う~~~ん、複雑だけど。。確かに今、浅田真央ちゃんが復帰してくれないとフィギュアスケートは壊滅していたかもな~昨シーズンの惨状を見ると・・・


う~~~ん、複雑だけど。。
銭ゲバのスケート連盟や、マスコミの腐敗しきった有象無象のなかに戻るのか、と思うと。。。

でもきっと、出場を決めたからには新たな魅力を魅せてくれる筈だから、応援します。



確かに今、真央ちゃんが復帰してくれないとフィギュアスケートは壊滅していたかもな~
昨シーズンの惨状を見ると・・・

浅田真央が休養、
高橋大輔が引退、
町田樹も昨年12月末で電撃引退、


欧州で美しいスケートを支えていた


日本ではメディアに露出すればするほど好感度が下がってしまう羽生選手一人を
ひたすら持ち上げ、スケート連盟がおかしな高得点を出し続けた結果、

フィギュアスケートの好感度が、だだ下がりになってしまった1年だったように思う。


日本では女子、男子ともに10代の選手が力をつけてきている。
その選手たちに繋げていくためには、
やっぱり真央ちゃんの存在は不可欠だったかもしれないな。


一度、引退を考えた選手が、もう一度、現役続行を決意するというのは、
「本当に自分から選びなおした」という気持ちがあると思うので、
きっと、新たな魅力を魅せてくれるのではないかな~と思います^^!




フィギュア:浅田真央 中国杯とNHK杯にエントリー

 毎日新聞 2015/6/15 http://mainichi.jp/sports/news/20150616k0000m050120000c.html

 
羽生結弦スケートカナダとNHK杯にエントリー
 
国際スケート連盟は15日、今年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、現役続行を表明した日本の浅田真央中京大)が2試合にエントリーすることが決まった。

第3戦の中国杯(11月6~8日、北京)と第6戦のNHK杯(同27~29日、長野市ビッグハット)に出場する。

 ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)は第2戦のスケートカナダ(10月30日~11月1日、レスブリッジ)とNHK杯にエントリーした。【中村有花】