【災害レポート】NHKも殆ど取り上げず、オリンピックばかりで浮かれ放送しているが、山梨を中心に死者が出る大雪被害が進行中。大変危険な状態です。


(真実を探すブログさんより転載)

【注意】2月19日からまた雪が降る模様!大雪の被害は拡大中!JR中央線除雪車が雪に乗り上げて脱線!雪崩も発生! 
2014年2月15日



今回の大雪は東日本大震災を彷彿とさせるような
大被害となっています。

関東を中心に積雪対策が弱かった地域では、
雪の重さで施設の崩壊が発生。

高速道路などの主要なインフラも、
雪と水の影響で使い物にならない状態が今も続いています。

更にはJR中央線でも除雪車が大雪に乗り上げて、
脱線するという事故も発生しました。

高尾から西の区間は明朝からの運転もほぼ不可能とのことです。


2月8日から計2回も記録的な量の大雪が降った関東ですが、
最新の天気予報によると、
2月19日にも同じ様な大雪が降る可能性があると発表されています。

19日(水曜)は今回と似たような気圧の配置状況になるようで、
東京を中心に東日本の広範囲で雪には
注意が必要だと言えるでしょう。

しかしながら、連日の大雪の影響で、
スコップや除雪剤などが何処も売り切れ状態になっています。

コンビニやスーパーからも一時的に乾物やパン類等が
消えてしまっていますし、今から備えるにしても、
物が無くなっているかもしれません・・・。

まあ、皆さんは地震用などの備蓄食料や対策用品があるから
大丈夫だとは思いますが、
地震なんて来ない」とか言って、
今まで全く備えをして来なかった方は自業自得です。

全く備えをしていない方はこれをキッカケに、
ちゃんとした備蓄食料や防災用品を準備しておきましょう。


*ちなみに、2月14日から2月15日の大雪は
関東や甲信越で観測史上一位の記録を更新しました。



☆県内で2週連続の大雪 国道48号線で雪崩が発生、
車2台被害(宮城14/02/15)




関東甲信は先週以上の大雪に 東北でも被害相次ぐ
(14/02/15)





☆全国の天気


☆またまた、南岸低気圧


引用:
太平洋側で三たび雪

18日(火)から19日(水)は日本の南海上を低気圧が東進します。
2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧
同じようなコースを通る可能性があります。

18日は西日本や東海で雨や雪が降りだし、
19日は関東から東北で雪や雨となりそうです。

内陸や山沿いを中心に雪の降る地域が多く、
雪の降る時間が長くなる可能性も。
雪に慣れていない太平洋側で三たび雪。
雪への備えは早めに行いましょう。


二度の大雪の経験から必要だと感じたものは、
早めに手配しましょう。

また、平日に雪や雨が降ることとなりますので、
通勤や通学、帰宅時などに影響がでる可能性があります。

普段の通勤や通学、帰宅時のルートとは違うルートも考えておくと、いざというときにあせらなくて済みます。

また、雪道や凍った路面の運転に慣れていない方は、
事故にあわないために車での移動は
なるべく避けるようにしてください。

まだまだ、天気予報から目が離せません。
こまめに、tenki.jpや日直予報士をチェックして下さい。

:引用終了





@lapaz0621_YFM: @WithU2013 
国道17号三国街道あたり、まもなく立ち往生12時間が経過。
崩等で通行止め、修学旅行中のバスも。
自衛隊派遣してもらえないのですか?
食事配給はおろか水分補給すらままなりません。
日も暮れまた気温低下、早急な対応を!!
拡散希望】 @Kantei_Saigai






@jc_afred: @hbkr 
前橋市の都市機能が完全に麻痺している。
スーパーはおろかコンビニも閉鎖。
6車線の幹線国道すら除雪されず車道を人が歩いている
あちこちでスタックして車が立ち往生。
道路は全く除雪されず市の対応は全て住民まかせ。
物流が絶たれた陸の孤島





@egg_rice: 
山梨県がヤバい!
ほぼ全ての道路が雪で閉鎖!
電車などもストップし、陸の孤島状態に!
ホテルなどで数百人が孤立!: 
先日に降った大雪の影響で、
山梨県が孤立無援の状態になっています。
主要な道路は大半が雪で使用不可能になっており、... 





@agya43: 山梨県大月市遭難3日目(´・_・`)

いよいよ、水が止まりました(´・_・`)
5時になったら中央本線動くかもって噂だけど
除雪車が脱線して人力で雪かきしてるとか

電気切れたら、いよいよやばいな。
食料も尽きてきた(´・_・`) 
国道20号よりも家の前を何とかしなくては。
とうとう、水道も断水。
何の情報も得られず、自衛隊の応援要請は?
近所の家の屋根も崩壊してるし、
食料不足や、病院に行くことも出来ない人もいる。
山梨の被害は凄いことになってる。
国は助けてくれないの? 





@FukudaNao: "@rock69p: 
山梨県 雪のせいでもうなにもない。
商品入らないよ。
どこのお店も在庫をだしてる。
高速も電車もアウト
陸の孤島
体が持たないけど、やらなきゃいけない。
 http://t.co/K9dIArVnHt"
(311直後と同じ状況、非常事態にテレビはソチ五輪!)





@beerjuza: @SatoMasahisa  
何とかならないでしょうか?これ殆ど報道されてません! 
こんなん異常ですよ! 
@katayama_s 特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、
閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入




@Lev_D_Trotsky: RT @slavefree: 
拡散よろしく!山梨県道路規制情報。
これみたらただことじゃないし。
二日目の夜を家でない場所ですごしてるんだよ!
狂ってる日本のテレビ 





山梨県富士河口湖町のホテルで宿泊客100名以上が孤立 
ライフラインがストップ 雪崩発生 救援求める (堀潤
- Y!ニュース 


 
外教 ‏@yuantianlaoshi  2/16 
災害報道をばんばん流されると
政権にとってヤバイって
民主党政権時代から学びやがったのかな。
災害報道がそのまま政府の危機につながるって、
昔の共産圏じゃないんだから。
 
 

りか ‏@ojirowashiJey  2/16 
戦争が始まっても、こんな感じだと思う。
首都が攻撃されない限り、何の情報も流されず、
テレビはいつも通りのバラエティー
ツイッターを見ない限り、
日本国内での惨状さえ知らず、
そのツイッターも戦争になれば停止するかもしれない。
情報統制とはこんなにも恐ろしいものかと思い知らされている。
 
 

悪美(アクビ)@真央金メダル祈願 ‏@akubi_zame  2/17 
しかし、メディアは「言わないこと」を駆使して
印象操作に繋げてることが多いのかなと感じる。