<集団的自衛権>憲法を、安倍政権が「解釈を変更」するだけで、”集団的戦争”に参加することも可能になりました~ ■戦争反対の今と昔~「はだしのゲン」のマンガが、安倍政権などを鋭く解説している!

 

『「はだしのゲン」を読ませないようにするのは何故か?(重要なシーンの転載アリ)』
 http://amba.to/1fiBGhx
泣いて生まれてきたけれど 情報が命に直結する時代 2013年08月28日(水)

 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
イメージ 30
 
 
 

 

RT竹原信一 @takeharasinichi 7/3 
国民をだまし続ける政府に対して、日本国民がとるべき姿勢。
 http://youtu.be/KUlEbZhkivw

  
 
 
 
 
これは、必見です!!! 
日本という”国”の構造の根本を見抜けば、
なぜ原発が爆発したか?なぜマスコミは嘘ばかりつくか?…
多くのなぜ?が判ります。
なぜ?が判れば、安倍政権の暴走も止められます。
 
 
 
 
 

高3生に自衛隊の募集案内が、個人宛に続々と届く
 http://matome.naver.jp/odai/2140429499827623501
NAVER まとめ 更新日: 2014年07月03日

 
集団的自衛権の行使容認の閣議決定から一夜明け、
全国の高3生の元には自衛隊募集の案内が、個人宛に続々と届いているようだ。
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 

 
イメージ 32
 
 
 
 

集団的自衛権>81年見解を変更 戦後安保の大転換(毎日新聞) - Y!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000144-mai-pol
毎日新聞 7月1日(火)21時46分配信

 
政府は1日、臨時閣議を開き、
憲法9条の解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認すると決めた。
 
集団的自衛権は自国が攻撃を受けていなくても、
他国同士の戦争に参加し、一方の国を防衛する権利。
 
政府は1981年の政府答弁書の「憲法上許されない」との見解を堅持してきたが、
安全保障環境の変化を理由に容認に踏み切った。
 
自国防衛以外の目的で武力行使が可能となり、
戦後日本の安保政策は大きく転換する。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 

***ツイッターよりシェア
『いまこそ見て!』自民党憲法改正案の怖ろしさ。

 
内閣総理大臣の権限を大幅強化したことについて、自民党は「Q&A」で次のように書いている。線を引いた部分に注目。
内閣総理大臣にここまでの権限が与えられる国は存在しません。
独裁国家の誕生です
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 

There was no shortage of bullhorns at this evening's demo in front of Prime Minister Shinzo Abe's office. (Yoshiaki Miura photo) 
 http://jtim.es/yBx68
ジャパンタイムズ 2014/6/30

 
集団的自衛権解釈改憲に反対する、官邸前の大規模デモの様子。

海外では、沢山報じられているようです。
でも、NHKでは小さく小さくしか報じられない。
 
何よりも大切なのは「自覚」と「認識」です。
 
「マスコミとは何か?」「NHKとは何か?」
 
不要不急の事件、製薬会社に都合がいい情報、そして困ったときの北朝鮮報道で目くらまし。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 

国会前は安倍総理の集団自衛権行使の閣議決定で国会周辺は騒然としています。
20年ほど国会にいましたが、警官がこれほどの数でデモを抑えるのは初めてです。
 
永田町駅から一般の人は通行禁止です。
第二議員会館の前歩道では、一人の女性が6人の警官に抱えあげられたとか。
取り残されて数人しかいないデモに30人ほどの警官が取り囲んでいます。
ここも時間の問題でしょう。
 
私もようやく官邸前の反対側まで来ましたが、、写真のように、目の前はたちまちのうちに警官が並んでしまいました。
 
大変な数の集団自衛権反対市民です。
 
驚きました。
戦争反対は私達年輩が多いかと思っていましたが、殆どが30代40代の若者です。
 
 
イメージ 13
 
 
  
 

RT 愉快な巴里 ‏@trmgw 1:59 - 2014年7月28日
辺野古では~アメリカ軍を日本の警察が守り、
日本の警察をアルソックの警備員が守っている

RT YUTAKA #ANTIFA ‏@yutakatheblues 22:19 - 2014年7月27日
アルソック隊、泣きそうじゃないか。
防衛局はもうそろそろ彼らを帰してあげたら。
警察と違って権限がない彼らに米軍基地のゲート警備なんて無謀。
 
