握り寿司が食べられる居酒屋 屯舎 TONSYA

 
職人が握る握り寿司が食べられる、リーズナブルな居酒屋でした。
 
洋風でオシャレな料理や、変わった料理も食べられて、
美味しく、しかも安い居酒屋。
 
最近、職人が握るお寿司が食べたい!
回転ずしやパーティー寿司じゃなくて!
という思いがあったんだけど、
予算的に実現する日はくるのかと思っていたのですが、
こういうお店があるという情報が舞い込んできて・・・
昨晩、行ってきました。
 
 
ペンッ!と、シャリの上にネタが乗せられているのではなく、
柔らかく握ったシャリにネタが握られているというかんじだったのかな~
 
 
実際、よく判らなかったけど、回転ずしやパーティー寿司のように
シャリが直方体(底面が長方形で出来ている四角柱の一種)ではなく
楕円形で柔らかい感じでした。

 
魚の切り方も、チェーン店のような居酒屋とは違って
美味しいんだと思います。
兎に角、魅力的なお店でした。
またいきたいお店です~!
 
 
ちなみにアルコールは、呑み放題60分1,000円。
90分1,380円でした。
お値段以上のお店ですね~~!
 
サラリーマンたちがキャッキャ言いながら呑んで、混んでました~
 
イメージ 1
 
 
 
まぐろ赤身2貫、活ハマチ2貫、ホタテ1貫、甘エビ1貫
 
イメージ 2
 
 
 
中トロ1貫、紋甲イカ1貫、えんがわ1貫、活ハマチ1貫。
 
中トロは勿論、美味しかったのですが、活ハマチがやたら美味しく、
このあと2貫頼みました~
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
(↓料理の写真が一杯載ってます。洋風、和風、メキシカン的なものなど)
屯舎(【旧店名】北新地○秀)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004540/
食べログ
 
屯’舎トンシャ
http://r.gnavi.co.jp/kad4500/
ぐるナビ