精肉店でBBQで有名な肉のオカヤマへ


精肉店の店舗内にBBQスペースを作った画期的なお店
肉卸 肉のオカヤマ直売所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


数か月前にフォローしているグルメブログで知って、近いうちに行きたいと思っていたのですが
休日に堺にいった帰りに足をのばしていってきました。

最近はコンビニでもイートインスペースを設けてるところが増えたけど
精肉店でもイートイン出来るなんてほんと魅力的

アルコールは生ビールが300mlくらいで200円
他は併設の自動販売機から購入で麦茶はサービス 
ちょっとしたサイドメニューやソフトクリームもあって縁日気分も楽しめる感じ
ただ夏は暑い!
湿気の多く暑い季節、扇風機の風でBBQの熱風を味わいながらの焼肉
それはそれで魅力的・・・
満席の盛況ぶりで、予約必須なかんじでした


イメージ 4


イメージ 5





昨年の大河ドラマ、「真田丸」の後、
一種の真田丸ロスから、2008年の大河ドラマ風林火山」を一気見しまして
そこから大河ドラマラソンに入ってしまいました。

なんと今は1978年の大河ドラマ「黄金の日々」を見はじめまして
その影響で堺市博物館に行ってきました。

堺市博物館は仁徳天皇陵のすぐ隣にある大仙公園の中にあり、
百舌鳥古墳群の中にあります。

堺市は郷土愛が強いですね~
そりゃたしかに古代より交易や技術の中心として、まさに境として栄えていた堺
近代になってからはその煌びやかさは薄らいだけど、
戦国時代は特に軍事、文化の面で大きな影響力を持ってる街だったんですね~


仁徳天皇陵すぐ近くのカフェ
スタッフさんも古墳マークのTシャツを着てました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8