イメージ 36
 
 
-----------------------------------
  
良心のある警察官が、警察官を辞めずに、生活を守りながら出来ること~
それは、「私の仕事は、上の命令に従う事だ」と自覚し、子供にもそう教えることです。

「警察は、公平公正に、正義と秩序を守る為に働いている」
なんてキレイごとで自分をダマすのは止めて、認識をただすことです。
それだけで世の中は変わります。

 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 

『衝撃!新宿で焼身自殺が発生!集団的自衛権や安倍政権に抗議か?』
 http://amba.to/TtLOQc
夢のタネ 2014-06-29 16:17:56

 
 
イメージ 11
 

集団的自衛権への反対を表明しておられたようです。
戦争で死ぬくらいなら、戦争を止める為に死にたい。
 
【画像集】山手線 新宿駅南口 歩道橋の上に座り込む人 飛び降り自殺か?
 火を付け焼身自殺 6月29日 - NAVER まとめ

 
 
■衝撃事件】新宿で焼身自殺が発生!集団的自衛権や安倍政権に抗議か?
自分に火をつけて焼身自殺を図るも消防隊が鎮火!:
6月29日昼ごろに新宿駅の南口でサラリーマンらしき男性が焼身自殺を図りました。
目撃者の証言によると、男性...

 
■燃えたことばっかり騒ぎ立てて、その人の言いたかったことには誰も騒ぎ立てないんだね
#焼身自殺 #新宿

 
■自分の主張が認められないからといって大衆の前で大衆に衝撃を与える死に方をする。
日本は中国みたいに言論弾圧するような国じゃないよ。
やってることはラッシュ時に電車に飛び込み社会に迷惑をかけるのと変わらん。
#新宿 #焼身自殺

 
言論の自由のある日本で焼身自殺しても…とかいう人がいるが、16時現在、
このニュース(集団的自衛権反対を訴え焼身自殺)を伝えるマスコミがない
(ニコニコニュースだけ?)ということは、日本には報道の自由はないんだろうね。
 
 
 
 

日刊ゲンダイ 2014/6/30

改憲反対訴え焼身自殺図る】
最後は「君死にたもうことなかれ」と
与謝野晶子の詩の一節を口にした後、
自分の身体に火をつけた…

 
イメージ 20
 
 
 
 

東京新聞 ニュースの追跡 集団的自衛権に反対 焼身自殺未遂男性
「平和な日本 好きだった」
NHK触れず 【報道温度差】ネットは賛否

 
 
イメージ 31
 
 
 
 
 

 

集団的自衛権:レイテ沖海戦体験「メンツで国民を戦場に」
 http://mainichi.jp/select/news/20140701k0000m010144000c.html
毎日新聞 2014年06月30日 23時55分(最終更新 06月30日 23時58分)

 
◇ひた走る安倍政権に「急ぎ過ぎている」
  
太平洋戦争でレイテ沖海戦に加わり、左腕を失った滋賀県甲賀市の中井寿夫さん(94)の目に、集団的自衛権容認へひた走る安倍政権は、一人前の国になろうと急ぎ過ぎているように映る。
 
「指導者のメンツのために危険な前線に駆り出されるのは国民だ。
国民の幸せを考えれば、もっと違うやり方があるはずでは」と問いかける。
  
中井さんは戦後、地元の町役場職員や町議を務め、妻(91)も健在でひ孫もいる。
以前は「米占領下で作られた憲法を自分たちの手で改正すべきだ」と考えていたが、
最近の動きには危うさを感じている。そこには自身の苛烈な体験がある。
  
18歳で海軍に志願し、駆逐艦「岸波」の下士官として南方へ出撃した。
1944年10月のレイテ沖海戦。米軍の圧倒的な攻撃で日本の戦艦は次々炎上し、
重油の浮く海を乗組員が泳いで逃げ惑い、敵機が容赦なく機銃掃射を浴びせた。
 
