2019年の花見


2019年も無事、大阪城の花見に行くことができました^^

今年はギリギリではなく、そこそこ早めに行くことができました。

大阪城の花見も年々、時代を感じますね。

去年くらいから外国の方が増えていたかんじだったけど
もう、定着してきたかんじ。

その影響か、大阪城の花見が
凄くマナーが良くなっていました。

大きなゴミ捨て場もなくなり、
自分のごみは自分で持ち帰るような
きっちりルール作りがされていて
それはいいことだと思いました。

そして有料のバーベキュースペースができていて
そこでは机、椅子も用意されて
まるでオープンカフェのようになっていました。


とりあえず今年の写真

JR 大阪城公園駅から大阪城

イメージ 1



もう暗くて桜が見えないけど
満開でまだ散ってない状態でした
ここはフリースペース

イメージ 2





4/9のお昼に撮った
会社近くにある川辺の桜

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6