ゴールデンウィーク10連休 青森へ向かう旅


ゴールデンウィーク10連休 青森へ向かう旅

今回は青森まで向かう旅ということで、
特急、新幹線を使っての旅になりました。

イメージ 1


流石に青森までとなると、いつものような青春18切符なんかではいけないですからね~^^;
それにすべて座席指定にしたのは本当に良かったですね。

自由席だと早めに並んだりするので時間も取るし、疲れてしまいますからね~
車両には必ずトイレもあるから、トイレの心配もしなくていいし、ゆとりをもって移動できる。

心身ともにラクだし、時間のゆとりもできる。
座席指定をケチっては、良い旅はできないなあと痛感しました。


で、今回は本当に「乗り物の旅」
特急電車、新幹線、ローカル線、観光循環バス、路線バス、ボート
とにかく「乗り物の旅」

こんなに乗り物に乗ったことはないですね。
でも、飛行機で行くよりずっと面白いと思います^^!

乗り物の旅 行程

1日目
 (特急サンダーバード) 大阪→金沢
 (特急しらゆき)      上越妙高→新潟

2日目
 観光循環バスと、路面バスで新潟観光
 (特急いなほ)      新潟→鶴岡

3日目
 (特急いなほ)  鶴岡→秋田
 (特急つがる)  秋田→新青森
 (JR奥羽本線)  新青森→青森

4日目
 路線バスで青森→三内丸山遺跡 往復
 (JR奥羽本線)             青森→新青森


5日目
 (JR東海道本線)              川崎→石川町(元町中華街)
 (JR京浜東北・JR横須賀線) 石川町(元町中華街)→鎌倉
 (江ノ島電鉄線)          鎌倉→江の島
 ボートで江の島海岸を周遊(10分ほど・乗員7名くらい)
 江の島エスカーにて頂上まで 
 (乗合遊覧船「べんてん丸」)    江ノ島の裏磯(岩屋洞窟方面)→弁天橋
 (江ノ島電鉄線)             江の島→鎌倉
 (JR横須賀線JR東海道本線)  鎌倉→品川
 (東海道新幹線のぞみ)       品川→新大阪