「まさに地獄の光景でした」
  
近くで炸裂(さくれつ)した爆弾の破片が左腕を貫き、隣にいた部下の腹をえぐった。
部下は即死。戦闘がやんだ後に艦内の医務室で左腕を切断され、帰国した。
  
太平洋戦争の全容を知れば知るほど、「日本のような小国が世界を相手に勝てるはずがなかった。指導者が無謀な戦争に国民を巻き込んだ」と感じる。
  
「あのおっちゃん、手が片方あらへんで」と近所の子供にからかわれたこともある。
 
それでも「けがをしていなければ生き残れなかった」と感じてきた。
 
 いま思う。「変化の激しい国際社会の中で日本は平和を守ってきた。大国と同じような振る舞いをせんでも、上手に世渡りしていけばいいんとちゃいますか」【遠藤孝康】
 
 
第二次世界大戦中、レイテ沖海戦に参加し米軍の爆撃で左腕を失った中井寿夫さん=滋賀県甲賀市で2014年6月30日午前11時25分、川平愛撮影
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 

あの悲惨な戦争を忘れないために マンガ「総員玉砕せよ!」
 http://millefeuille.jp/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%ac/2554/
ミルフィーユ ~マンガとトリと、時々、仕事~  公開日: 2012/08/16

 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 33
 
 
次の驚くべき発言を間近で直接聞いた方の勇気ある告発が、大反響を呼んでいます!
 
 「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、私はインドあたりで戦争が起きてくれれば、我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ。」
(アベ暴走首相の私的諮問機関・安保法制懇のメンバー葛西敬之JR東海代表取締役名誉会長の10年以上前の発言)
 
 
詳細は以下のFBでご覧ください。
http://urx.nu/a28X
 
(抜粋)
 
集団的自衛権行使容認の閣議決定(7月1日)。
この暴挙を安倍首相が進めるにあたって、
議論を先導した首相の私的諮問機関・安保法制懇のメンバーに、
あの発言をされた方が入っている。
安倍首相のブレーンの一人と言われ、さまざまな政府委員も務めておられる有力者だ。
 
 
「国民の安全を守るため」とか、
「海外の戦争に参戦することは絶対にない」とか、夕べの会見で首相は言っていたが、
民主主義の手順も無視して強引にことを進めるこの内閣の本当の目的が、
そんなところにないことは、法制懇のこの顔ぶれを見ても明らかだ。
 
 
背後には死の商人がいる。
彼らは戦争でひと儲けしたいのだ。
 
 
 
 
 
 

 

憲法とは?

 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
自民党 細田幹事長代行】
 
憲法は不磨の大典ではない。法令の一つだ。
日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ。

 (日本国憲法 第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官
 その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。)
 
自民党電力安定供給推進議員連盟 (原発推進議連) 会長
 
・高レベル放射性廃棄物の量は驚くほど少ない。
 国民一人あたりサイコロ一個程度の量だ。(充分に殺されます)
 
 

 

 

アベノミクスで増加中!? 「隠れ倒産」って何?/木暮太一のやさしいニュース解説
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000008-wordleaf-bus_all
THE PAGE 7月1日(火)11時0分配信

 
統計上の倒産件数は減っています。
しかし一方で2013年の休廃業・解散件数は3万件弱で、過去10年で最多です。
 
建設業、飲食業、宿泊業など、じつに10産業中6産業で休廃業・解散が前年と比較して増加しています。
 
 隠れ倒産が増加している背景には、アベノミクスの政策の弊害があります。
「隠れ倒産」は、統計的に表れず、また周囲から見ると「自主廃業」のため、問題が軽視されがちです。
 
 
 

 

これが安倍違憲首相の実績です。スゴイですね。
 https://www.facebook.com/antonio.yuge/posts/10152526481959634
弓削 亮三 6月28日 11:05


