左右のバランスを整える

私が子供の頃から、特に中学時代から
右肩が上がっていた、ということは書きました。

そしてお辞儀をしたり、歩くときに
右の骨盤辺りにコキっとクリック音がして
骨に負担がかかっているんじゃないかと心配していました。
(それに気づいたのは短大時代)

それを20代前半からヨガの先生に聞いたり、
整体の先生に聞きましたが、ほんっとうに、だ~れも答えてくれませんでした。

「今は痛みないんやろ?考えすぎ、考えすぎ」

と、普段は何でも知ってるんだオレはみたいに
偉そうにしているヨガの先生や整体の先生も
な~んにも答えてくれませんでした。

「今は大丈夫だけど、40過ぎから支障が出てくるんじゃないですか?」
とみんなに聞いても、「気にしすぎ、心配しすぎ」で片付けられました。

そして40代半ばになった今ならわかる。

医者やナンタラ先生なんて、そんな専門家など
大したことないんだということが。

彼らは専門家で、専門の部分しかわからないくせに
怪我や病気などしている本人の意見を聞かないバカが多いんだよ(特にオッサン)

こういう点では女性医師たちの方がずっと信頼できる。
人の意見を聞くという才能は、日本のオッサンに比べて段違いだからだ。

自分の身体のことは自分が一番わかる。

だって、自分の身体を使って四六時中、生きているのは自分しかいないんだから

その本人の意見を聞くことができる医者や先生しか
信頼すべきじゃない。



44歳の時に歯の噛み合わせをお願いした歯医者も
2度ほど噛み合わせを調整してくれたけど
それが顔の歪みから来ていることは理解してくれず、
他の歯医者に行くことになりました。

オッサン先生から、アラフォーのややイケメン先生の歯医者に行くことにしたのですが、
ここは顎関節症の相談も扱っていて、若い柔軟な先生なので
しっかり人の訴えを理解して対処してくれる感じです。
やっぱり若い人の方がええわ、特に日本は



そして顔の歪みを直そうとして
左右のバランスを正そうと始めたら
もう当日から驚くことが起きました。

それまであった首痛や腰痛が一気に吹き飛んだ感じで
背中の筋肉が解放されるような感じになりました。

まるで下呂温泉の温泉にゆったりのんびりつかった直後のような
筋肉が柔らかくほぐされているのを強く実感しました。


それまで歪みからスムーズに連動できずに神経伝達ができていなかったと思われる右足のふくらはぎに力がぐーっと入るようになって、足首が柔らかくなっていきました

歪んでいたから、左足首と、右足首の柔軟性が全く違っていたのが
整って来始めたのです。




⭐前はこんな感じだった
左足にかなりの重心が行っていた


イメージ 1



それを右足に重心を乗せるように
普段の顔の向きのくせを逆にしたり、
左手、左肩を使うように運動するようになって、
今ではだいぶ、整って来た

(まだ気をぬくともう少しバランスがおかしくなるけど)

イメージ 2











日本会議とは"ニッポンのオッサン会議"だ
人手不足だから外国人労働者が必要だとか、マジで日本滅ぼすことしかしないなコイツら - 五代目豆助ファンのブログ https://blogs.yahoo.co.jp/hopegoldforce/15979234.html