジアでは政変後、新憲法の施行や議会選が行われ、混乱の続く他国と異なり民主化のモデルとなっていた。
チュニジアの治安部隊は、米政府がテロ組織に指定するイスラム過激派組織「アンサル・シャリア」などと衝突したことはあったが、過激派の攻撃はアルジェリアとの国境近くなどに限られていた。
 *内容を追加します。
.





ウクライナYoutubeに投稿した偽映像

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51933616.html
日本や世界や宇宙の動向 2014年07月20日09:59

Youtubeに投稿されたウクライナ側の証拠映像が嘘だということがばれてしまいました。
詳しくは以下のビデオ記事をご覧ください。
まったく。。。。諜報部員もレベルが落ちたものです。
一般民間人の方が抜け目がなく鋭いと思います。
 
(概要)
7月19日付け:以下のビデオにより、
今回のマレーシア航空機撃墜事件に関してウクライナ政府が主張していることに
多くの疑問点があることが分かってきました。
ウクライナが証拠映像としてYoutubeに投稿したビデオの作成日が
7月16日ということからしてもこれが偽の情報であることが分かります。
 
 
BUSTED! Ukraine Caught Trying to 'Frame Russia' for Shooting Down Malays...:
 
 
 
(1:20辺りから)こちらの画面をご覧ください。
ここに表示されているデータが怪しすぎます。
つまり、この映像はマレーシア航空機が撃墜される前に準備されたものだということが分かる内容です。
この映像を投稿した人物は、この航空機が撃墜されることを知っていたのです。
 
 
(2:09)ではこの画面をご覧ください。親露派勢力が航空機を撃墜したことを示す証拠の会話には疑問点が多くあり過ぎるのです。
 
なぜなら、(2:39~)このビデオは航空機が撃墜される前に作成されたという記録が残っているからです。
赤いラインで囲った部分には、作成日が7月16日となっています。
航空機が撃墜されたのは17日。
 
ウクライナ政府は、「この事件の背後にはロシアがいる。
ロシアが提供したミサイルを使って親露派勢力が航空機を撃墜した。」とYoutubeビデオを介して断言していますが、このビデオの作成日は7月16日なのです。
 
 
 
 
 
 

マレーシア航空機・・・・
1万メートル以上の上空で、ミサイルによる撃墜を受けて爆発。
落下したはずなのに・・・・

イメージ 6
 
 
 
 
 

マレーシア航空便撃墜事件:偽旗作戦を示す証拠の数々:

 
 
 
 
 
 

偽旗作戦

http://ameblo.jp/casheco/entry-11351092074.html
~えこマニュアル~ 2012年09月10日 14時05分
 
 
偽旗作戦というのは、古くからある軍事行動です。
wikiをそのまま引用するとこう書いてあります。

「あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、
政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密工作である。
平たく言えば、敵になりすまして行動し、結果を敵になすりつける行為である。」

その活用方法は様々ですが、
主に、戦争に反対する民衆感情を決起させ、
世論を動かす為に用いられる事が多いのではないでしょうか。

 
アメリカを例にあげてみますね。
 
第一次世界大戦への参戦理由
イギリス・フランスに対して武器・物資の供給のみで、
「中立」の立場を維持していた。
 
しかし、
敵国ドイツから航海禁止エリアを警告されていたのにも関わらず、
貨物船を「わざと」出港させ、ドイツに攻撃させたのち、
中立を破棄して参戦に至る。

貨物船の乗員は、まさか殺されるとは思っていません。
 
 
第二次世界大戦への参戦理由(原爆使用)理由
イギリス・ソ連に対して武器・物資の供給のみで、
「中立」の立場を維持していた。
 
日本軍に真珠湾を攻撃させたのち、
中立を破棄して参戦に至る。

この真珠湾攻撃も、
アメリカによるABCD包囲網によって誘導されたようなものです。

アメリカは日本が真珠湾に向けて出撃したことは百も承知で、
ルーズベルト大統領はこれを黙認。

真珠湾に駐留していた軍人さんは、
まさか素通りで攻撃を受け、殺されるとは思っていません。

ちなみに、真珠湾攻撃直前の世論調査では、
アメリカ国民の80%以上は、この戦争に対して反対していましたが、
真珠湾攻撃の後、100万人が軍に志願したそうです。
 
 
 
南ベトナム(米寄り)と北ベトナムの戦争に、
直接介入するきっかけとなった「トンキン湾事件」。

トンキン湾に停泊していたアメリカの駆逐艦が、
北ベトナムに爆撃を受けたことをきかっけに本格介入しました。

戦争に突入にしてからも、
アメリカはベトナムに対して勝つ気はさらさら無く、
様々なルール(敵が国境へ逃げたら追撃しない等々)を敷いて、
生かさず殺さずの状態を維持し、12年間も戦争を長引かせました。

もちろん軍需景気が目的です。

ちなみに、トンキン湾事件が起こったという事実は無く、
アメリカの捏造による国民決起の材料だったことが、
後の調査で判明しています。

アメリカ軍の戦死者は10万人くらい?
ベトナム軍の戦死者は120万人くらい?

