【都知事選】広瀬隆氏「細川vs舛添ではなく、細川vs安倍晋三なんです!」

 
【速報】細川都知事原発即時ゼロ 「すべてをかけて戦う」1/22:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[1/21 13:31]
NEWSポストセブン|
細川護熙氏の1億円借り入れ 東京佐川急便事件と全く関係なし

http://pc.np7cdn.com/archives/20140120_237072.html
 

案の定というべきか。
官邸と自民党は新聞・テレビとともに、
細川・小泉バッシングの大合唱である。


ちなみに、細川氏が佐川急便から1億円を借り入れたのは
首相時代(20年前)ではなく、
31年前、熊本県知事選挙に出馬する前のことだ。


後に自民党を揺るがせた東京佐川急便事件とは
まったく関係がないが、
自民党細川氏が首相に就任すると、
昔の借り入れをしつこく追及し、
「自宅の山門修復などにあて、すでに返済済み」と説明する
細川氏を退陣に追い込んだ。


当時、自民党の弁護士議員として、
国会でこの問題を厳しく追及した白川勝彦・元代議士が苦笑する。


「あの問題は、そもそも闇献金問題ではない。
借入金をマンション購入や自宅修復にあてたのは、
所得税法上問題がなかったかということだったが、
総理を辞職したことで政治責任は果たしている。
私は都知事選では細川さんを応援します」
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 

 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 

 

いよいよ23日に告示が迫った都知事選。
細川護煕元首相は、22日夕、
原発ゼロ」と「再稼働反対」などの政策を記者会見で発表する。

安倍自民は細川潰しにシャカリキだが、
そうした動きをあざ笑うように、
細川支持の勝手連の輪が急速に広がっている。
  

20日、細川支持を表明したのは文化人や
さまざまな団体の代表など31人(別表はおもな著名人)。

彼らはもともと、細川と宇都宮健児・前日弁連会長との
一本化を呼びかけていたものの難航したため、
結局、「原発ゼロ」を最優先政策にしている細川を
支援することに決めたという。
  

瀬戸内寂聴氏をはじめ、錚々たるメンバーだが、
この他にも、脳科学者の茂木健一郎氏が細川支持を明言。

作家の澤地久枝氏、
ジャーナリストの下村満子氏、野中ともよ氏も支持するという。
  

細川と親しい女優の吉永小百合氏や
歌手の加藤登紀子氏も支持に回る可能性が濃厚だ。
 
 
 
 
 
 

 
都知事選】 脱原発市民団体 細川氏一本化へ
田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008606 


柳田眞氏
脱原発問題は日本の存亡に関わる。
アベの再稼働は日本を滅ぼす…(中略)

“東京は日本の政策を決める力を持っている、脱原発もそう”
というのが全国のねがい。
アベを負かす可能性が高い人に任せた」。


広瀬隆氏(作家)は
「“ ホソカワ対マスゾエ ”ではなく
”ホソカワ 対 アベシンゾウ ”なんです」と
声を大にした。
 
 
 
 


 
安倍偽政権の戦争する国へのスケジュール表

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 



RT 徳永みちお ‏@tokunagamichio
【参考】名護市市長選挙の結果を受けての新聞各社の社説。

辺野古埋め立て推進は、読売・産経・日経だが、
完全に原発推進とかぶるのが面白い。

それにしても産経は名護市民の民意など何のそのだな!

 
イメージ 2
 
 
 

 
 
 
 
『政府は知らなかったのではなく、言わなかったのだ。』
http://amba.to/WW1tVH


致死量超える莫大な放射能放出を認めて泣き崩れた東電幹部。
日本では流れなかった報道写真。


RT @hibi_tantan24
小出氏「昨年の3月12日の時点ですでに、
日本中の政府の管轄下にある組織に対して、箝口令がしかれ、
『個人的な意見を言うな』と言われた。」


RT @Angama_Market
推進派のクズは「原発で死んだ人は一人もいない」
って言ってるけど、やつらの大好きな読売に
573人死んだって書いてあるよ。ただし英語だけどね。
http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T120204003191.htm


イメージ 3
 
 




原発に触れるな」と放送局に圧力をかけられたと、

1/20放送のラジオ番組で、都知事選挙終了まで、
原発の話題には触れないよう複数の放送局から告げられたと明言。
イメージ 5