お金のルールの為に搾取され、壊される社会はもう終わりにしよう



もう椅子取りゲーム、生き残りゲームさせられている
バカバカしい競争社会は終わりにしてほしいね。


その為には何よりも、
バカバカしい社会であったということに気づかなければならない。



今の社会は、構造的に老人が若者を搾取する社会。


ま~野球で言えば、
いつまでも現役を退かない老人ばかりでプレーしているようなもの。
年をとれば、いつまでも現役にしがみつかず、
若者を育てる側であるコーチやアドバイザーにならないと
チームは破綻する。



中年、老年と若者が職を奪い合う、くっだらない社会は
もういい加減に自滅社会だと気付けよ!と。


10代~30代が働けない社会なんて
自滅するに決まってるやんか。


(本来、一番現役世代である10代~30代が
 政治に関して無関心で、他人事のように接しているのも
 いつまでも、彼らが現役世代として働けないからだろう。
 一番、自分たちの未来に、政治が直接的に影響する
 世代である自覚を持っている人が少なすぎる)


10代~30代がどんどんと活躍できて、
中年、老年になれば、今までの人生経験をもとに
世界観を探究して補助的役割につけるように・・・



年をとっても、社会の補助的な役割として、
安心して生きられるような社会にならなければ、
自滅しかない。


社会保障のお金がない?


お金ってなんだ?


価値の交換手段でしょ。
価値の交換が盛んになれば、社会は豊かになるんだよ。
お金のルールを捻じ曲げることで、
価値の交換手段を偏在させられている。



今の中央銀行によって支配されているお金に、
価値の交換を丸投げ・依存していたら、
社会は破綻してしまう。



もうすでに破たんしているじゃないか。
世界中で。



お金が大切なんじゃない。
お金が価値なんじゃない。



本当の財産(自然、人、動物)が
お金のルールの為に搾取され、壊される社会はもう終わりにしよう。








お金のしくみ (皆の知らない真実): http://youtu.be/4x0YAsFlkkA







お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム money as debt (日本語字幕版): http://youtu.be/PnVBwrXA990 






ファラカ-ン 銀行家の悪徳を告発する: http://youtu.be/EpwW1KdKlOs







スライブ金融: http://youtu.be/WGH65g-KDIQ