能登島水族館のお正月

能登島水族館の正月特別展示
おせち料理の生きもの展」
やっぱり食用じゃないからのか、展示方法なのか
市場や飲食店のイケスの方が美味しく見えるなと、、


イメージ 1


イメージ 2


能登島からの風景
少し小雨になった時

午前中、能登島に滞在したけれど
ほぼ小雨以上、大雨未満の雨でした
快晴の能登島を見て見たいけど
どうも難しそうだな。
富士山レベルに難しいかもしれない気がした。
さすが能登
すっぽりと雲に包まれたような半島です。
だからこそなのか、なんか異界に足を踏み入れたような感覚があったのですが、
どうやら昔からUFO伝説もあるようです。

伝説は江戸時代から!?【UFOのまち 羽咋市

イメージ 3


能登島から七尾までバス
七尾から金沢まで電車での旅路
天候が関西とは全然違うなやっぱり。
距離的には遠くないけど北陸は違うな。

イメージ 4


金沢駅に3時頃ちゃく
金沢駅前のオブジェ

イメージ 5