夏休みは関西で①


この夏休みは旅行にはいかず、関西で過ごしました~

洗濯などの家事をしながら、荷物を気にせずに、
ゆったりと時間を過ごせるというのはラクでしたね~。

あまり遠出は出来ませんが^^;

初日は日本フルハップで当選したので、
初めて上本町の新歌舞伎座で、歌舞伎役者の公演を見てきました。




公演前に、初めて「丸亀製麺」でうどんを食べました。
う~ん。普通ですね~
味は「はなまるうどん」の方が美味しいかな。店にはよるけど。

うどん屋のチェーン店では、JR四国グループの「めりけんや」が
一番美味しいかな~と思います。



さぬきうどん職人めりけんや江坂店
http://retty.me/area/PRE27/ARE84/SUB8401/100000211434/

イメージ 1




そして、翌日
今年100周年を迎えた天王寺動物園で、初めてのナイト・ズーへ。

イメージ 10

すごく混んでいました。
入園に20分ほど並びました!

イメージ 2


ジャンジャン横丁側の入口からジャンジャン横丁を眺めると・・・
スパワールドの方に、進撃の巨人らしき頭が・・・

イメージ 3


えらい混みようで、、お祭り並でした。
写真は殆どとれず。。


その中で、いい写真を撮らせてくれたのがムフロンとレッサーパンダ

ムフロン

イメージ 4



イメージ 5



今まで何度も天王寺動物園に着たことがあったのに、、
こんな銅像があるとは知らなかった。。

ライトアップされてたから、初めて気づいたのかもしれない。
四天王寺方面の入口近くにあった一心寺。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



*********************

(徐々に記入予定)


神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部 - 万葉の湯


イメージ 16



イメージ 17



翌日、やっと猛暑日が終わったのか、涼しかったので
再び天王寺動物園へ。



丸徳 (まるとく) - 動物園前/ホルモン [食べログ]

イメージ 11





イメージ 12


イッチャ~~ン☆

イメージ 13



イメージ 14



パティスリー ジェイ.エル ムーラン
http://www.tcct.zaq.ne.jp/jlmoulin/

イメージ 15