富山旅行2泊3日 2日目-③

 
2泊目の魚津の夜。
 
前日の事があったので、、
海産物が安くて美味しいお店の知識はないし、
 
美味しい海鮮料理を、私たち夫婦の予算で食べようとしたら
漁港の市場で食べるのが間違いないかな、ということで 
るるぶに載っていた、これは美味しいだろうというラーメン屋さん
拉麺熱に行くことにしました。
 
 
で、ラーメンを食べた後は、部屋呑みをしようということで、拉麺熱に行く前に
連泊していたアパホテルから歩いて5分程の所にあるスーパー、
大阪屋ショップにつまみを買いに行きました。
 
旅行先のスーパーに行くのも、新鮮な気持ちがしていいですよね~
石川も近いから、加賀野菜が結構置いていました。
 
 
大阪屋ショップ 魚津釈迦堂店
http://shopping.oosakaya-shop.co.jp/store/detail.php?id=14
 
 
閉店9時のところ、8時過ぎに行ったので、
トレーの惣菜は、半額が多くなっていました。
 
そこで、トレーのお刺身盛り合わせ1800円くらいのものが
半額になっていたので、買いました~!
 
いや、大阪のスーパーで買えるのとは、
やっぱり新鮮さが全然、違いました!
 
普通、スーパーの切り身のお刺身は、もう美味しさ成分が抜けちゃって
あっさりしすぎちゃっているのが多いのですが、
こちらのは量も多いし、味もしっかり魚の旨みがありました!
 
いや~!写真に撮っていなかったのが残念!!!
 
 
鮮魚河瀬 魚津釈迦堂店(大阪屋ショップ内)
 http://www.toyama-sakana.jp/store/detail.cgi?id=0019

キトキト富山が毎日満載!!
とれたて魚津が当店の自慢!!
毎朝、バイヤーが直接、各浜に買いつけに
行っているので、旬の新鮮魚をより早く、
店頭に届けることが出来ます。
旬の地魚たっぷりの刺身盛合わせは大人気!!
夕方時でも切りたてを販売!!
当店は奥様方の強い味方です。
お魚の下処理(調理)もよろこんで致しますョ!!
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
他に、おにぎりなども買って、アパホテルの部屋の小さな冷蔵庫に入れて
ラーメンを食べに行きました~
 
 
魚津駅から歩いて、10分弱のところにある、ラーメン屋さん。
拉麺熱(ラーメンホット)
Noodle Bar 拉麺熱 (ラーメンホット)
https://www.facebook.com/RahmenHot/info
 
拉麺熱
 http://tabelog.com/toyama/A1602/A160202/16006477/

11:30~14:30(L.O.14:00)、19:00~2:00(L.O.24:00、DrinkはL.O.1:30)
日中はNoodle Shop、夜はNoodle Barとして営業。
 
・・・ということで、夜の9時前に行ったら、
地元の人たちで一杯でした。
 
このお店だけでなく、魚津の夜は、けっこうどこも、地元の人で一杯なかんじでした。
 
 
たまにライブとかもしているのかな~という、素敵な雰囲気のお店で、
フェスとかのチラシも多く置いていました。
 
そして、さすがNoodle Barというだけあって、
アルコールの種類が多い!
ほんとバーですね。
 
いや、魚津2日目の夜は、けっこういいお店に来れたな~、と満足しましたが、
部屋呑みの予定をしていたので、ここではラーメンのみ頂きました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私は鶏塩熱を(720円)頂きました。
アゴ出汁ベースのスープで、小松菜が入っていて、
レモンを絞って頂きました。
 
女性や年配の方にもおススメというラーメンだったんだけど
いや~、優しいけれど、しっかりした味でした^^
 
あ~~~~、こういうラーメンが富山では食べたかった~~~!!!
・・・という、魚介系のラーメンでした。
 
富山ブラックとは違って、スープを完飲することが出来ました!
やっぱりスープを完飲できないラーメンは、やっぱりイヤだわ。
 
ここで、富山のラーメンのイメージを、いい思い出にすることが出来ました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
旦那は豚醤油熱(720円)を頂きました。
こちらも美味しい感じです。
 
少し頂きましたが、私はやっぱり鶏塩熱が好みだったなあ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そして、アパホテルに帰ってから、大阪屋ショップで買った、お刺身などを頂きながら
焼酎 米騒動を炭酸割りなどして部屋呑みしました。
 
ラーメンにも満足したし、お刺身も、他になく凄く美味しいし・・・
と、良かった良かったと言いながら部屋呑みしていたのですが、、、、
 
1800円くらいのものが半額になっていた、美味しいお刺身・・・
けっこう、量が多かったんですよね。
 
二人で食べるからと思って買ったんだけど、
魚介系があまり得意ではない旦那はあまり食べず。。
殆ど私が食べてしまいました。
 
翌朝、魚津港近くの市場でもまた、当然のことながら、
ここが本番だ~というかんじで、海鮮丼を食べたら・・・
 
その時は大満足で良かったんだけど、それから1時間くらいしたら、
かなり吐き気がして体調が悪くなってしまいました。。
 
どうやら、、ここまで生ものを沢山食べれた事はなかったから
そんな経験はなかったんですが、生ものの食べ過ぎで体調が悪くなったようでした。。