クリスマスイルミネーション

2018年のクリスマスイブ

とりあえず?光のイルミネーションに行ってきました。


イメージ 1


イメージ 2


光の交流プログラムってことで
台湾の台南の観光PRで
屋台やランタンがあり、なんとゆるキャラも登場、、、だが切り身って発想がすごい^^;

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


台南料理の屋台で水餃子とラーメンを頂いたのですが
水餃子はおいしかった。
でもラーメンは普通、、なんだけど、
チクショー! 夜の暗さでわからなかったけど、絶対パクチー入ってた
便所草の臭い(個人的感覚です^^;)でスープが台無しじゃあ


まあもう中年なので
イルミネーションを堪能したら
寒い中、行列にならんで屋台の料理を頂く体力も気力もなく
梅田の新梅田食堂街にある立ち食い寿司へ

いつも行列だけど、クリスマスイブの8時半ころはすんなり入れました

立ち寿し しおや   

イメージ 6




翌日のクリスマスは
5年ほど前、毎日のように通ったこともあるラーメン屋へ

久しぶりだけどめちゃくちゃ旨かった!
あ~~~また食べたい!
私にとっては中毒系のラーメンです

 
麺や 六三六は10店舗くらいあるけど
江坂は別格です!(多分)

イメージ 7


イメージ 8