これが安倍違憲首相の実績です。スゴイですね。
GDP下落率----------------歴代総理中第1位
 自殺者数------------------歴代総理中第1位
 失業率増加----------------歴代総理中第1位
 倒産件数------------------歴代総理中第1位
 自己破産者数--------------歴代総理中第1位
 生活保護申請者数----------歴代総理中第1位
 税収減--------------------歴代総理中第1位
 赤字国債増加率------------歴代総理中第1位
 国債格下げ----------------歴代総理中第1位
 不良債権増----------------歴代総理中第1位
 国民資産損失--------------歴代総理中第1位
 地価下落率----------------歴代総理中第1位
 株価下落率----------------歴代総理中第1位
 医療費自己負担率----------歴代総理中第1位
 年金給付下げ率------------歴代総理中第1位
 年金保険料未納額----------歴代総理中第1位
 年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中第1位
 犯罪増加率----------------歴代総理中第1位
 貧困率--------------------ワースト5国に入賞
 民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
 犯罪検挙率----------------戦後最低
 所得格差------------------戦後最悪
 高校生就職内定率----------戦後最悪
自己破産件数の推移:
  件数 前年比 増減率
H5 43,545 401 0.9
 H6 40,385 -3,160 -7.3
 H7 43,414 3,029 7.5
 H8 56,494. 13,080 30.1
 H9 71,299. 14,805 26.2
 H10 103,803 32,504 45.6
 H11 122,741 18,938 18.2
 H12 139,280 16,539 13.5
 H13 160,457 21,177 15.2←小泉内閣
H14 214,638 54,181 33.8←小泉内閣
H15 242,357 27,719 12.9←小泉内閣
H16 211,402 -30,955 -12.8←小泉内閣
---------------------------------
計 1449,815人
 最高裁判所集計:www.zenkinren.or.jp/toukei/img/siryou06.pdf
増税】 (すでになされたもの)
70歳以上定率1割負担等 2,000億
 雇用保険料引き上げ 3,000億
 健保保険料引き上げ 10,300億
 健保本人3割負担 4,000億
 介護保険料の値上げ 2,000億
 失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
 配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
 厚生年金等の保険料引き上げ6,000億
 老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
 配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
 国民年金保険料引き上げ 400億
 雇用保険料引き上げ 3,000億
 所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税
1.生活保護受給世帯
 1992年→2005年2月(小泉内閣
 58万5972世帯→101万6341世帯
 89万8499人→144万7807人
2.完全失業者・失業率
 1992年→2004年(小泉内閣
 142万人→313万人
 2.2%→4.7%
3.フリーター(35歳まで)
 1991年→2001年(小泉内閣
 182万人→417万人
4.非正規雇用(パート・派遣等)
 1994年→2003年(小泉内閣
 22.8%→34.6%
5.自殺者
 1993年→2003年(小泉内閣
 2万1851人→3万4427人
 

 
 

【不正選挙】高松市選挙管理委員会事務局長&得票計算係が逮捕される
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=291808
2014/06/28 AM10 

 
 
誰もが予期しなかった「自民党圧勝」という結果に、【不正疑念】が湧き起こっていた昨年の参院選
 
高松市で当時の選管事務局長や集計係だった市職員が逮捕された。
 
 比例代表で当選した自民党候補者の高松市での得票が「0」であったことから、
市民が投票用紙の再確認を要請、【白票水増しによる集計操作】が明らかになった。
 
 
今回明らかになったのは、まだまだ氷山の一角。
他の選管でも早期に同様の調査が行われることを期待しましょう。
 
 
 
 ===以下、真実を探すブログリンクより引用===

 
 【不正選挙】参院選で白票を300票も増やした高松市幹部ら逮捕!
公職選挙法違反(投票増減罪)の疑いで!
 
香川県高松市で不正選挙が発覚し、逮捕者が出る事態になりました。
公職選挙法違反で逮捕されたのは高松市選挙管理事務局長の山地利文容疑者(59)と開票作業で得票計算係だった大嶋康民容疑者(60)、山下光容疑者(56)の三名です。
 
山地容疑者らは昨年の参議院選挙の時に、集計入力済みの白紙投票を集計入力担当者に手渡し、再び入力させるなどして白紙投票を約300票も増やしました。
 
この白票水増しが発覚したキッカケは、当選した自民党候補者の各得票数が「ゼロ票」だったからです。
 
白票を増やしたということは、その分の票を何処かで抜き取った可能性もあります。
逮捕された事務局長は不正を否定していたわけで、
ちゃんとした第三者機関を含めて大規模な調査をするべきです。

 =====
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5