麺や 六三六 大阪総本店

 
野菜と煮干しのとろみが美味しくて、クセになるラーメンです。
 
 
移転する前の職場の近くにあったから、 連日のように通って、、
10連ちゃんとかで食べて、流石にラーメン連ちゃんがきつくなって
暫く休んだら、また食べに行って、、、としていたのですが、
職場が移転してからは2回くらいしか食べに行ってませんでした。
 
 
思いついたように、最近食べたくなって、梅田にある大阪総本店に
昨晩行ってきました。
 
 
美味しかったけど、また中毒が、、、
 
 
今日も食べに行きたい~~~、、
けど、近くにないから食べられない~~~。
 
 
日曜日にまた、いったろかな~。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 

麺や 六三六 ホームページ

 
六三六のスープは、日本のおいしい煮干しと北海道産の昆布でだしを取り、
14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏ガラを煮出し、
その二つを合わせて野菜を入れ更に5時間煮込んだ、
 普通の3倍手間のかかる製法で作り上げます。
 
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみです。
 
胃にやさしい、おいしいスープをつくるには、手間と時間がかかります。