夏休みは関西で②


十津川村へ・・

十津川村観光協会】 観光マップ

谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)
http://totsukawa.info/joho/kanko/

大好きな串コンニャクと、めはり寿司

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



野猿もやってみた。
けっこう大変だった・・・。

この川の左に野猿がありました。

イメージ 6


そのあと、ホテル昴でお昼ごはんを頂き、日帰り入浴。
ここも結構、観光客がいました。
十津川村、人気だわ~~

十津川村は源泉かけ流し100%宣言をしているようで、
確かに温泉らしい、いいお湯だったと思います^^

日本初!源泉かけ流し宣言関西秘境のほんもまもんのとっておき温泉! 「遠いぶんだけ、あったかい。」十津川温泉郷
http://totsukawa.info/joho/totsukawa_onsen_gou/gensenkakenagasi.html
十津川村は全国初「源泉かけ流し宣言」をした村です。
2004年6月28日十津川温泉郷の3つの温泉、湯泉地温泉(とうせんじ)・十津川温泉・上湯温泉(かみゆ)にある25の温泉施設すべてにおいて「源泉かけ流し」を宣言しました。

十津川温泉 ホテル昴

イメージ 7


イメージ 8



北海道の新十津川村は、明治22年奈良県吉野郡十津川郷で大水害の為、
600戸、2489人が北海道への移住したことによってできた村だそうです。

開拓史(前編) | 北海道新十津川町


道の駅「十津川郷」-日本一大きな村の旅のオアシス
http://www.michinoeki-totsukawago.com/


そういう歴史があったことを、道の駅「十津川郷」で買ったこのアイスで初めて知りました。

イメージ 9