選挙カーの声を聞いていると、身体に悪い影響が出そうな気がする。


今の時期、選挙カーがうるさいです。

年をとった為か、波長に敏感になった為か、
選挙カーの声を聞いていると、身体に悪い影響が出そうな気がします。

悪い波長に満ちているんですよね~。 

「ウソつきが、平気でウソをついている」んだから、
こんなの聞いてたら体調が悪くなるのも当然でしょうね。





「政府は嘘を言っている」小泉元首相が福島で吠えた深謀遠慮  http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158010 日刊ゲンダイ 2015/3/12


あれから4年。
震災による原発事故が起きたまさに“その地”で、小泉純一郎元首相が吠えた。
  

11日、福島県喜多方市で講演。原発再稼働に突き進む安倍政権を、
「嘘つき」「呆れた」と一刀両断にしながら、
再生可能エネルギー拡大で原発ゼロ社会の実現を目指そうと呼びかけた。
  

約50分間の講演では言いたい放題。

「政治が原発ゼロにかじを切るべき」と、安倍首相に決断を迫りながら、
「安全で夢のある原発ゼロ社会を実現しよう」と畳み掛けた。
 

「総理在任中は、推進派の<原発は安全で安くてクリーン>という説明を真に受けてしまったが、本を読んだり、専門家に聞くと、すべて嘘と分かった。

今でも政府はよく嘘を言っていると思う。

嘘が分かっても、頬かむりをして寝ていればいいのか」


■「汚染水は全然コントロールされていない」

再稼働の動きについても、原子力規制委の委員長が
「(川内原発は)新しい審査基準に合格したが、安全とは言えない」と話していることを紹介した上で、「政府は<原発は安全><日本の安全審査基準は世界で一番厳しい>と言いだしている」「アメリカやフランスなどに比べて、どこが厳しいのか説明していない」と批判した。
 

「世界の人は皆<日本の原発は一番テロに弱い>と言っている。
原発テロが日本で起きたら、福島どころでは済まない」
 

「<汚染水はコントロールされている>と、誰か(安倍首相)が言っていたが、
全然、コントロールされていない。

よくもあんなマヤカシが言えるな、と」


 「政治が原発ゼロにかじを切れば、必ず自然エネルギーで経済成長ができる国になる。
夢のある壮大な事業だけれども、原発ゼロの社会は今より必ずいい社会になる。
政治が決めればできる」


脱原発”を言い続けている小泉元首相だが、政治的な動きからは距離を置いてきた。
しかし、今回、3・11当日に福島へ行った。
新たな決意でもあるのか――。
深読みしたくなるところである。

 (取材協力=横田一


イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



福島第1 汚染された水が海へ流出


福島第1原子力発電所で21日、放射性物質で汚染された雨水が海に流出しているのが見つかった。
共同通信が伝えた。

伝えられたところによると、原発の排水路に設置されたポンプ8台が停止し、
雨水があふれ出して海へ流れ出たという。

原因は不明。

また流れ出した雨水の量も分かっていないという。



「国民の代表のくせに何故私達が嫌がることや、私達の命と健康と安全を脅かすことばかり彼らはするのだろうか」 橋本久美

http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/806.html 2013/4/27


4.21渋谷駅ハチ公口演説会「TPP反対!自民党は嘘をついた!」
http://bit.ly/11EBAwz


> 「新自由主義グローバリゼーションが求めるのは、世界中の民族または国家を破壊し、そこにたった一つだけの民族と国が残るようにすることだ。」サパティスタ/セルバ・ラカンドナの第6宣言 

1994年1月1日メキシコチェアパス州の農民やインディオが、
NAFTA(プレTPP)発効に反旗を翻し「サパティスタ民族解放軍」として武装蜂起。

現在は平和的対話をマルコス副司令官を中心に行っている。

友人に教えてもらうまで知らなかった。
サパティスタの夢』を図書館で借りて読んでる。

我が日本国がTPPに参加したとしても、
メキシコのサパティスタのように蜂起することはないだろう。

日本では、あきらめたり誰かのせいにしたり
無関心でいたりするほうが楽に生きられるから。

衆院選に出た時から、皆がやれないことを私が代わりにやると決めた。
落選しても当選しても思いは同じだ。

とりあえず堂々と嘘をつき続け、更に主権回復の日などと言い出した我が国の首相に対して、民族派右翼団体一水会が26日~28日国会前で座り込み抗議ハンスト&デモをするので参加してくる。

考えてみたら働いていると、忙しければ朝も昼も食べず夕食も深夜。
仕事中は唇が渇いて皮がめくれるぐらい飲む事もしない(できない)ことがままある。

何でそんなにしてまで私達は働くのだろうか。

そして何故そんなにしてまで働いている私達が、
嘘つき国会議員とその手下の地方議員を養わなくてはならないのだろう。


国民の代表のくせに何故私達が嫌がることや、
私達の命と健康と安全を脅かすことばかり彼らはするのだろうか。

また何故それが許されているのだろうか。






「先住民のことなど顧みない政治は無用の長物でしかない。先住民たちの声に耳塞ぎ選挙のときにだけすり寄ってくる。連中は世論調査で誰が勝つのか分かりきっているから実際の投票などして欲しくないとさえ考えたりする。」サパティスタ/セルバ・ラカンドナ。 


メキシコ南部のチアパス州で1994年1月1日に武装蜂起した先住民主体のゲリラ組織。
ラカンドン密林を拠点に闘争を続け、貧困のままに放置された先住民の人権が守られるような政治の体制変革を主張した。

一帯に住むマヤ系の先住民は大農園に低賃金で雇われ、
スペイン語を話せないことから先祖代々の土地を大企業に奪われるなど
歴史的な不公正や非人道性が背景にある。

95年3月にはEZLNの指導者に対する特赦法案が成立し、
96年2月には「先住民の権利と文化」で合意したが、和平には至っていない。
EZLNは目出し帽姿のマルコス副司令官がスポークスマン役を務めている。
2001年2〜3月にかけて、幹部24人が「先住民の尊厳のための行進」としてチアパス州から首都まで平和的にパレードした。

その後は政府との交渉が行き詰まり、03年7月に政府との交渉停止を宣言。
同8月にはチアパス州に30の自治区を設け、5つの統治評議会を立ち上げ「反乱ラジオ」の放送を開始した。
05年6月にはいったん非常事態を宣言したが、06年の大統領選に向けて左翼勢力の結集を目指す方向を確認した。

(伊藤千尋 朝日新聞記者 / 2007年)