でも、このベトナム戦争で犠牲となった「民間人」は、
南北合計で460万人です。
 
 
フセイン率いるイラク軍が、
石油利権をめぐってクウェートに侵攻した頃、
石油を欲するアメリカは、人権に関する議員集会を開き、
TVカメラを入れたその中で、
フセインの残虐非道を涙ながらに訴えるクウェート人少女を全土に放送。

米国民はフセインに対して憎悪感情が沸き起こり、
正義の世界警察、ザ・アメーリカは、
イラクへと出撃することになります。

たーだーし。

このクウェート人少女、
アメリカ生まれのアメリカ育ちで、生粋のアメリカっ子なんですよね。

母国クウェートには、一度も足を踏み入れたこともありません。
イラクの内情なんて、何も知らない演技だったのです。

ちなみにフセイン大量破壊兵器も見つかっていません。
 

細かい紛争や内戦への介入も入れると、
まだまだありますが、めんどいので割愛します。
 
このようにして、
アメリカは偽旗作戦を駆使することによって世論を動かし、
石油利権、武器利権、金融利権等々、
様々な利益を得ていくことになるわけです。

それを手にするのは、常に一部の人間。

アメリカを支配している者にとっては、
アメリカ国民でさえ、捨て駒に過ぎないのです。

 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5

 
 
 
















世界を不安定にする米中東戦略批判 http://maeda-akira.blogspot.jp/2015/03/blog-post_79.html 前田朗Blog 2015/3/16


世界を不安定にする米中東戦略批判
宮田律『アメリカはイスラム国に勝てない』(PHP新書)

 -------------------------


なるほどアメリカの失敗が続いている。もっとも、これはアメリカの大成功ともいえる。

イスラムを敵対視し、中東を不安定にすることで、常に米軍介入の口実を作り、軍事予算を確保し、民間軍需会社の仕事も確保し、テロ組織に武器を提供しては、それが対立組織に流れることで、事態が一層流動化し、それによって米軍のプレゼンスと介入は必須不可欠となり、軍需産業は儲かるばかり。

儲けの大半をアメリカが独占しているのだからこんなおいしい話はない。
アベが涎を垂らしながらアメリカに媚を売りすり寄るのもこのためだ。恐るべき不幸な話だ。


-------------------------

1月30日に出版されたので、パリ銃撃事件や日本人殺害事件よりも前、昨年中に準備されたものだが、見事なタイミングで出た本という言になる。著者にはお目にかかったことがないが、私たちの『21世紀のグローバル・ファシズム』(耕文社)にご協力いただいた。イスラム、中東問題について多数の新書を送り出してきた。
本書の基本認識は、アメリカの対するテロ戦争がイスラム世界の「パンドラの箱」をあけてしまい、テロリスト組織がどんどん増えてしまい、中東は不安定になる一方で、世界は戦乱に見舞われているが、アメリカには対処する有効な方策がまったくない、というものだ。アメリカ外交の失敗を、繰り返し指摘している。ブッシュが後先考えずに戦争に突っ込んでいって以来、アメリカは世界各地の紛争に介入を続け、介入にいずれも失敗し、一層の紛糾を生み出し、世界各地に不信と憎悪をばらまき、数十万の人々を死に追いやっている。そのことを、イスラム国という無法で異様な組織の培養器として描き、説得的である。2001年に中東世界にこんなにたくさんのテロ組織などなかったのだから。前半はイスラム国家を中心に、イラク、シリア、サウジアラビア情勢を追いかけ、次いでユルダン、イスラエルクルドに転じながら、あちこちで人々が軍事的対立に追い込まれ、命も暮らしも犠牲にされていることが指摘される。
なるほどアメリカの失敗が続いている。もっとも、これはアメリカの大成功ともいえる。イスラムを敵対視し、中東を不安定にすることで、常に米軍介入の口実を作り、軍事予算を確保し、民間軍需会社の仕事も確保し、テロ組織に武器を提供しては、それが対立組織に流れることで、事態が一層流動化し、それによって米軍のプレゼンスと介入は必須不可欠となり、軍需産業は儲かるばかり。儲けの大半をアメリカが独占しているのだからこんなおいしい話はない。アベが涎を垂らしながらアメリカに媚を売りすり寄るのもこのためだ。恐るべき不幸な話だ。







