天王寺公園の猫たち

天王寺公園周辺は、近隣の猫好きさんたちが
餌をあげて、去勢もして、面倒見ている猫たちが結構います。
 
こういう猫たちを、地域猫って言うのかな~
耳が欠けているのは去勢済みだという印だそうです。
 
 
のんびりくつろいでました^^
イメージ 1
 
 
ポーズをとってアクビ 
イメージ 2
 
 
 
近隣のおっちゃんにエサ貰い中
イメージ 3
 
 
 
このおっちゃんはわざわざ自転車に乗って
猫たちにエサをあげにやって来ていました。
 
こういう野良猫を世話している人って
あまり裕福とは無縁な雰囲気の人が多い。
 
でも猫たちを世話できるだけ安定しているんだよな~
と、思う。
 
猫は不思議な生き物だ。
 
猫にエサをあげるおっちゃんは、猫に守られているのかもしれない。