お弁当作り、なんとか続いてます・・・(^Д^)A

 
6/1の日曜日。
旦那は車の営業なので、土日祝は仕事。。
前日は月末で疲れたのもあり(消費税のせいじゃ~!)
自分の出勤準備をしなくて良いから楽かなと思って作ってみました。
 
品目減らしてみました!
継続する工夫が必要ですね、お弁当作り^^;
 
 
イメージ 1
 
 
・・・と、 品目を減らして、継続しようと考えたお弁当作りだったけど、
1日休んでの、6/3の火曜日。
 
なんか結局、パスタが食べたいだとか、煮物が食べたいとかで、作り過ぎてしまう。。。
 
で、わかりました。
お弁当が晩御飯の残りじゃなくて、晩御飯がお弁当の残りにしよう。
社畜の旦那の帰りは10時前後だし。
ご飯とお味噌汁と、お弁当の残りと、アイス位で・・・その方がいいかも。
 
 
イメージ 2
 
 
6/5の木曜日。
そろそろやばい野菜とか使いたいしとかで、多めに作ってしまうんだけど、
弁当用に作ったものを、晩御飯に使うということで、気持ち的にも随分ラクになりました^^;
たくさんあると、お弁当に詰めるのもラクな気がします(^o^)
弁当で沢山作ると、晩御飯がラクになるという特典がついたので、気楽になりました~
 
イメージ 4
 
 
 
6/9の月曜日
前日好評だった豚肉と九条ネギのすき焼き風、3日連続のヒジキの煮物、
蒸しズッキーニの味噌和え、リンゴと枝豆のマカロニサラダと卵焼きです。
明日、明後日は旦那が休みだから、お休みしようかな^^;
 
イメージ 5
 
 
 
2日休んで、6/12(木)からお弁当。
入れ方が適当になっちゃったけど(~_~;)
ジャコ入り卵焼き、コンニャクなどの煮物、ササミの梅ジソ和え、
ズッキーニのお浸し、ウインナーと、
パスタ好きの私の為のトマトパスタです(^o^)
2日間の休みでシソがシナっとしちゃってたな~。。
仕切りをレタスにすりゃ良かったかも。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
初めの頃より、俵握りが慣れてきた為か、
おにぎりは確実に美味しくなってきました~^о^
やっぱり本当に、握り方で全然、味が変わるんやな~
 
コンビニおにぎりよりは確実に美味しいぞ!
あれは、よくない油でシットリしてるだけだから
出来るだけ、避けた方がいいと思います(`・ω・´)
 
 

コンビニのおにぎりは買ってはいけない
 http://news.livedoor.com/article/detail/4865700/
#ldnews BOOK STAND 2010年07月04日

 
 
 
で、やっぱりお寿司も、握り方で全然、味が変わってくるんだろうな~
熟練した寿司職人さんが握るお寿司ってのを頂いてみたいよな~。。。
 
 
 
 

寿司職人の手がキレイでないといけないワケ
 http://news.mynavi.jp/series/restaurant100/001/
[2010/11/08] レストラン百景 

 
イメージ 3