大メディアはスルー「日本人の家計貯蓄が初マイナス」の衝撃 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156243 日刊ゲンダイ 2015/1/8

アベノミクスの失敗を挙げていけばきりがないが、これぞ、決定的な数字ではないか。そう思われる経済指標が昨年12月25日、内閣府経済社会総合研究所国民経済計算部から“こっそり”出された。
“こっそり”というのは、大新聞・TVがほとんど報じなかったからだが、この数字は衝撃だ。
  問題の経済指標は「平成25年度国民経済計算確報」と題されたもの。国民1人当たりの名目GDP(国内総生産)や名目GNI(国民総所得)、国民所得、国際比較などの数字が列挙されている資料だが、目をむいたのは家計貯蓄の項目だ。家計貯蓄とは、家計の可処分所得や年金の受け取りから家計の消費支出を引いたもの。これが2013年はマイナス3.7兆円になり、家計貯蓄率もマイナス1.3%になった。家計所得がマイナスになるなんて、この統計がスタートした1955年以来、初めてのことだ。それ以前をさかのぼっても、マイナスは1949年に1度あっただけだという。戦争中でさえ、家計所得はプラスだったのに、それがマイナスに転じた理由は明らかだ。

■ジム・ロジャーズ氏の予測通りの展開
 「その原因も資料の数字に出ています。報酬が伸びないのに、消費が増えたんです。つまり、貯蓄を取り崩して生活するしかなくなった。だから、家計貯蓄はマイナスになったんです。実際、家計の可処分所得は1997年は308兆円だったのに2013年は287兆円。消費支出は97年は283兆円でしたが、13年は289兆円です。しかも、これは13年のことなんです。その後、物価はさらに上がっていて、実質賃金は減り続けている。今後も円安の加速で、この傾向は拡大する。投資家のジム・ロジャーズ氏は<(安倍首相は)日本を破滅させた男として、歴史に名を残すでしょう>と語っていましたが、まさしく、その通りのことが起こっているんです」(経済評論家・菊池英博氏)
  ちなみに日本の貯蓄率は3.2%で先進国で最低レベル。フランスは15.2%、ドイツは11.4%だ。日本も92年は14.7%でトップレベルだったのに、凋落の一途である。日本が貯蓄大国というのは過去の話になってしまった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RT 金吾@原発なくても電気は足りてる ‏@kingo999  · 3月21日 
はした金で魂を売る人たち。

イメージ 11



 bit.ly/WotNukes ‏@ST0NES  · 3月21日 
またですか。最近どうも変なの飛んでくるので、そういう気配を感じてましたが
やはり以前のように電通アサツーDKとか経済産業省らの下請けに
ムダな税金バラ撒かれてるわけですね。予算が下りた?
@kingo999 はした金で魂を売る人たち。pic.twitter.com/aV0xG22I4L

 InternetPollutions ‏@NetPollutions  · 3月21日 
#大阪都構想 #橋下徹 #橋下ガーディアン
@kingo999 業務上、一般常識、時事問題.... って、まあ、時事問題は判るけど、「一般常識」があってはいけないような気がするなwww
黒いモノでも白く考える事ができる「忠誠心」と「服従できる柔軟さ」求めた方が良いよw


 金吾@原発なくても電気は足りてる ‏@kingo999  · 3月21日 
@NetPollutions
確かに、一般常識があると、できない仕事かも。


 InternetPollutions ‏@NetPollutions  · 3月21日 
@kingo999 RT:確かに、一般常識があると、できない仕事かも。
時給100万円くらいもらえたら私も就職したいですwww(領収書無しで)
悪魔に魂売りますよwww


 金吾@原発なくても電気は足りてる ‏@kingo999  · 3月21日 
@NetPollutions
ここでは、時給2000~4000円と書いてあります。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=295512
こんなもので、一生後悔するような仕事をする人もいるんですね。

 InternetPollutions ‏@NetPollutions  · 3月21日 
@kingo999 RT:ここでは、時給2000~4000円と書いてあります。
へぇー在宅の仕事にしたら結構ギャラ良いんですね。
でも、時給その程度で悪魔に魂売りたくないですねwww

 金吾@原発なくても電気は足りてる ‏@kingo999  · 3月21日 
@NetPollutions
長く続けていると、精神に異常をきたすのではないでしょうか。結構入れ替わりが激しいかもしれません。

 InternetPollutions ‏@NetPollutions  · 3月21日 
#大阪都構想 #橋下徹 #橋下ガーディアン
@kingo999 RT:結構入れ替わりが激しいかもしれません。
このボディガードなんかもそうかもしれませんねw
時給4000円クラスかな?www pic.twitter.com/rQdqXJ5l8b