青春18切符で静岡ホッキョクグマの旅 (旅の1)

7月に夏の青春18切符を購入しました。
勿論、普段は出かけない、途中下車をしない所に
フラフラ出かけよう、という思いからですが
なんといっても、静岡のロッシーくんに会いに行く!
というのが最大の目的です。
 
2枚は旦那と郡山、天王寺に出かけるのに使いました。
 
1枚は若狭湾敦賀、小浜の旅に使いました。
(これはまた後日に書く予定のつもり…なんだけど)
(追記 ・・・書かなかったので、写真だけ。鯖寿司、あまりの旨さにビックリしました!
 いや~本場の現地で頂くのは全然違いすぎる!こういうのは、旅ならではですなあ)
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
で、残り2枚が、主たる目的、最大の目的である
静岡ホッキョクグマの旅!
 
 
9/8に大阪駅から静岡駅まで行き
駅から徒歩10分くらいのビジネスホテルに前泊。
 
9/9早朝に駿府城に出かけ、
日本平動物園の開園(9時)の10分後くらいに
入園、一直線にホッキョクグマ舎へ。
 
お昼の1時30分くらい迄いましたが
ほぼロッシーくん前に居ましたー^^
 
それからバスで東静岡駅まで行き
あとは7時間かけて、新大阪まで。
 
行きも帰りも、乗り換え時間の都合で
浜松に途中下車しました。
 
 
9/8の12時半頃、大阪駅から米原行きの快速急行に乗車
イメージ 1
 
青春18切符は去年の冬にも使ったのですが
そんなに長距離を使用しませんでしたが、
初めての18切符、本領発揮の旅。
 
結構、みんなツワモノが多かったです。
で、結構やっぱり疲れました。。
 
でも、ロッシーバニラがたっぷり見られて
充実の旅になりました^^