小塚崇彦さん離婚報道はよくある偏向報道


まるで一方的に小塚崇彦さんが悪いように報道されているが
デイリーなどの小さな媒体からは少し毛並みの違う報道もされだした。

しかし大きな流れとしては「小塚=クズ」「女子アナの嫁=被害者」という
報道で各社足並みを揃えているように見える。

「小塚の夜遊びが酷い」ということで「小塚が悪い。家庭を顧みず、嫁にすべて押し付けるクズ」という
イメージつけをされているけれど、間違いなくそのスタンスには悪意がある。

フィギュアスケートという競技が現在進行形で衰退していっている中、
競技振興を担っている小塚さんとしては他競技の選手や関係者、芸能界との関係を深めることは
大切な仕事であってそれを「夜遊び」と片付けてしまうのなら、
報道各社の人間はもちろん、政治家の先生たちなども毎日「夜遊び」をしまくっていることになる。

女子アナの奥さんは、小塚崇彦さんがそういう立場の人だとわかって結婚したわけで
フジテレビ(多分)も退社した筈。しかし東京を拠点にフリーで仕事を続けていたんだっけ?

こりゃ、どっちも結婚する時期じゃないのがわかっていたのに結婚した、ということになるんじゃないかな。
結婚前から小塚さんは超多忙で「コレ本当に結婚できるのかな?」という状態だったし
今更というかんじしかしない。

問題は「小塚=クズ、嫁=被害者」というスタンスでマスコミ報道の足並みが揃っていること。

こういう報道スタンスは、離婚報道でよくみられるスタンスだ。

藤原紀香と陣内の離婚報道でもそうだったし、米倉涼子の離婚のときもそうだった(みたい)
芸能事務所や関係者としては、藤原紀香米倉涼子のイメージダウンは避けたいという意図があって
一方的な報道になったのだと思うけど、今回の小塚さんの離婚報道でもそういうのを感じる。

多分、奥さんの大島由香里アナのイメージをそこねたくないという事務所の力が働いているだろうし
スケート連盟にとっては、小塚さんが熱心に競技振興をすれば小塚さんのスケート界での地位が上がるから
「自分たちの権限を奪われたくない」「小塚の地位を上げたくない」という意図でもって
小塚さんのイメージダウンを図っている可能性がある。多分、そっちのほうがかなり高いと思う。




羽生ゆずれない、小塚の文春報道に反論 女性はイベント関係者 TV直撃に語る

デイリースポーツ/神戸新聞社   
2018/12/13 09:54


 プロフィギュアスケーター小塚崇彦が、13日発売の週刊文春で女性とホテルに入ったなどと報じられていることを受け、そこに同席したというモノマネ芸人の羽生ゆずれないが12日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、ホテルに入った女性とはやましい関係は「一切無い」と断言した。

文春では、小塚とゆずれないが横浜市内のホテルに女性2人と入っていったという趣旨の記事が掲載されているが、直撃を受けたゆずれないは、その日は横浜で行われたクラッシュドアイスというイベントに小塚を訪ね、小塚がそのイベントの代表者にゆずれないを紹介してくれるということから、部屋を訪ねたと主張。

女性もそのイベントの関係者だとし、やましい関係は「一切ない」と断言した。
記事についても「すごいこと書かれてるなと思った」と苦笑した。

 ゆずれないはツイッターでも同様の主張を書いた事務所の見解を添付。
記事に書かれたことは「事実無根」と主張。1時間ほど話をして「帰路についた」としている。